Index

629: 。。。という仕組み

ソファーの向こうで、ぱたつく シッポ あり

  •  0
  •  0

628: 野生の本能

またまた警報発令!蒸し暑ーいソラ地方~ムン

  •  0
  •  0

627: ハス用コンセント

ソラくん、充電ちうだって、確かここら辺に

  •  0
  •  0

626: ソラと紫陽花

おさんんぽコースの紫陽花がキレイですあち

  •  0
  •  0

625: 正しい選択。

皆様、こんばんみ わぉ!昨夜から今朝にか

  •  0
  •  0

624: あんたがったどっこさ♪

ここ2、3日で公園に草刈が入ってキレイさ

  •  0
  •  0

623: ハスキーミックスなお友達に会う♡

週末の"車でばびゅーんとお出かけさんぽ"で

  •  2
  •  0

622: カラ~ン カラ~ン にやってきた!

週末は梅仕事。じいちゃんが畑の梅の木を一

  •  2
  •  0

621: ハスキー濡らすと、ほら!

今日は良いお天気だったのでソラのシャンプ

  •  4
  •  0

620: お互いの平和の為に・・・

今日もおやつに骨をもらったソラくんです。

  •  0
  •  0

619: 正体が気になるけどやっぱやめとこ、な朝。

公園の山際を走り去る動物ありっ!飛び去る

  •  2
  •  0

618: 骨 どーこだ?!

とある日、パパさんからのラインカミカミ骨

  •  0
  •  0

617: まいにち数粒

ソラはジューシーなおやつを待っています。

  •  4
  •  0

616: 日陰めぐり

緑のキレイな季節です太陽の光が新緑をさら

  •  0
  •  0

615: best buy (・∀・)

お外は暑いが、風が吹き込むリビングは心地

  •  6
  •  0

614: 靴下わんこ

靴下をはいてみました。ショートソックス。

  •  0
  •  0

613: 小さい声でお願いします

ソラのコワイものは何?ずばり、それは「虫

  •  0
  •  0

612: ガジるおもちゃ

ソラがガジってるのは新しくゲットした噛む

  •  2
  •  0

611: ソラの日課

本日27度。 気温上昇中のソラ地方。それ

  •  0
  •  0

610: 5月のお庭で。

少し前になりますが・・・お天気の良い休日

  •  2
  •  0

609: GWキャンプは満腹キャンプ・・・おっ肉ぅ~で!

夜中にぶぉーんと吹いていた風も朝にはおさ

  •  4
  •  0

608: GWキャンプは満腹キャンプ・・・チキンで!

さて、もめることなく(?)設営完了したの

  •  2
  •  0

607: GWキャンプは満腹キャンプ・・・イカで!

GWはキャンプに行けないとへこんでいたんだ

  •  6
  •  0

606: 朝一番のおしごと。

午前七時。ソラくん、困ってます。うしろに

  •  2
  •  0

605: y( ꒪◊꒪)y

4月になって次女ちゃんが高校生になって、

  •  4
  •  0

604: 首長族。

固まってます。ビールを冷蔵庫に入れる音を

  •  4
  •  0

603: ガンバ君認定クッキーでレッツダンス♪

さて!大阪旅行のタイトルで連呼しました「

  •  6
  •  0

602: ガンバとユニバとメリーちゃん♪3日目

旅籠屋の朝。珈琲でシャキッと目を覚まし、

  •  2
  •  0

601: ガンバとユニバとメリーちゃん♪2日目

お泊りソラ どんな様子かな?*・゜゜・*:.

  •  4
  •  0

600: ガンバとユニバとメリーちゃん♪1日目

先日のこと。満開の桜並木のもと、メリーち

  •  4
  •  0

599: ぶん ぶん…ぶん!

これからソラを釣ります。こいこい・・・ホ

  •  2
  •  0

598: 明日から4月!

桜もポチポチ咲きはじめました、ソラ地方で

  •  0
  •  0

597: ふんふんふーん♪

気温上昇中なソラ地方今日はサンフレ トレ

  •  0
  •  0

596: Airyなお友達

春めいてまいりました、ソラ地方。桜の開花

  •  2
  •  0

595: なーなー(ソラ語)

朝さんぽから帰るとすぐにカリカリをあげま

  •  0
  •  0

594: 大きく育つ魔法のフード?

ソラのフードがどどーんと大袋で届きました

  •  0
  •  0

593: 食べたカロリーを消費するお話

雪を求めてやってきたのは「もみのき森林公

  •  2
  •  0

592: マテなかったお肉のお話

やってきたのは広島県北部 戸河内インター

  •  4
  •  0

591: ベロ出ます

ソラが待ってるのは・・・骨型ビスケットパ

  •  0
  •  0

590: ソラのシンクロ

ココはどこ?キミは・・・そう!空我くんと

  •  2
  •  0

589: ソラをシャンプー

ランで遊んだあと、ラン施設のシャンプーを

  •  0
  •  0

588: ウルフドッグ

*.....*.....*末っ子くんの週末日記*.....*

  •  6
  •  0

587: ヘロヘロ&どちどちの1週間

ボサボサしてる間にあっちゅーまに12日だよ

  •  6
  •  0

586: 指令!足を格納せよ!!

深夜。やすやすやリンコのソラに忍び寄るあ

  •  4
  •  0

584: やすやすやリンコ(-ω-人)。o゚。zzZZ♪

我が家はソファ禁なのですが・・・時々いた

  •  6
  •  0

585: 誰のおケツをチェックしたのかな?

休日おさんぽは・・・ぶらっと東千田公園へ

  •  0
  •  0

583: 笑いがとまりません

ソラがウフウフと笑っていますパパさんが出

  •  0
  •  0

582: フラれた気分

ソラが急いで追いかけてるのは・・・じいち

  •  0
  •  0

581: アイムラヴィニット

最高気温8℃のソラ地方。海へおさんぽ風が

  •  2
  •  0

580: ぱりん ぱりん の朝

湿雪ソラ地方。雪と言うよりは氷のような・

  •  4
  •  0

578: 湯けむりソラくん

ばばんば ばん ばん ばん♪ソラのシャン

  •  6
  •  0

577: あんこの入った白いお饅頭が食べたくなった日

今朝は薄氷が張っていたソラ地方。朝のおさ

  •  2
  •  0

576: 高機能ハス毛

大雪の・・・翌日。雪、こんなに溶けちゃい

  •  4
  •  0

575: 降ったぞー♪

うっひょーーーー!!降った、降った!降り

  •  8
  •  0

574: 犬の鼻🐽事件

すまし顔のソラ。「これなーに?」と言う質

  •  0
  •  0

573: 腹ペコ( ゚Д゚)ソラ

ソラがフードボールに向かって、もの申して

  •  6
  •  0

572: ふかふかの落ち葉道

今日はピカピカ曜日こんな日はお気に入りの

  •  0
  •  0

571: 風曜日。

ちょっと長めだった冬休みも終わり、小中高

  •  0
  •  0

570: あいさつしたいおさんぽ道

誰にでもあいさつしたいソラのおさんぽ歴、

  •  6
  •  0

569: ガニ v[゚_゚]v

2017年スタートしましたね!!どんな年にな

  •  6
  •  0

568: お掃除日和

お掃除日和なソラ地方。今日は朝から家族で

  •  2
  •  0

567: ありさちゃん

掃除をしたらクローゼットから懐かしいぬい

  •  0
  •  0

566: くれ くれ攻撃♡

むむん♪ソラ接近なんでかってーと、カリカ

  •  4
  •  0

565: ななめってるΣ( ̄ロ ̄lll)ヒエェ

ソラのシャンプー決行っ今年最後のシャンプ

  •  4
  •  0

564: ヤダでやんす。。。

そっちはヤダこっちに行きたいと無言の主張

  •  2
  •  0

562: セカンドバースデーに想う

AM2:53「見に行ってもいい?」「・・・ま

  •  6
  •  0

563: とっても似合ってるよ

Ho Ho Ho今日はクリスマスイヴでや

  •  2
  •  0

561: 冬キャンのすゝめ -結論-

一夜明けて・・・本日は快晴なり♪すがすが

  •  4
  •  0

560: 冬キャンのすゝめ -キャンプ地-

さてさて、今日のキャンプ地は島根県 石見

  •  0
  •  0

559: 冬キャンのすゝめ -道のり-

今年は秋キャンに行きそびれたまま、シーズ

  •  6
  •  0

558: ソラと初雪

金曜日の朝、起きてみたら・・・あら、びっ

  •  2
  •  0

557: ビーム発射!

ソラの赤いビーム☆-加工なし。たまたまフラ

  •  6
  •  0

556: 無視できない威圧感

午後のtea time・・・張り付くソラ。無言で

  •  4
  •  0

555: 珍しいお友達

12月らしく寒くなってきましたソラ地方。い

  •  2
  •  0

554: ウンが付きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

気付けば12月も、本日10日。(とこ とこ 

  •  2
  •  0

553: ほほ毛ーず

やんすやんすのソラでやんすよ~今日はソラ

  •  4
  •  0

552: ・・・静かな戦い・・・

ソラの大好きな黄色いボールご機嫌で遊ぶ様

  •  4
  •  0

551: ソラのお耳レーダー

ソラは「落ちてる」ボールが大好き今日もラ

  •  2
  •  0

550: ど~っちだ?

