Category: ソラとキャンプ  1/13

紅葉キャンプ 2017 * sunny day *

紅葉キャンプの朝は、はく息も白い!温度計は・・・ほぼ2℃ さぶっ!!昨晩はとても静かで、ソラもあたし達もなんだかよく眠れましたダブルウォールのテント内は問題ありませんが、フライがびっちゃこ。できれば乾かして撤収したいのですが・・・乾くかな?朝ごはんはココアとイングリッシュマフィンとソーセージとスープ食事はパワー。食べると体の芯から温まるのを感じます今日は雨上がりのキラキラのお天気予報これは登らねば...

  •  6
  •  0

紅葉キャンプ 2017 * rainy day *

少し前の天気予報では3連休はお天気マーク。だったはず。それが、直前に中日が雨予報にとは言え、キャンプ行く気満々で準備をしていたし最終日の晴れ予報はそのままだったのでもちろん決行!そーだ!キャンプだ!ごーごー!!と出発。ほら途中まで見えてた青空も・・・目的地に近づくにつれ予報通りに雨がポツってきたよーん。アリリ途中寄り道した天然記念物の「熊野の大トチ」。落ち葉も苔も雨に洗われ、なかなか神秘的。ほどなく...

  •  4
  •  0

紅葉キャンプ 2017

前月の・・・今年はもう最後かなーっと思われたキャンプでしたが・・・本日、紅葉キャンプから帰還!!11月電源なしのお山のキャンプでしたが・・・山岳用にダウンシュラフという最強アイテムを手に入れたあたしたちには、もう怖いものなしなのです(笑)しかし初日は雨風にあたり、超さぶーっかった!強風にあおられ、少々恐怖体験ありー…のキャンプレポ。写真を整理してまた後日おらりんにほんブログ村にほんブログ村...

  •  2
  •  0

秋キャン 2017 ~エピローグ~

余談ですが・・・今回のキャンプは木工館に行きたいとの末っ子くんの希望で決まった行先でしたあたしもやってみよーって参加左:メタルキングヘルムをかぶったスライムダーク(末っ子くん作)  右:sora(おらりん作)    ↑  わかるひとにはわかるかな?(笑)木工館では木板を糸ノコで型に切り取り、ペーパーをかけて・・・色付け&ニスで仕上げハスキーsoraは、サンプルの犬型をアレンジ耳を大きくして、しっぽをふさふさに。...

  •  4
  •  0

秋キャン 2017 ~Chapter 3~

ソラの初めては午後の予定なので・・・お昼までは三瓶を散策♪本日も晴天なり 三瓶周辺は散策路がたくさんあります芝生の緑と空の青が眩しいですね!!ここに来たらランチはこれっしょ!って待望の三瓶バーガードッグカフェ併設なのがうれしいです末っ子くんはトマトバーガー、あたしは殿堂のワサビバーガー、パパさんは初挑戦のKARAI奴(カライヤツ)三瓶バーガー、肉々しくてうましですよドッグメニューもありますが、ソラはバンズのカ...

  •  0
  •  0