蒜山高原キャンプ ~ぐいぐい蒜山登山 編~

キャンプ3日目の寒い朝は晴天の気配。

P5060511.jpg

キャンプの間、ソラは場内をあちこち散策します。
最近サイト内ではチッコ&うんチョスはしなくなりました。
お外にいても、していい時としてはいけない時を、
少ーしはコントロールできるようになってきたように思います テヘヘッ(*゚ー゚)>

P5060510.jpg

遊歩道を散歩しながら朝の焚き火の薪を集めます。

P5060513.jpg

どこのサイトも景色が良くて広いです。(牧場ビューでやんす

P5060530.jpg

さぁ~て、腹ごしらえをしたら撤収開始!!
今日は中蒜山登山にLet's go!!だよ

P5060639.jpg

山は好きだよね~
そこかしこの野生動物の気配にソラはハイテンションなんだな~

P5060660.jpg

序盤にこの登山道。なかなかワイルド。
2合目を過ぎたあたりから、とにかくずぅーと急斜面。
ひぇ~ コレがなかなかキツイ!!

P5060674.jpg

ソラ、待ってぇ~

P5060677_201405171308475b2.jpg

P5060680.jpg

登りながらふと思う。
なぜ山に登るのだ・・・しんどいじゃないか・・・
(瞑想スタート)
2009年の夏にキャンプを始めて5年。
家族でどっぷりはまってしまった。お外で寝るのって楽しいんだもん。(←そこ?)
キャンプ先で更なる何かを求めて、2012年に始めて山に登った。
今年からはソラも一緒に登ってる。

ソラもキャンプや登山好きだよね。

うちはみんなアウトドア好きだね。


そんなコトを考えていたら、
P5060692.jpg

頂上だ!!!

P5060706.jpg

風が気持ちいいです!!!
しんどいけれど登った先にこの景色・・・やっぱまた登ろう・・・

P5060694.jpg

お昼は特大山賊おにぎりとカップヌードル
これまた、うまし。
お外で食べるのってなんておいしいんだろぉー

ソラはたっぷりのお水とおやつをもらったら・・・
P5060697.jpg
休憩だね おててとあんよが黒くなったね おつかれさん

しばし頂上を楽しんだらば、急勾配を下山です。

P5060707.jpg

登りは前でひっぱてくれたソラですが、くだりは危険なので「アトヘ」前に出ると怒られます。
今回はダッコはなしでOKでしたyo

P5060725.jpg
草原まで降りてきたら山をバックにパチリ

P5060729.jpg

無事下山できました

P5060732.jpg
コの字で寝るおソラさん・・・また登ろうね!


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   06, 2014 20:33
  •  2
  •  0

Comment 2

Sat
2014.05.17
22:10

空我パパ  

はぁ~、楽しいレポートありがとうございます。予告では、「まさか大山アック、いやいや蒜山三座か」と皆様のアウトドアライフを楽しみにしていました。いや~、しかし敬服するのは、ソラぱぱですね。ご家族皆さんがアウトドアが好きだと言っても、ぱぱさんのリーダーシップが無ければ出来ませんよ。このレポートを最初に見た妻が、「ソラ君家、すごいね。キャンプ行って遊園地行って山登りして、この後ソラぱぱ運転して帰るんだよね。家は出来ないね」「はい、仰られる通り私には出来ません。帰りはママさんに運転して頂きます。」みたいな会話です。この景色、昨年の10月以来ですが、なつかしく拝見させて頂きました。ありがとうございました。次のキャンプは何時ですか?またレポート楽しみにしています。

2014/05/17 (Sat) 22:10 | REPLY |   
Sun
2014.05.18
00:26

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、そっこーコメありがとうございますだ!
大山!実は10月に予定してるんですっ!
いつかは登りたい山と思っていて、今回の蒜山も大山登山予行も兼ねていたんです。
蒜山から見る男らしい表情の大山は、まだ雪が残っていてなかなか手強そうっ
ダッコでやんすのソラが登れるのか、ちょっと心配しています。

それにしても、ソラぱぱなくしてうちのアウトドアライフはありえないのはホントです (・ω・; ゞ
うちでは当たり前となってるパパの頑張りですが、コメント頂き「もっと感謝しなきゃだw」と、
深く反省・・・

うむ。次は少しは運転代わろう・・・(`0´)ノ オウ!

2014/05/18 (Sun) 00:26 | REPLY |   

Leave a comment