最近のソラのあそびどちらかにおやつが入っ

  •  0
  •  0

549: ハス☆ドリル

4歳も過ぎた今日この頃。いつのまにか おる

  •  0
  •  0

548: おっきくて、ちっさくて♡

ある日、やってきたのです・・・おチビチビ

  •  2
  •  0

547: 朝のお楽しみ

ソラがいい子ちゃんで待ってるわけは・・・

  •  0
  •  0

546: 輝く紅葉

ある朝、「おさんぽ行こう!」とソラは早く

  •  2
  •  0

545: レジン日和

ねねね! 見てくださいな~ ソラの胸元名

  •  4
  •  0

544: 弥山登山。つづき(・∀・)

さて、山頂で景色を楽しんでおにぎり食べた

  •  2
  •  0

543: 弥山登山。

ソラがロックオンしてるのは・・・「いかや

  •  4
  •  0

542: sycle.com ・・・じゃなくってsycleの旦那 come !!

忍び寄る・・・怪しい手。大腿骨辺りの筋肉

  •  4
  •  0

541: 横川ゾンビ☆ナイト 2016

だ、だーん!ソラくん、ゾンビとツーショッ

  •  2
  •  0

540: 脇からジョーズ

肌寒い雨が降っています、ソラ地方寒くなっ

  •  4
  •  0

539: ロマンだわぁ!

週末にソラと末っ子くん連れて、あたしの海

  •  0
  •  0

537: 心地よい季節

気温が下がれば元気になってくるハスキー公

  •  0
  •  0

538: 4歳のハピハピ(*‘ω‘ *)バースディ

本日、10月24日めでたく4歳の誕生日を迎え

  •  6
  •  0

536: 赤も意外と似合うでしょう?!

さんぽは一日の一番楽しい時間♪リードを付

  •  0
  •  0

535: 秋のお山散策。

スカッと秋晴れした先日のこと。広島県呉市

  •  2
  •  0

534: お酒の香りはいー匂い♡

あーキャンプ行けなかったーーー!!!もう

  •  8
  •  0

533: 狭すぎるマット

急に秋めいてきました、ソラ地方。おや、お

  •  4
  •  0

532: クロシバン☆ハスキー

みてみて!違和感が・・・ないような、ある

  •  4
  •  0

531: あなたもいかが?O!kos

25日(日)のお出かけ先は・・・広島市街地に

  •  4
  •  0

530: モフモフ三昧

気持ちよく晴れた土曜日今日のお出かけ先は

  •  4
  •  0

529: 憧れはフリーダムな生活

さて、カフェに移動しましょう♪カフェの前

  •  0
  •  0

528: いつも上がってるシッポがさがる?!の巻

先日22日(木)のお出かけ先は・・・お家か

  •  5
  •  0

527: そんなこたーどぉでもいいのよ

やや!ソラくん。ひじがステップチェアにか

  •  0
  •  0

526: 獲物の捕らえ方

ソラの朝さんぽ広い公園でのお楽しみは・・

  •  2
  •  0

525: 永遠のピーターパン

それでは時間を巻き戻してみましょう♪ソラ

  •  2
  •  0

524: ハスキーとハスキー

!我が家のキッチンにハスキーとハスキー?

  •  4
  •  0

523: I'm okay!!

三段峡のつづきです♪さらに奥に進んで行き

  •  0
  •  0

522: Are you okay?

おんやー?ナハナハ♡ソラくん、笑顔の理由

  •  4
  •  0

521: かわいーヤツ。

3姉弟のがっこも始まり・・・通常運転の9月

  •  2
  •  0

520: 匹見キャンプ 2016 - and friend -

帰宅後の昼下がり。決まってまったりゆった

  •  4
  •  0

519: 匹見キャンプ 2016 - Camp -

さて、キャンプ2日目の朝さんぽ実はこちら

  •  0
  •  0

518: 匹見キャンプ 2016 - Step -

さて、ソラが心配そうに見ている先は・・・

  •  4
  •  0

517: 匹見キャンプ 2016 - Hop -

お盆を過ぎても・・・あ、あ、あっつーい毎

  •  6
  •  0

515: ついに!うりぼうとごあいさつ♡

朝のおさんぽで。。。茶色い何かを発見!ソ

  •  4
  •  0

514: 受難の日々

連日35度越えのおっそろしく暑い夏のソラ地

  •  2
  •  0

513: 泳いでます

夏休みもあっちゅー間に8月突入!ソラは相

  •  2
  •  0

512: おさんぽ注意報発令!

ぴん!ソラのお耳レーダーが何かの気配をと

  •  4
  •  0

511: 北の国に思いを・・・

ばいーん!ばいーん!出張帰りお決まりの狂

  •  2
  •  0

510: 荷物が届いたら・・・

ピンポーン♪と鳴ったら、ほら、玄関に野次

  •  2
  •  0

509: 夢はでっかく♪

さて、ソラが安全地帯(?)で うとうと し

  •  2
  •  0

508: わかりやすいソラ

梅雨が明け、見事にあっちー!!ソラ地方。

  •  10
  •  0

507: ぽりぽり・・・かきかき

ちょっと油断したすきに、蚊にやられました

  •  2
  •  0

504: トウモロコシ犬 2016

今年もこの季節がやってきました♪トウモロ

  •  2
  •  0

503: 雨が降ってきました

突然のーてんきなお顔でシツレイしまっす!

  •  0
  •  0

506: 山口、つづき。

ばばちゃんちではフリーにしてもらえるお部

  •  2
  •  0

505: ソラ、山口へ行く!

なぬ!?気がつけば7月・・・しかも今日は1

  •  0
  •  0

502: あなたの洞察力をチェック(・∀・)

ついに梅シロップが出来上がりました!さっ

  •  0
  •  0

501: クールダウン (・ิω・ิ)

おさんぽから帰ってくると・・・ちゃっかり

  •  2
  •  0

500: 雨上がりのお楽しみ

それは水たまり雨上がりのおさんぽで、いい

  •  4
  •  0

499: うなされる季節(ノ゚⊿゚)ノнёlρ мё

昨夜は大雨・洪水警報のソラ地方。避難勧告

  •  2
  •  0

498: チューチュー・ハート

先日地域のバザーに行ってきました♪バザー

  •  0
  •  0

497: カツオ犬

そうだよ、ソラはカツオだよっさて、どうい

  •  4
  •  0

496: 緑色の小動物

しばらく梅雨らしいお天気が続きそうなソラ

  •  0
  •  0

495: 梅仕事。

ソラくんです。変なお顔のソラくんです。ガ

  •  2
  •  0

494: おなじが嬉しいんだよっ

ソラくん、くつろいでいます。大あくびで、

  •  2
  •  0

493: においチェック命!

最近おさんぽ時に意見するようになったソラ

  •  2
  •  0

492: マラミュート疑惑

先日のランで大きい大きいと言われたソラで

  •  4
  •  0

491: なかなかの経験値に感心

おや?ソラくん、今日はどこへお出かけです

  •  2
  •  0

490: 犬のさんぽとキャンプの大敵

それは紫外線。キャンプ歴7年、さんぽ歴3

  •  2
  •  0

489: 受け継いでいきたいもの。

最近ちょこちょこ末っ子くん連れて山口に帰

  •  6
  •  0

488: フラワー

GWのフラワーフィスティバルなんだぞ名前

  •  2
  •  0

487: ぽん ぽん ぽん ・・・

おーい。今日も玄関マットの上?ここらあた

  •  4
  •  0

486: GW前にやらなきゃならぬ一仕事っ

連休前のこと。我が家では毎年GW前に、狂

  •  2
  •  0

485: 石見海浜公園でキャンプ☆3日目

テントから出ると朝日が顔を出したとこだっ

  •  2
  •  0

484: 石見海浜公園でキャンプ☆2日目

昨晩はちょー寒かった(°_°)ダウンを着て寝

  •  2
  •  0

483: 石見海浜公園でキャンプ☆1日目

毎年のお楽しみ、GWキャンプに行ってきま

  •  0
  •  0

482: 行ってきました春キャンプ!2nd ステージ(キャンプ編)

さて、キャンプ場に移動したあたし達。ソラ

  •  4
  •  0

480: 行ってきました春キャンプ! 1st ステージ(公園編)

やってきました、キャンプ場~♪広島県北に

  •  2
  •  0

481: なんてことない日常

昨日の雨がうそのように晴れました、ソラ地

  •  0
  •  0

479: サメになりたい。

大変です!ソラの牙がかけちゃった~おさん

  •  6
  •  0

478: 花も似合うオトコ?

これからお天気下り坂予報のソラ地方。早め

  •  2
  •  0

477: かぁいいこと!!

休日の午後。ソラくん、玄関で何してるの?

  •  2
  •  0

476: ソラのごあいさつ

桜咲くおさんぽで・・・ワクワクするお友達

  •  4
  •  0

475: はるのそら に さくら ナノダ♪

桜満開のソラ地方。見頃を迎えてますよぉ~

  •  2
  •  0

473: 春のおさんぽは寄り道気分

おさんぽでふらっと神社に寄り道。はやいよ

  •  2
  •  0

474: 4か月のぱぴハスちゃん

いきなりですが、白黒ツーショット☆彡4か月

  •  6
  •  0

472: チェック@ポイント

お天気に恵まれた三連休でしたね(*^^*)愛ハ

  •  2
  •  0

471: スキかな?キライかも?

