迷走の末に・・・

こんにちは!

ソラと暮らすことになった当初、
夏の暑い時期以外はソラはお外のウッドデッキでという事になってました。

DSC07528.jpg

こんな風にリビングからソラの様子が良く見えるしne

DSC03549 (1)
お外ハウスもソラぱぱがDIYしました。

しかし、
留守中はやっぱし心配だから中で・・・寝るときも心配だから中で・・・
とまぁ、気がついてみればこの冬ずーっとおうちにいるではないの!!おいおい

DSC07550.jpg
こんな感じで・・・

床は柔らかいパインを使った天然木でした。築6年目にして傷だらけに変貌しました・・・涙

そこで!
ソラがお部屋でダッシュしても滑らず(=ソラままがキーっと怒らない)、なおかつ汚れた箇所だけ剥がしてお掃除できるタイルカーペットを選択。
無料サンプルを取り寄せ、色も部屋の内装にあった色で、抜け毛の気にならない(←ココ重要!)物をチョイス♪

思い切ってリビング全体に敷き詰めました!

そしたらば!
かぁ~いてきぃぃぃ~(快適)
DSC07541.jpg
サンゲツのタイルカーペットNT350(50cm×50cm)
カットして敷いただけですが、掃除機をかけてもずれません。
継ぎ目もほとんど分かりません。

ソラぱぱがいい仕事しました ブラボー!
DSC07539_201403262323112dc.jpg

なぜ、さっさとこうしなかったのか・・・

DSC07647_20140326200541f90.jpg

今となっては・・・なんだけど。
迷走の末に、満足なのじゃ そして、ソラは室内犬決定とあいなりました。チャンチャン

但し、おうちハウスはいまだ迷走中・・・このお話はまた後日。

ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   24, 2014 22:16
  •  2
  •  0

Comment 2

Tue
2014.04.01
12:12

空我パパ  

こんにちは❗
綺麗にタイルカーペットを敷かれましたね。ソラ君、快適でしょう。
写真を観て思いだした、気を付けて頂きたい私の失敗談です。
空我の先代犬の時代です。転勤があるので家はペット可室内オッケーの借家を借りるのですがリビングのフローリングにキズを付けたくなく自分でタイルカーペットを敷きました。6年間住み転勤で引っ越し時にカーペットを剥がしてびっくり❗6年間に隙間から砂埃等が入っていた様でフローリングが擦れて格子状にキズが付き最悪。不動産会社に全部張替えますのでかなり高額になりますと言われ、後日の請求額38万円❗全額、会社が支払ってくれましたが苦い思い出です。

2014/04/01 (Tue) 12:12 | REPLY |   
Tue
2014.04.01
21:06

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、な、なーんとそれは!
キズをつけないようにカーペットなのに・・・床にキズが・・・とはv-406
時々はがしてお掃除が不可欠と言うことなのですね~v-356
・・・がんばります・・・
あ、でもナイスな情報すっごい助かりますv-353
知らなかったらきっと我が家も格子模様になってましたょ~ Oh!No-!!

2014/04/01 (Tue) 21:06 | REPLY |   

Leave a comment