蒜山高原キャンプ ~うまし、もつ鍋 編~

キャンプ、第2弾、だだだだーん♪

ピカピカのお天気で、ソラもすでに4ベロベロ・・・
P5040198.jpg

待ちに待ったGWがやってきました!
我が家のnewマシーンに荷物を積み込み、
今年もキャンプ~キャンプ~に向かいます。

P5040196.jpg
ぬ~ ソラのバリケンとクーラーBOXで、後ろはいっぱいじゃないの?!
うちの多すぎる荷物はどこに乗るのだぁ~!

P5040200.jpg
おや、上にも荷物を積んで・・・どうやら出発できそうです

道中休憩に寄ったSAで珍しい秋田犬くんに会いました。しかもサマーカット
もうコリはぬいぐるみでしょ?!大きなむくむく、フワフワ・・・たまりません
P5040233.jpg

お空には太陽の周りに虹がかかるという、これまた珍しい現象が見られましたっ
写ってないけど2重にかかってたのだよ~
P5040217.jpg

そして、順調に車を走らせてやって来ました、蒜山高原キャンプ場!
P5040250.jpg

P5060631.jpg

ソラも意気揚々なご様子
P5040253.jpg

やんや、やんやと設営。

やんや、やんやとは、どこにタープとテントを建てるかで毎回もめるんだな、コレが。
私は動線や使い勝手が悪いと気に入らないし、ソラぱぱはペグダウンの場所が気に入らない・・・
P5040278.jpg

明日は雨の予報。
濡れないで行き来出来るように、タープにテント入り口を差し込んで設営する事で決着でやんした

ヘキサの両サイドに150センチのライトタープポールを入れて、レクタ仕様です。
かっちょいいクビレはなくなっちゃいますが、幕下の面積確保です。


さぁーて、今日の一番のお楽しみは・・・

P5040334.jpg

楽○ランキングで200週1位!!人気のお鍋をキャンプで食す!!と、
はりきってお取り寄せした、博多もつ鍋セットぉぉぉ~!!!

P5040348.jpg

いや~うまかったぁ~

最初の2杯目くらいは・・・

トロトロあまーい小腸・・・700gぶっこんだもんで、油が・・・油が・・・胃にどぉーん、と
え?年のせい?若くないから?ガーン
いやいやいや。
だって、次女ちゃん気持ち悪くなってテントで横になってしまったんだもん・・・年のせいじゃなくってよ

期待してた。いや。スープはまじうまかった。
ただ、ガッツり食べることができなかった事が残念だったんだよ。

(ソラはたくさんあまったキャベツをもらったので満足だった)
P5040353.jpg

家族全員もたれた胃袋で焚き火・・・なのでした ゲップ
P5040386.jpg

キャンプ1日目、おやすみなさい


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   04, 2014 23:26
  •  2
  •  0

Comment 2

Tue
2014.05.13
18:16

空我パパ  

こんにちは!
やっと更新されましたね(笑)。蒜山、良い所ですよね。
トウモロコシの季節に行かれると超美味しいトウモロコシにめぐり合えます。ソラ君、幸せですね。笑ってしまった(失礼)のが、新車!我が家もデリカからプラドに乗り換えたのですが、プラド初キャンプの準備で「たらり~ん」。ゲージとクーラーで荷物が積めず、子供の席をかなり削って詰め込みました。リアルに昔の思い出がよみがえりました。
2日目以降のレポート楽しみにしています。
ちなみに我が家のキャンプは、次男のクラブであえなく撃沈でした。

2014/05/13 (Tue) 18:16 | REPLY |   
Wed
2014.05.14
15:25

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんにちは!
わぁi-184ブログ更新楽しみにして頂いてたんですね、か、か、か、感激です!
旬のとうもろこし食べてみたいなぁ…も少し先ですかね~

車の荷積みはデスね、実は3列目のシートを取り外し、子ども達の座る2列目はかなり前に出してるんですよ。
どうにかこうにかって感じです。もうキャンプ道具は増やせませんv-406

空我家も近々キャンプに行けます様に…
うちも上のお姉ちゃん2人が部活で、皆の予定が空くのは難しくなってきました。
キャンプに行けない日々が続くと、私は必ず思うのです・・・
「こうなったらお庭でキャンプじゃ~!!」
・・・ご近所の目が気になってまだ実行していませんが、テヘv-413

2014/05/14 (Wed) 15:25 | REPLY |   

Leave a comment