新しいフードが届きました!袋を開ける前で

  •  0
  •  0

470: アピールしたけどダメだったっ_| ̄|○

ソラくんが!脇の下から おこんばんわ~(^^

  •  6
  •  0

469: 野生の気配

ソラのお家は山を切り開いた住宅地にありま

  •  6
  •  0

466: うっぷんばらしに・・・

数日前はポカポカ春の陽気のソラ地方お家シ

  •  4
  •  0

468: ライオン♡ラブ

休日の朝は、車でばびゅーんとちょっと離れ

  •  0
  •  0

465: 共に戦うのだ!

どした?王者サンフレッチェ!本日名古屋グ

  •  0
  •  0

464: ぷしゅーーーって何ですかぃ?

おや?ソラくん、なんらかの情報をキャッチ

  •  4
  •  0

463: SNOWでKINGなソラ

今朝のこと。庭の薄氷をソラへ for you昨

  •  10
  •  0

462: 今 春が来て 君は♪

3月1日(火)朝起きたら~3月だというのに

  •  4
  •  0

461: 捜索開始っ!

さて、先日遊びに来たお友達といっしょに末

  •  2
  •  0

460: めげないソラくん

木曜日の午後はにぎやかなリビングでしたよ

  •  6
  •  0

459: 玉ハスへの果てなき道

NEWあいてむ、その名も「しらたまTOOTH」を

  •  6
  •  0

458: お気に召すまま♡

ソラが一人でしずかぁ~に遊んでいますタオ

  •  0
  •  0

457: おケツがまぁるい?

あれれ!?おケツがまぁるいΣ(・ω・ノ)ノ! ソ

  •  0
  •  0

456: つきまといの訳は?

ソラくんがもの言いたげな表情です。なんで

  •  2
  •  0

455: 氷がおスキ

あつーかったり さむーかったり 忙しい冬

  •  2
  •  0

454: ソラのこだわり

さて、みんなが交代で滑ってるあいだ、ソラ

  •  4
  •  0

453: 雪遊びしてきたよ♪

快晴のお空のもと、雪景色をすすんだ休日の

  •  2
  •  0

452: 道しるべ

とある休日。最近恒例の・・・車でばびゅー

  •  2
  •  0

451: ハスキーのお友達♪

谷を下り丘を登り~いつもと違う住宅地へお

  •  6
  •  0

450: 嬉しい言葉のシャワーを

ソラがじぃ~っと見つめていますよイチゴの

  •  8
  •  0

448: おさんぽ日和

穏やかなお天気が続いていますソラ地方そん

  •  2
  •  0

449: りらっくす も~ど

ソラ、足が伸びてますね完全なる”りらっく

  •  0
  •  0

447: しゅっしゅっとやって来るのです

朝一番ソラにおはよと声をかけに行くのね電

  •  2
  •  0

446: 雨さんぽ

さて、昨日のつづきひとまずカッパを着てス

  •  4
  •  0

445: おさんぽ行く?

草むしりしてちょっときれいになったお庭が

  •  2
  •  0

444: 遊んでアピール?

雨が降り出す前に、庭の雑草をおそうじいつ

  •  4
  •  0

443: 待ちたまえ!!

今朝はいい天気のソラ地方行きはよいよい(

  •  2
  •  0

442: 冬の皮下脂肪とハス毛

なんだか寒い一日でした、ソラ地方。雪降る

  •  0
  •  0

441: 眩しいぞ!!

雪ふたたび!ソラ地方なのデス♪玄関脇のケロ

  •  8
  •  0

440: たっくさーーーーんゲットしました!

今夜から雪予報のソラ地方。そんな日にソラ

  •  6
  •  0

439: おうちシャンプー

ささっ お約束どおり週末はシャンプーでし

  •  4
  •  0

438: 雪が降った次の日

キンキンに冷えてますソラ地方の朝雪がまだ

  •  4
  •  0

437: 水を得た魚 ならぬ 雪を得たハス

昨夜から雪のソラ地方朝起きてカーテンをシ

  •  6
  •  0

436: どれが一番早いでしょう?

ソラは筒ものがスキ筒を見ると「それボクに

  •  2
  •  0

435: 最近のごはんはいい感じ♡

ソラのごはんがドドーンと18キロ届きました

  •  0
  •  0

434: ちょっと より道

少し前の朝さんぽ今日はちょっとより道ある

  •  2
  •  0

432: 待ち遠しいのじゃ!

じゃっじゃーん!サンフレッチェクラブカー

  •  0
  •  0

433: 威風堂々と。ぱふー!

ぬぬ!家政婦は見た・・・えーっと、家政婦

  •  2
  •  0

431: そろそろですね。

「ただいまー!」と帰ってきたら、何はさて

  •  4
  •  0

430: 鼻先約50センチ!!!

さて、お腹がすいてきましたょ宮島と言えば

  •  8
  •  0

429: ふんふんと宮島♪

さて、宮島再び・・・ですが・・・ソラくん

  •  2
  •  0

428: 今年の運勢は?

わぁ~ もう6日だわ(^^;)2016年初投稿とな

  •  4
  •  0

427: 年の瀬の・・・ソラの日常

年末ですが・・・良いお天気つづきで大変助

  •  4
  •  0

426: 仲間なんだな(*^^*)

おや?あれに見えるは・・・ハスキーのソラ

  •  2
  •  0

425: 待ってるん♡

冬休みが始まって、朝さんぽもちょっとのん

  •  0
  •  0

424: 満月のクリスマス

皆さまー♪メリークリスマス!!ちょっと暖

  •  6
  •  0

423: ハスキー on  ハスキー

12月らしい毎日です。お天気のいい日はお洗

  •  8
  •  0

422: 陽だまりのイヌ

さんぽ注意報 発令。ここんところ寒くなっ

  •  4
  •  0

420: てつのくじら

ちょっと前の休日のこと。呉市へお出かけし

  •  11
  •  0

421: 三つ目の星

サンフレッチェ広島!年間王座に!!昨日は

  •  6
  •  0

419: それって おいしいかい?

風の強い夕方。週末にかけて冷え込む予報の

  •  0
  •  0

418: 決戦の水曜日

本日は!2015Jリーグチャンピオンシッ

  •  0
  •  0

417: さぁ!ムキッ歯してみよう!!

先日のシャンプー後のタオルドライのムキッ

  •  6
  •  0

416: 尾道散策と尾道ラーメン

尾道へお出かけのことまずは坂の町尾道を千

  •  2
  •  0

415: セレブちっくな泡風呂へ

いつもはおうちシャンプーのソラ。設備の整

  •  8
  •  0

414: へんなソラくんですねぇ

恐羅漢山登山のつづきですっ選んだコースは

  •  2
  •  0

413: 恐羅漢山へ登山♪

三連休ですね♪今日は朝から長女ちゃんを連

  •  4
  •  0

412: ・・・驚愕である・・・

先日のシカケツ撮影 末っ子くん最近お出か

  •  4
  •  0

411: シカケツ

シカケツぷりケツパピケツシカケツぷりケツ

  •  6
  •  0

410: 赤とソラ ~ その先へ ~

赤い宮島の続きです♪ひわだぶきの美しい屋

  •  6
  •  0

409: なんだか美味しい日

宮島の続きの前に・・・今日は記念日なので

  •  9
  •  0

408: 赤とソラ

きしししっ今日はソラとお出かけしてきたん

  •  8
  •  0

407: 10年後のキミへ

秋も深まるソラ地方。昼前からの雨でどっさ

  •  0
  •  0

406: 唐傘オバケ(ー_ー)!!

いよいよ明日!長女ちゃんのギブスが外れる

  •  6
  •  0

405: またまたやってきました中央公園(*'ω'*)

先週から引き続き・・・やってきました中央

  •  0
  •  0

404: 愛しきマズル

ほら、今日もキッチンにスタンバイのソラ。

  •  0
  •  0

403: カメラ片手にさんぽデス(*'▽')

すっかり秋のソラ地方。夕方の斜めに差し込

  •  2
  •  0

402: ソラって○○上手なんです♡

はろはろ~♪大好きなビールの包み紙をガブ

  •  4
  •  0

401: 朝からご機嫌です

お久しぶりのソラの姉1でございます~さて

  •  2
  •  0

400: ソラと紅葉

先日のお出かけのこと。紅葉を求めて三段峡

  •  6
  •  0

399: ゾンビ☆ナイト

本日はハロウィン🎃ということで!横川商店

  •  8
  •  0

398: 下僕と化す…

いよいよ最低気温が10度を下まわってきまし

  •  4
  •  0

397: 油断するとこれですよっΣ(・ω・ノ)ノ!

とある日の昼下がり。その背中。猛獣臭くて

  •  8
  •  0

396: 3歳になったよ!

今日はソラの3歳のお誕生日笑顔と癒しをく

  •  12
  •  0

395: モクモク☁ハス毛

ソラくんの頭に首輪が・・・なんでかって言

  •  4
  •  0

394: みたらし団子、いただきます!

鼻息あらあらしくソラ、猛アピール!今日の

  •  6
  •  0

393: 指ブラシで歯みがき

じゃーん!これなーんだ?!あったり~(*'▽

  •  4
  •  0

392: 天高く ソラ 肥ゆる秋

公園の桜の木は、早めの紅葉と赤いじゅうた

  •  2
  •  0

391: 苦悩の表情

これは今日のソラ。2歳と11か月。二代目

  •  10
  •  0

390: 夕焼けの後はあっという間に真っ暗です

夕方さんぽ。日が早く暮れるようになったの

  •  2
  •  0

389: ボールに執着

連休のこと。近くの公園にある無料のドッグ

  •  4
  •  0

388: ハスキー湯たんぽ

最近は朝晩寒く感じるようになりました、ソ

  •  4
  •  0

387: 秋の訪れ

今朝はうす曇りのソラ地方外に出たらパラッ

  •  2
  •  0

386: 強い引きにご注意!

いつもの歩き馴染んだおさんぽ道で・・・ソ

  •  2
  •  0

385: おらりんの秘密

少し前に受け取った「幸せのバトン」に、こ

  •  6
  •  0

384: 禁止事項。

2階にいたあたしのところに、次女ちゃんが

  •  10
  •  0

383: フードのトッピング

これは何でしょう?これはドッグフード。試

  •  8
  •  0

382: スポーツの秋

ささっソラ、これ着てみ?あらーん!似合~

  •  6
  •  0

381: 幸運のゾウさん

今朝はちょっと遅い時間に、あたしと おさ

  •  2
  •  0

380: ちょっとハッピー♡

全国的に大荒れの天気でスタートした10月

  •  2
  •  0

379: おやめくだされっ

今日は涼しな一日でした♪ソラくん、束毛が

  •  8
  •  0

378: 連想。

「連想」とは、見聞きした情報や観念から、

  •  4
  •  0

377: 週末は公園でおさんぽ♪

日曜日のこと。つい先日の朝さんぽが思いの

  •  8
  •  0

376: 丘の上で夕日キャンプ * 3rd day

楽しいキャンプもあっという間に最終日。今

  •  4
  •  0

375: 丘の上で夕日キャンプ * 2nd day

日の出前に起床。まぶたにジーンとくる朝日

  •  2
  •  0

374: 丘の上で夕日キャンプ * 1st day

5連休明けは なんとな~く おつかれチャン

  •  4
  •  0

373: 嬉しくってしょうがなかったランラン(*'▽')

今日キャンプから無事帰還いたしましたキャ

  •  6
  •  0

372: はじめまして。ようこそ広島へ!!

シルバーウィーク2日目はドッグランに行っ

  •  6
  •  0

371: シルバーウィーク(゚∀゚)スタートです!

一気に秋を漂わせるさんぽ道オレンジやイエ

  •  2
  •  0

370: 幸せのバトンが回ってきたでやんす♪

うほ 幸せのバトンが回ってきた!!メリー

  •  4
  •  0

369: 「はーい♪」

まま、はやくさんぽに行くでやんすよ♪しゅ

  •  0
  •  0

368: 一日の終わりに思うこと

ソラが鼻息荒々と眺めているのは、末っ子く

  •  8
  •  0

367: 意外な発見(ノ゚ω゚)ノ

昨日のロングさんぽのお話です。このさんぽ

  •  6
  •  0

366: いつもと違うおさんぽへ♪

気持ちのいいお天気の朝。今日は平和公園へ

  •  4
  •  0

365: 空から降ってくる~ヽ(^◇^*)/

今日のお出かけは・・・パパさんの会社の友

  •  6
  •  0

364: ハウスの天井、なくなりました

昨日の鬼怒川氾濫のヘリでの救出を固唾を呑

  •  2
  •  0

363: 色々と万全ですが・・・なにか?

今日のソラ地方。台風の影響でくもり時々雨

  •  2
  •  0

362: ピカピカになりました

昨日は海に入った後シャンプーでした。我が

  •  6
  •  0

361: 風のように

風がびゅーびゅーで涼しかった今日。ソラは

  •  2
  •  0

360: 雨でやんすよ

昨晩から時折激しい雨が降ってましたが今朝

  •  6
  •  0

359: 休日のとっても普通なおさんぽ

休日の朝。ソラの好きな下りコースを歩きま

  •  4
  •  0

358: 僕のおもちゃ と ボクのおもちゃ

先日雨で学校が休校になった日。末っ子くん

  •  2
  •  0

357: まさかの発射?!

さて、ランの後は展望台へ~風が吹き渡り、

  •  6
  •  0

356: お山でランラン~♪

8月最後の日曜日~ほれ、ソラくん。何に乗

  •  6
  •  0

355: クリティカルヒットなのか?!

昨日の出来事。外出先で着信の履歴に気が付

  •  6
  •  0

354: 憂鬱な1日の上目づかい

今日は台風の影響で、私は休校で自宅待機。

  •  4
  •  0

353: なんだか・・・におうのです( ̄_ ̄|||)

先日のキャンプから帰ってからというもの・

  •  6
  •  0

352: うちのラプトルw(゚ー゚;)w

お盆を過ぎると朝晩がぐっと過ごしやすくな

  •  6
  •  0

351: 匹見峡キャンプ2日目~3日目~ドリーム☆ライツ~

さあさあ!いっぱい川で遊んだら、お次はダ

  •  6
  •  0

350: 匹見峡キャンプ2日目 ~ウォーター☆ダイビング~

明け方寒くてテントのメッシュを閉めた・・

  •  10
  •  0

349: 匹見峡キャンプ1日目 ~エキサイティング☆ナイト~

お待ちかねのお盆キャンプ!!匹見峡レスト

  •  8
  •  0

348: ドナドナのその後

さて、ソラの様子の続きですが・・・ドナド

  •  6
  •  0

347: ソラくんはドナドナ

先日のこと。ソラと川遊びに行ってきたので

  •  2
  •  0

346: 夏の元気を食べるのだ!

蒜山からとうもろこし届きました!! 朝採

  •  2
  •  0

345: Peace Hiroshima

原爆投下から70年を迎える今日。8月6日。

  •  6
  •  0

344: Tower of poita

夏の一日の始まりです午後、ピンポーンと届

  •  6
  •  0

343: 忙しい夏休み

気付けば7月も終わり8月が始まっていた!ひ

  •  4
  •  0

342: 夏合宿始まりました♪

毎日あちー日が続いていますね。さんぽ後の

  •  6
  •  0

341: たこ焼きParty☆

とある週末。子ども達のリクエストでたこ焼

  •  8
  •  0

340: 必殺!真夏にあえて暑い物を食す!

メタクソ暑い日が続いておりますソラ地方ソ

  •  6
  •  0

339: 三瓶山オフ会キャンプ③ ~輝く景色の中で~

7月20日PM 解散後三瓶にきたらこれよね~

  •  8
  •  0

338: 三瓶山オフ会キャンプ② ~瞬く星の下で~

7月19日20:00バンガローの外で懇親会スタ

  •  10
  •  0

337: 三瓶山オフ会キャンプ① ~緑のランで~

7月19日PMおねいちゃんの模試終了を待って

  •  6
  •  0

336: しゅてきな企画(目がハート)

キャンプ欠乏症に苦しんでいた( 〇□〇)ハァ

  •  14
  •  0

335: 夜景がキラキラ☆夜さんぽ

本日もあち~ソラ地方の最近は夜さんぽです

  •  8
  •  0

334: 遥かなる想い

最近の夕方さんぽは暗くなってから出かける

  •  2
  •  0

333: カリカリフードの収納

本日のソラ地方、なんと!34度!!しかも

  •  4
  •  0

332: ついにアタリ?!

今日は午後から学校でベルマーク数えてきま

  •  4
  •  0

331: びり~となったらおしまいよ♪

ビールの空き箱はソラの大好きなアイテムで

  •  4
  •  0

330: ソラと紫陽花と思い出

今朝は学校へ休日登校する長女ちゃんと駅ま

  •  8
  •  0

329: ソラと一緒に夏バテ防止?!

木曜日の今日はお仕事お休みして末っ子くん

  •  6
  •  0

328: そりはなんでやんすの?

末っ子くんがパパの昔のエレキを出してきて

  •  4
  •  0

327: これで歯石取れるとい~んだけどね~

☆短い時間でもなるべく毎日☆をモットーに歯

  •  6
  •  0

322: 大丈夫だと思ったのに・・・やられましたっ

話が前後しますが・・・これは先日ランに行

  •  8
  •  0

326: ここが好きでやんす

おりょりょ?あれは・・・お昼ね&ゴロゴロ

  •  2
  •  0

325: 犬の足とおさんぽの関係

先日、興味深い話を聞きました。おさんぽの

  •  6
  •  0

324: ゲシゲシ☆ブラッシング

地味~に続いています換毛ですゲシゲシとブ

  •  4
  •  0

323: るーん♪と走るのでやんすっ

おさんぽ始めはソラとくに嬉しそうです嬉し

  •  6
  •  0

321: 誘ったら走る!ですよ?!

日曜日にドッグランへ行って来ました♪この

  •  4
  •  0

320: カリカリはいい音なんです♪

今日はドッグランでハスキーモフモフしてき

  •  6
  •  0

319: とうもろこし犬

梅に引き続き・・・スーパーに並びだしたと

  •  6
  •  0

318: いい匂いに包まれて~♪

今年も梅の実がなる季節がやってきましたお

  •  4
  •  0

317: トットコ・・・トボトボ

おさんぽの時の事。先日おソラ、ナゾな行動

  •  4
  •  0

316: Fight!!

本日も戦いが繰り広げられております・・・

  •  6
  •  0

315: ひえひえ・・・すぴすぴ

最近ソラはいい物をもらいました。冷感マッ

  •  8
  •  0

314: 胸毛はえてます・・・そして。

涼しいような・・・涼しいようで暑いような・

  •  6
  •  0

313: ソラの災難

先日のロングさんぽのこと。河川敷を散策。

  •  0
  •  0

312: 一緒だとちがうんだっ

今日はザンザン降りの雨の中歩いたよ~って

  •  6
  •  0

311: いけるか?

公園でとりさんめっけ♪だるまさんがころん

  •  4
  •  0

310: キャンプ欠乏症。

ゼー ゼー只今、キャンプ欠乏症。梅雨だし

  •  4
  •  0

253: ガブガブ犬ソラ

突然オソロシイお顔でシツレイしました(汗

  •  6
  •  0

309: ダイレクトキャーッチ!!は見ないでね~

朝からソラのうんチョスをダイレクトキャッ

  •  2
  •  0

308: ソラの居場所

梅雨の晴れ間~あれ~ちょっと暑いかな~な

  •  4
  •  0

307: 気になる、気になる

ハスキーの耳と耳の間隔は狭いほうがかっこ

  •  0
  •  0

306: ソラのケア

ソラの犬用歯みがきペーストです♪前はブラ

  •  6
  •  0

305: 紫陽花のさんぽ道で

さんぽ道に紫陽花がキレイに咲き始めました

  •  4
  •  0

304: 大好きなロープ。

ソラは3度の飯よりロープ遊びが好きである

  •  4
  •  0

303: 場所が違うと気分もちょっと違う?!

もう6月ですね~本日もエアコン稼動です♪

  •  4
  •  0

302: 暑くなると虫の季節

今日はなんだかとっても涼しいソラ地方。雨

  •  6
  •  0

301: 不審物の対応・・・ソラの場合

昨日よりは少し気温が下がったソラ地方です

  •  4
  •  0

300: 涼をとる方法~これもあり?!

ついに最高気温30℃越えのソラ地方昨日は

  •  2
  •  0

259: ソラ・ステッカー貼ってみたっ

汚れが目立つあたしの海苔色の軽。(言って

  •  8
  •  0

299: 入部写真!別角度から!!そして夏の気配~

今週末、無事入部のおソラ♪実は右手・・・

  •  6
  •  0

298: 登山!目的は切り株(笑)!!

目的は切り株っ! 探す切り株っ!てことで

  •  12
  •  0

297: ソラの身体測定

ある日のおさんぽの時こと。ソ○トバンクの

  •  2
  •  0

296: ヒマな休日にブログを書くとこうなる

ヒマな休日。キャンプに行こうかとか言って

  •  4
  •  0

295: ソラのいたずら

おや、おソラさん。その笑顔・・・なんだか

  •  2
  •  0

294: 今日はバラ色♪

カラッと晴れたソラ地方♪デッキに良い風が

  •  4
  •  0

292: お片づけ♪

夕方まで雨だったので、時間をもてあまし気

  •  2
  •  0

293: いつもの朝

キャンプあけは人間もワンコもお疲れモード

  •  8
  •  0

291: 四国で絶景キャンプ ~カツオと・・そして・・~

キャンプ3日目は、ばびゅ~んと太平洋まで

  •  10
  •  0

290: 四国で絶景キャンプ ~newギア~

本日、ソラ地方晴天なり♪キャンプ道具をど

  •  6
  •  0

289: 四国で絶景キャンプ ~ソラの運勢~

テルテルぼうずの効果むなしく、雨スタート

  •  8
  •  0

288: GWは四国で絶景キャンプでやんす♪

今年は本州を脱出して四国へ~♪標高750メー

  •  8
  •  0

287: ソラ・スペース

ついに最高気温27度のソラ地方~風が通る午

  •  4
  •  0

286: 夏へ向かって

最高気温、ぐんぐん上昇中のソラ地方~あっ

  •  4
  •  0

285: ドッグフードはキライなので!!

小さい頃はガツガツと・・・それは、それは

  •  4
  •  0

284: 無事 確保ー!!

そろそろGWの天気が気になりはじめた今日こ

  •  8
  •  0

254: これからの季節の必需品♪

昨日は小雨がやむのを待って待って~う~ん

  •  8
  •  0

283: 春キャン2015 ~波の中へ~

さて、撤収完了後~少し東へ車を走らせ、(

  •  6
  •  0

282: 春キャン2015 ~至福のひととき~

15時のチェックインに合わせてやってきま

  •  6
  •  0

281: 春キャン2015 ~イカと海~

ピーカンお天気春キャン1日目♪海に向かっ

  •  4
  •  0

280: はるの海へ レッツ♪キャーンプ!!

キャンプ欠乏症を解消すべく・・・行ってき

  •  8
  •  0

279: ソラのお友達♪

本日終日雨ですが・・・週末はお天気回復予報

  •  8
  •  0

278: スタートで~す!!

先日の暖かい気候が一変っ!寒~いソラ地方

  •  4
  •  0

277: はるのそらと桜

先週末のつづきデス♪あたしのあやしげな運転

  •  2
  •  0

276: 晴れたよ♪

昨日降っていた雨がやんで本日20℃越えの

  •  6
  •  0

275: 桜とソラと・・・

ソラ地方、終日雨でございました。。。なの

  •  2
  •  0

271: 笑神様・・・ソラに降臨!!

ふと、何者かの気配を感じ、後ろを向くと・

  •  2
  •  0

270: 痛いんですケロ

ついに終わってしまった…先日、長女ちゃん

  •  4
  •  0

269: オヤツのもらい方

春到来のソラ地方。卒業式や入学の準備、送

  •  7
  •  0

268: 春の日差し、恐るべし

最近、ソラのお気に入りの場所は、春の日差

  •  8
  •  0

267: 脱力系な日常

なんだ・・・あのかっこは・・・ソラ!・・・

  •  6
  •  0

258: 何とかせねば・・・拾い食い

先日のこと。朝のおさんぽで、また何やら「

  •  2
  •  0

265: キャンプの計画 その2

春の日差しを感じるソラ地方。木々のつぼみ

  •  6
  •  0

266: この日を待っていたのでやんす♪

本日、公立高校入試が終了しました!!早く

  •  6
  •  0

264: 気にしない、気にしない~

おんや~?変なかっこだね~いつもは部屋の

  •  0
  •  0

263: マインクラフト

最近末っ子くんがはまっているもの・・・そ

  •  2
  •  0

262: 大阪巡業

ソラを連れて大阪に早朝散歩を終えた後は・

  •  6
  •  0

257: お出かけ時に注意にすべき事

むほほ今週末のお出かけですが・・・2月2

  •  5
  •  0

252: 7匹の兄弟・・・その後

おソラさんや。なんですかい?そろそろピン

  •  2
  •  0

261: ソラとの歩行間隔

ソラのおさんぽは朝はソラぱぱ。夕方はあた

  •  2
  •  0

256: オレ様、おソラ様。

とある日のソラ。オレ様。おソラ様。そうそ

  •  4
  •  0

251: ダニーが!!

昨日の夕方さんぽを終えてお部屋でくつろい

  •  8
  •  0

246: せっかくしてあげたのに

お久です。ソラの姉1です。ソラは、いつで

  •  0
  •  0

250: キャンプの計画

やばいよ、やばいよ~Σ( ̄ロ ̄lll)どうやら

  •  4
  •  0

249: バレンタイン・デー

おソラさん・・・こりは何でしょう?ふふふ

  •  0
  •  0

248: スキーはお好き!!

ソラを連れてスキーに行ってきました!!車で

  •  4
  •  0

247: 寒くってもOK!! モフモフ&ランラン~♪

こんにちは!今日のドッグランはソラ一番乗

  •  6
  •  0

245: チャリさんぽってなんかコワイ~

先日のことですが・・・自転車でさんぽに行

  •  8
  •  0

244: キット、サクラサク

雨上がりの朝薄く張った氷のカケラ冷たい空

  •  10
  •  0

243: ドッグラン最終~!!

レナちゃんの穴掘りをAdeleちゃん見学中。

  •  0
  •  0

242: ミラクル☆ダイビング

さて、水場に結ちゃんとレナちゃんとまゆち

  •  0
  •  0

241: はるか東方からのおさんぽ♪

本日のドッグランでの、はじめまして♪「め

  •  8
  •  0

240: なんというか・・・

・・・地球外生命的な・・・?意外にあたま

  •  6
  •  0

239: ハスキーのカケラ

精悍なまなざしと美しい足運び。ピンっと張

  •  4
  •  0

236: ソラ☆ストラップ

ちくちくちくちくちくちくちく・・・次女ち

  •  2
  •  0

238: ボクだって、たまにはやるのでや~んす♪

寒いが天気良し!!ってことで今日はドッグ

  •  4
  •  0

237: 今日のお気に入り♪

休日の今日。午前中に済ませたい用事があっ

  •  2
  •  0

233: ゲロンパ・ゲリンパ

連休最終日のことです。朝起きると、ソラが

  •  4
  •  0

232: びっくり q|゚Д゚|p なのでやんすっ!!

さて、やってきました「豊平どんぐり村」運

  •  2
  •  0

231: パワースポットへ♪

三連休の中日。ソラとやってきたのは・・・

  •  2
  •  0

230: もしもソラが脱走したら・・・

ソラのお家は山の斜面を切り開いた住宅地に

  •  4
  •  0

229: おさんぽの必要性(注:我が家の場合)

朝は雨模様だったソラ地方雨がやんだのでお

  •  6
  •  0

228: 食べたくなるなる(・o・)ノ ハーイ!!

お正月もあっという間に終わってしまい、本

  •  4
  •  0

227: 雪まみれでやんす♪

たい焼きの後は雪遊びをする為に温井ダムへ

  •  2
  •  0

226: 念願のお店へ♪

おや?車移動中。ソラはバリケンの中。外の

  •  4
  •  0

225: 明けましたので~おめれとうでやんす♪

みなさま、あけましておめでとうござります

  •  6
  •  0

224: 海へ!!

休日の朝。(先月ソラぱぱが歩いて行って、

  •  4
  •  0

223: 応援に行ったのでやんす♪

12月の日曜日。末っ子くんのサッカーの試

  •  0
  •  0

222: 早くオヤツが食べたいです・・・というソラのアピールを観察する! の巻き

なんでしょう・・・とっても強い念を感じま

  •  2
  •  0

221: さんぽ道で見たよ♪

先日、雪の積もった翌日。キンキンと冷えた

  •  0
  •  0

218: 夢中・・・なのでっ

とある日。公園でイイ感じの木をゲットした

  •  0
  •  0

220: Merry☆*:;;:(。・ω・。):;;:*☆Xmas

先日12月23日はソラが我が家にやってき

  •  2
  •  0

219: やっぱりsoraは雪が好き

昨晩から日本列島大寒波到来とのニュース。

  •  8
  •  0

217: おさんぽがてらの楽しみはっ?

休日の朝はゆっくりと。遅い朝食の後におさ

  •  4
  •  0

216: 夏のおもひで

みぞれまじりの雨が降る寒い朝のソラ地方。

  •  0
  •  0

215: 冬支度

雪がチラつく季節になってきましたね~珍し

  •  2
  •  0

214: こりは、まいった('ェ';)

むこう側に、にゃんこ先生発見。前にも後ろ

  •  4
  •  0

213: ソラの希望

最近は・・・おやつが入っていなくても、筒

  •  4
  •  0

212: ジョーズとマンタ

11月とは思えない暖かな日が続いておりまし

  •  6
  •  0

211: おかえり~舞い散る、喜びのハス毛~

ナシゴレンが帰国した。インドネシア共和国

  •  4
  •  0

210: 忠犬ソラちゃん、待ってるのでやんすよっ

ソラはこのところ、だれかを待ってるようで

  •  0
  •  0

209: ・・・帰ってきた時より泥だらけ(泣)・・・でもねっ!!

朝から雨模様のソラ地方雨の日のさんぽの後

  •  2
  •  0

207: ネコ、いるよ!!

As you know・・・ソラは「ネコ」という言

  •  2
  •  0

206: 落し物とソラ

気付いてみれば街路樹もすっかり紅葉天気も

  •  2
  •  0

205: 放電と充電

いつもよりも遅い時間にゆっくり1時間さん

  •  2
  •  0

204: お誕生会ランへ~♪

今日はお友達のお誕生会ランにお邪魔させて

  •  4
  •  0

203: めざせ!ロングさんぽで海へ!!

ここ数日寒い朝が続いてましたが、今日は朝

  •  0
  •  0

202: 新しいリードとおさんぽみやげ

ぐっと冷え込んだソラ地方今晩は今朝よりも

  •  4
  •  0

201: ソラ★スタンプ

秋も半ば・・・さんぽ道の街路樹もすっかり

  •  6
  •  0

200: complete・・・∠(・`_´・ )!!

《読み方》コンプリート(英語: complete)

  •  6
  •  0

199: ・・・融合と分解・・・??

ドッグランのつづきです♪西からばびゅーん

  •  2
  •  0

198: 白黒効果UP!!なのでやんす♪

週末のドッグランで・・・はじめましてのソ

  •  4
  •  0

197: 西からやってきたお友達♪

テルテル坊主の威力でぺカーッと晴れた本日

  •  8
  •  0

196: 飼い犬が飼い主に似るのか・・・それとも・・・?

知人のT氏はゴールデンを飼っている。そのT

  •  0
  •  0

195: オヤツもあげるけど、いたずらもしちゃうよ!?

以前、手作りおもちゃで脳みそ鍛えてからと

  •  3
  •  0

194: ピクニックで発見したもの

昨日から冷え込んでいるソラ地方。きっと紅

  •  2
  •  0

193: ハリー・ポッター?!「姿くらまし」と「姿あらわし」

今日は朝さんぽなしでドッグランへGO!!お

  •  4
  •  0

192: 紅葉スタート!さんぽ三昧!・・・そして届いた小包!!

ソラ地方本日晴天な~り~朝から元気良くロ

  •  2
  •  0

191: ぼく、2さいになったのでやんす!!

今日はソラの2歳の誕生日!!なんだか早い

  •  4
  •  0

189: 後ろに目なし(・・・頭の上にも目なし)

《読み方》うしろにめなし《意味》後ろには

  •  2
  •  0

188: 関節の・・・なぞ・・・謎?

ある日、ソラぱぱが言うのです・・・ソラの

  •  8
  •  0

187: わっしょい!!でやんすぅ♪

本日晴天なり! 地域の秋祭りですっ↑こち

  •  4
  •  0

186: 鏡ヶ成キャンプ ~番外編~

にゃはは~まだやるか!?キャンプレポ!ち

  •  2
  •  0

184: 鏡ヶ成キャンプ ~滝への危ない橋~

さて、チェックアウトのあとは、今朝の芝生

  •  6
  •  0

176: 鏡ヶ成キャンプ ~めざせ!おしゃれキャンプ~

本日の宿営は・・・サイトはキャンピングカ

  •  6
  •  0

185: 鏡ヶ成キャンプ ~天空の木道へ!~

三連休初日の本日は晴天なり♪お待ちかねの

  •  4
  •  0

183: 石の上にも3年

先日、長女ちゃんの部活動が文化祭をもって

  •  4
  •  0

182: あきのそら

ソラと夕方さんぽ序盤はとばすんだよな・・

  •  4
  •  0

181: これぞ!メイド イン ジャパンのクオリティ !

今日も朝から「おは!」でやんす!!朝食の

  •  4
  •  0

180: あたし、ソラ子・・・ウフ

おや、ソラさん。なんの文句を言ってるのか

  •  2
  •  0

179: typhoon*ばびゅーん

今日も風がびゅーびゅー吹いてとっても涼し

  •  8
  •  0

178: 丸くて白くてモフモフの・・・

ソラがパパにビシッと催促しております。目

  •  2
  •  0

177: ソラのお昼寝は大事なのじゃ!!!

ソラ。ただいまお昼寝なう。本日、台風の影

  •  4
  •  0

175: 灯台もと暗し

《読み方》とうだいもとくらし《意味》身近

  •  2
  •  0

174: スリップ注意でやんす!

今日は雨がやんだ合間にレッツ・おさんぽ!

  •  2
  •  0

173: ご縁ってあるのでやんすっ

10月初日は少し暑かったけど、夕方さんぽに

  •  4
  •  0

172: 金田一ソラ家の事件簿

いやいやいや・・・ついに9月も終わりです

  •  4
  •  0

171: ランチュウの色が変わってきました

お久ですね。ランチュウさんのご登場は・・

  •  2
  •  0

170: 高所恐怖症?

ソラ地方、本日も予想気温が30℃越え日中

  •  2
  •  0

169: 徒競走のための徒競走とは・・・

気温上昇の本日~♪朝からなにやら忙しい我

  •  0
  •  0

135: ソラとハウスとトイレの話 ~つづき~

前記事のつづき・・・苦し紛れに編み出した

  •  0
  •  0

132: ソラとハウスとトイレの話

今日は少し昔を振り返って、「ソラとハウス

  •  4
  •  0

168: ソラのテンションバロメーター

昨日の晴天は夜には雨に変わりましたお出か

  •  2
  •  0

167: ねぇーば カミングアウト!

秋分の日、高速道路をばびゅーんと走り「ド

  •  4
  •  0

166: 続・手作りおもちゃで脳みそ鍛えるでやんす~♪

先日の手作りおもちゃ、たいへん楽しかった

  •  4
  •  0

165: やる気スイッチきみのはどこにあるんだろぅ~??

気温ちょい上昇の本日は、ドックランに行っ

  •  2
  •  0

164: 眠らせておくれやし

眠そうだったのに起こしちゃったね。どうぞ

  •  4
  •  0

163: そこのボク!ありがとねー!

さて!本日はまた昨日よりもさらに涼し~ぃ

  •  2
  •  0

162: 秋到来・・・でもエアコン稼動中・・・

秋らしく涼しくなってきたソラ地方。本日の

  •  4
  •  0

161: とうもろこしの正しい食べ方

先日のソラぱぱ北海道出張の際、とうもろこ

  •  4
  •  0

159: ぶっかけソラまんま!!

唐突ですがっ!できればカリカリフードを食

  •  6
  •  0

160: 妖怪のせいなのね、そうなのね!

3連休の最終日、比較的日差しが柔らかく涼

  •  4
  •  0

157: おて!おかわり!のお次は~??

朝晩が段々涼しくなってきて、朝のおさんぽ

  •  2
  •  0

158: 天然ジクソーパズル?

とっても良いお天気でスタートした三連休の

  •  4
  •  0

156: みんなで歌おう!今日の日はさようなら!

空をとぶ~鳥の~よぉに~自由に~生きるぅ

  •  2
  •  0

155: みんなで歌おう!ラジオ体操の歌!

新しい朝が来たぁ~ 希望の朝だ喜びに胸を

  •  2
  •  0

154: 手作りおもちゃで脳みそ鍛えるでやんす~♪

本日はソラと名前が同じ、二代目は青い瞳の

  •  4
  •  0

153: 「おっことぬし」現る

それはまさに中秋の名月昼間の暑さを避けて

  •  2
  •  0

152: ハルノソラ タンブラー

先日届いた宅急便中身はステンレスのタンブ

  •  2
  •  0

151: 夏の終わりのグリーンシャワー

気持ちの良い青空の下、本日は三段峡へおで

  •  0
  •  0

150: メンダコに注意!!

今朝は涼しかったので、ロングさんぽしてき

  •  4
  •  0

149: ひかえめアピールなのです

今日は久々の青空のソラ地方。外出先から涼

  •  4
  •  0

148: 「くそ」が付くものは気になるって!!

じゃ、じゃーんとなっ! 本日ポストに届い

  •  2
  •  0

147: 「いぬじゃらし」発見?!

くもりで涼しかったので、久々夕方の明るい

  •  2
  •  0

144: 睡魔が襲う、お昼

一仕事を終えたお昼過ぎにやってくるヤツ。

  •  2
  •  0

146: 朝の食卓風景といえば!わきの下からこんにちは~

9月ですね!先月末から学校も始まり、本日

  •  2
  •  0

145: 夏のおさんぽ事情

8月も終わろうとしています。すっきりと晴

  •  2
  •  0

143: 須川でキャンプ ~雨のち晴レルヤ~

須川キャンプ2日目。夜中はかなり降られて

  •  0
  •  0

142: 須川でキャンプ ~晴れのち雨~

やっとお盆だぁぁぁ!!!・・・ということ

  •  4
  •  0

139: ペーパー・ソラの見つめるもの

おや!小さいソラだ!似てる? ペーパーク

  •  4
  •  0

137: 夏の日の昼下がり・・・

涼しく冷やしたお部屋に横たわるもの・・・

  •  0
  •  0

141: あなたはだーれ?

きのうはお外でシャンプーでしたお顔にお水

  •  2
  •  0

140: かくれんぼ・・・のつもりカナ?

休日の朝、久しぶりの青空のもと  お庭に

  •  0
  •  0

138: マテとは言っていないのよ

キッチンにいるとソラがトコトコやって来ま

  •  2
  •  0

136: 雨の日にドッグカフェへ

ソラを連れて日帰り川遊びを予定していた休

  •  0
  •  0

134: マッチョになりました?

ソラ、手が変だよ!?なんか、なんか、カッ

  •  6
  •  0

129: ハスキーステッカー作ってみたっ

お姉ちゃんの趣味の切り絵。車のステッカー

  •  6
  •  0

133: 暑い日の休日

台風一過で気温30℃のソラ地方。子どものリ

  •  4
  •  0

131: しゅわしゅわの梅ジュース!!!

近い近い。近すぎるよあれれ?あっちからの

  •  2
  •  0

130: くれなかった。パン、欲しかった。

あら、リトル・ネイマールがおいしそうなパ

  •  0
  •  0

128: 20匹のきょうだい

嬉しいお知らせだよ、ソラ。20匹のきょうだ

  •  2
  •  0

127: 扇風機はソラのために動いてます

暑くなってきやしたね・・・今日もジリジリ

  •  2
  •  0

126: お友達ぎんちゃんのサマーカット!そしてくーちゃんを探せ!

お散歩でよくお会いするお友達と言えば、ボ

  •  2
  •  0

122: His favorite things!

ソラの好きな事・・・たとえば、公園の落し

  •  4
  •  0

125: 祭でやんすよっ

おや、おソラさんとソラぱぱ。仲良く頭をよ

  •  2
  •  0

124: こりは、なんでやんすか??

突然ですが・・・必殺・・・オネエ座り!後

  •  4
  •  0

123: 味見の楽しさに気付きました

新しいフードが届きました!!!どれどれ・

  •  4
  •  0

121: 収穫♪収穫♪・・・あれれ???

ふんふんふーん♪ っと収穫、収穫、収穫っ

  •  2
  •  0

120: その笑顔の先には・・・

おぉ~少々マヌケだけども、キラキラの笑顔

  •  0
  •  0

119: ばびゅーんダッシュに気を付けて・・・

ある日の昼下がり。家政婦のソラは見た・・

  •  4
  •  0

117: soraの庭仕事

暑い日の夕方散歩は陽が傾きかけてから。な

  •  6
  •  0

116: カミカミしてたら誰だってヒートアップするでやんす~

今日はご機嫌な様子でロープと格闘中ホーム

  •  0
  •  0

115: あんよで押すでやんす

おソラさんや。大胆に寝とるね~  ゴーヤ

  •  0
  •  0

114: 蒜山高原キャンプ ~ぐいぐい蒜山登山 編~

キャンプ3日目の寒い朝は晴天の気配。キャ

  •  2
  •  0

113: 蒜山高原キャンプ ~ぐるぐる遊園地 編~

おはよう!!!今日は兄弟そろって大好きな

  •  2
  •  0

112: 蒜山高原キャンプ ~うまし、もつ鍋 編~

キャンプ、第2弾、だだだだーん♪ピカピカ

  •  2
  •  0

111: キャンプシーズン到来でや~んす♪

こんにちは。 正しいお座りをしてる、やん

  •  4
  •  0

110: 春の楽しみの次はこれっしょ!!

いきなり大きく出たな・・・ソラ。すっかり

  •  0
  •  0

109: お花見はあち~

気持ちのいい天気サクラがキラキラ輝いてま

  •  0
  •  0

108: パパ大歓迎

パパが出張から家に帰って来たある日のこと

  •  2
  •  0

107: 今日もごっそり

さぁさ!!!今日も元気に”ごっそり”やっち

  •  0
  •  0

106: 晴れになぁれ

↑おてて隠しイリュージョン今日もデッキで

  •  2
  •  0

105: サクラが咲きました

じゃ~んついに咲きました!!!サクラまだ

  •  0
  •  0

104: 迷走の末に・・・

こんにちは!ソラと暮らすことになった当初

  •  2
  •  0

103: Let'sシャキーン

もういっちょ!!!きれいな形だわほれてま

  •  0
  •  0

102: 忙しい朝にほっこりな出来事(*´エ`*)

ソラの毎朝のお仕事・・・それは・・・会社

  •  3
  •  0

100: 毛むしりは我慢

まったり中のソラ、ずっとそこで何して・・

  •  0
  •  0

101: 久々のラン!

久しぶりに廿日市のドッグランに遊びに来ま

  •  0
  •  0

90: ラジコンストーカー

最近、部屋を走り回っているもの。それは・

  •  2
  •  0

93: ボールで遊・・・やる気あるんかぃ!!!

いつもの河川敷でソラと遊んだ日のこと。ソ

  •  2
  •  0

99: ラッセル、ラッセルでやんすぅ♪

本日はスキー場にやってきました!!今日は

  •  2
  •  0

96: ソラのアピール

あれれ!?ソラぱぱのわきの下に白いものが

  •  0
  •  0

97: お気に入りの場所

おソラがぐーすかぴーです。珍しく、こんな

  •  0
  •  0

98: ハチさんで遊ぶソラ

今日はコレで遊びます。そう!ソラがカミカ

  •  0
  •  0

94: どこ見てんですか??

ソラ~写真撮りますよ・・・いや、ソラどこ

  •  4
  •  0

95: アジリティーに感動して、尾道ラーメンに感動する!!

今朝のソラ地方、雪が積もりましたデッキに

  •  4
  •  0

92: 新しい友達

日曜日の午前中、いつも通りソラと散歩に出

  •  0
  •  0

91: レゴブロックのソラ

弟にお願いして作ってもらいました!!!レ

  •  0
  •  0

89: 雪山で大興奮!!!

今日はソラを連れて雪山に遊びに来てますど

  •  6
  •  0

87: 冬のお気に入りは・・・

前のブログの続きでし!!!山口に行くと楽

  •  2
  •  0

86: 友達に会えました

お正月休みを利用してソラままの実家のある

  •  2
  •  0

85: 宝くじ・・・キタッ~!

ソラぱぱは年末に宝くじを買っていたのでし

  •  0
  •  0

84: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますソラ家族一

  •  0
  •  0

83: 馬顔のソラ

お正月に向けて大忙しのソラ家。今年は山口

  •  2
  •  0

81: サンタがやってくるでやんす♪

クリスマスイブパーティーだデコレーション

  •  0
  •  0

80: ハス友とランラン~♪

楽しみにしていた今日のラン!前回ご一緒さ

  •  0
  •  0

79: 小心者

昨晩のこと、我が家のリビングに一匹のカメ

  •  4
  •  0

78: 笑いすぎ!?

んっ!これはソラの顔にちょうどイイ感じ!

  •  6
  •  0

77: 行き着く先は・・・

あら~横からおソラ・・・なーんだかすっと

  •  0
  •  0

76: 8頭でたわむれたラン遊び!!!

今日はなんと、廿日市のドッグランで初めて

  •  10
  •  0

74: 朝焼けの時に見せた笑顔とは・・・

今日も早朝散歩を終え、ウッドデッキでまっ

  •  5
  •  0

73: 冬の気配を感じるソラ

朝は冷え込むね!!でも、なんだかとっても

  •  10
  •  0

72: はるちゃんを見つめるソラ

今日もひたすらカリカリ、カリカリ・・・元

  •  0
  •  0

71: ハイテンションで12月始まりますよ

いやぁ~、もうあっという間に12月なんだ

  •  2
  •  0

70: いつものお散歩

秋も深まる最近のお散歩。毎日毎日寒くなっ

  •  0
  •  0

69: 実は起きてるでやんすよ

おりょりょ??ソラがぐーすかぴーになって

  •  0
  •  0

68: ピヨピヨおてて、再び

ふと、ソラを見ると・・・ピヨピヨおてて出

  •  0
  •  0

67: 秋色の散歩道

おや!ソラちゃん、いいじゃない散歩道が秋

  •  0
  •  0

66: アジリティに初挑戦?!

今日は前から気になってた廿日市にあるドッ

  •  2
  •  0

65: 買い物でやんす

天気がよかったので家族全員プラスワンで某

  •  2
  •  0

64: はしるでやんす!

ソラっ!河川敷でひとっ走りするかい?って

  •  2
  •  0

63: ハクのテリトリーに潜入

おじいちゃんの家には猫がいる。8月9日に

  •  1
  •  0

62: 山口deドックラン

連休最終日、ソラまま実家の山口へ行って来

  •  0
  •  0

61: ソラのサイン

ソラに新しいカッパを買いました!人間用は

  •  4
  •  0

60: ソラはチョビでやんすよ

今日はお久のシャンプーできれい、さっぱり

  •  0
  •  0

59: 眠い眠い

おソラ~今日もいい天気だこと。お日様にポ

  •  2
  •  0

58: フリスビーの行方

実はね、昨日の太田川でフリスビーをしてた

  •  0
  •  0

57: 太田川ではしゃぐソラ

今日は太田川に遊びに行くよ~って・・・そ

  •  0
  •  0

56: 雨散歩のいいこと

今日も雨の中を、子供用カッパを着て散歩し

  •  0
  •  0

55: 1才の誕生日でやんす

今日は、記念すべきソラの1才の誕生日今考

  •  2
  •  0

54: 今日も遊んで、そしてヘソ天

最近。これを見てなかったんだ・・・完璧な

  •  0
  •  0

53: カメムシくん大量発生!?

昨日から大量発生してる・・・。それはカメ

  •  0
  •  0

52: 三瓶バーガーだホイ!!!

三瓶キャンプ3日目です!!!バルコニーで

  •  2
  •  0

51: Let's Go!登山だホイ!

キャンプ2日目!ピカピカの快晴にめぐまれ

  •  0
  •  0

50: 三瓶山 登山キャンプだホイ♪

最高の天気予報で出発の朝を迎えました!三

  •  0
  •  0

49: ソラ、恐竜に喰われる!?

10月になってやっとすずしくなったかと思

  •  0
  •  0

48: あんよが上がるぅ~??

朝からどんより小雨のソラ地方ですおソラ、

  •  0
  •  0

47: 太田川で走るソラ

午後、太田川の河川敷へ行ったよォ風が吹く

  •  2
  •  0

46: はるさめの瞬食を阻止!?

今日はちょっとジャンガリアンハムスターの

  •  0
  •  0

45: 温泉の匂いと共に

お昼のひととき・・・ソラ、くたびれちゃっ

  •  0
  •  0

44: 休日の散歩

おは!でござんす!!休日の朝はちょっと遠

  •  1
  •  0

43: 事件でやんす

いやいや、事件と言いますのも、数日前にデ

  •  0
  •  0

42: ぐんぐん成長

はるさめは1才4ヶ月。 ソラは0才11ヶ

  •  0
  •  0

41: 滝はマイナスイオンたっぷり

ソラ、車に乗り込みやってきたのは・・・川

  •  0
  •  0

40: 月だぁ、ぱぱだぁ

昨日はきれいなお月が出てたですねっ。こん

  •  0
  •  0

39: どんぐり、栗、コスモス、おソラ!!!

お散歩にて・・・今日もバリバリ元気なソラ

  •  0
  •  0

38: 早朝散歩のひみつ

この夏の暑い時期、朝の散歩が早朝になった

  •  0
  •  0

37: ウッドデッキでのんびり

ソラ地方は今日も涼しでございます。ウッド

  •  0
  •  0

36: お散歩で出会うお友達

朝、散歩で出会ったのは、柴犬の女の子お散

  •  0
  •  0

35: 今日はソラが料理長!!!

今日はソラが料理長!!!さっそくキッチンに

  •  0
  •  0

28: 秋の味覚

早朝散歩でルンルンのソラ今日も元気です!

  •  0
  •  0

27: 昼下がりのひととき

ソラ!ただいま!って朝ごはん食べてないし

  •  0
  •  0

33: 帽子が似合う破壊大魔王

ソラは破壊が大好きなのです・・・(ビリっ

  •  0
  •  0

34: 涼しでやんす

そうだね!気が付けば9月。今日は湿度も低

  •  0
  •  0

32: はるちゃ歯がかゆいのです

はるちゃずいぶんお久ですわね。かじって・

  •  0
  •  0

24: 雨の後の夕方散歩

雨もやみ、涼しくなってきたところで・・・

  •  0
  •  0

23: ピヨピヨおてて

きゅんなんの御用でしょうか・・・(ドキド

  •  0
  •  0

22: 蚊に刺されたソラ

夜の散歩から帰ってきてホッと一息ついたこ

  •  0
  •  0

21: 須川家族村にGO 2

ソラ、今日こそ泳ぐのよ!!!       

  •  0
  •  0

20: 須川家族村にGO 1

今日から須川家族村オートキャンプ場へGO

  •  0
  •  0

19: 匹見峡キャンプ 3日目

最終日ということで、川遊びが名残おしいっ

  •  0
  •  0

18: 匹見峡キャンプ 2日目

匹見峡キャンプ2日目の朝です。朝からキュ

  •  0
  •  0

17: 匹見峡キャンプ 1日目

今日からいよいよ匹見峡キャンプです!!!朝

  •  3
  •  0

16: ソラを観察してみました

ジッと見つめるおソラ(ごくり…)ソラをじ

  •  1
  •  0

15: ふふん!!!だソラ

ほっぺカイカイでぺろりんちょになっている

  •  2
  •  0

14: イリュージョン☆

朝からシャワーでソラちゃんは涼しげです。

  •  1
  •  0

13: 「はるのそら」なわけ

ブログタイトルが「はるのそら」のわけ実は

  •  2
  •  0

12: カリカリフードはいかがですか?

今日のごはんはいつものつゆだく・・・ではな

  •  1
  •  0

11: ソラ、どって~ん

今日は久しぶりにソラを家の中で自由にさせ

  •  1
  •  0

10: キャンプだソラ 2

キャンプ2日目です!天気は良好で、気持ち

  •  0
  •  0

9: キャンプだソラ 1

いよいよ待ちに待った、新平ヶ原の川キャン

  •  1
  •  0

8: おうちでのあれこれ・・・

おソラ。・・・そんなに見つめないでなんか、

  •  1
  •  0

7: お散歩行きますか・・・ソラ

そっかぁ・・・お散歩行く?よし、行っちゃる

  •  2
  •  0

6: 遊ぶソラ

ちょっと、様子を見に。いやぁ・・・雨が降っ

  •  0
  •  0

5: 走るソラ

竜王公園のドッグランにひとっ走りですはい

  •  0
  •  0

4: ドッグランに行く前に

今日はドッグランに久しぶりに行きま・・・と

  •  0
  •  0

3: またお外ソラ

なんだか不満そうだけど・・・今日は涼しいか

  •  0
  •  0

2: 雨ソラ

なんで?きっとお外の方が涼し・・・・くないね

  •  0
  •  0

1: はじめまして

はじめまして!我が家に初めての犬ソラがや

  •  0
  •  0