soraの庭仕事

暑い日の夕方散歩は陽が傾きかけてから。

NCM_0109.jpg

なんのお手紙か・・・念入りにチェック中。

NCM_0108.jpg

ネコちゃんポイントもチェック中。
誰かいたかな?

NCM_0111.jpg

引っ張ってきたけど姿は見えず・・・

NCM_0116.jpg

だね

さて、お庭ではソラのお外おトイレの目隠しになっている、
ブラックベリーの花が咲き始めました。

NCM_0119.jpg

ジューンベリーもたくさん実をつけています。今年もたくさん食べれそーう

NCM_0118.jpg

いつもそろそろ収穫・・・と思ったところで、あっさり鳥に食べられてしまいます。
ところが昨年は収穫が順調でした。
なぜだろうと思っていたんです。

(画像は今日のソラ)
P5210038.jpg

ある日はっと気付きました

P5210039.jpg
(それ、いたいんだよね・・・)

ソラがいるからです!
ソラがデッキでのんびりごろごろしてるだけで、野鳥さんは警戒するのでしょう

P5210028.jpg
(やっぱり持ってきたよ・・・はいはい

おかげでたくさん収穫できたのです。
立派な庭仕事

ソラ、今年もよろしくne

P5210084.jpg

ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   21, 2014 20:05
  •  6
  •  0

Comment 6

Wed
2014.05.21
21:39

空我パパ  

ソラ君、良い仕事してますね。
果実の収穫が楽しみですね。
我が家の空我、今日から2泊3日で相棒の次男が居ない為、ベッドを独り占め。ひっくり返って優雅に寝ております。
修学旅行のお土産、空我にあるのでしょうか?

2014/05/21 (Wed) 21:39 | REPLY |   
Thu
2014.05.22
22:31

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんばんは♪
ソラの庭仕事、寝てるだけなんですがね~ハハハ~
意外にもね、役に立ってた!?と言う驚きのエピソードです。

次男くん、「相棒」っていいですね!!
きっと、ひっくり返って寝ていても「なんで帰ってこないなかぁ…」って思ってるんデスよ。
帰ってきたら耳ペタお出迎えですよ!!

2014/05/22 (Thu) 22:31 | REPLY |   
Thu
2014.05.22
23:40

空我パパ  

こんばんは!
本日、帰宅しマンションを見上げるとベランダに空我の姿が。ドアを開けると今日は私のお出迎えは無し。妻に「如何したの」と聞くとどうも次男が帰ってくるのを待っている様で今日一日、テンションが低かった様子。部屋に入るよう諭すも無反応。帰宅してくる道を一点に見据え動こうとせず。まぁ、明日帰ってくるし明日は大はしゃぎでしょう!

2014/05/22 (Thu) 23:40 | REPLY |   
Fri
2014.05.23
13:20

エルママ  

ソラちゃん良い仕事していますね。(*^^)v
ブラックベリーもジューンベリーも食べた事が有りません。
ブルーベリーはソラの居場所の近くに植えています。野鳥に食べられた記憶が無いのはやっぱりお庭番の成果ですかね。(笑)

2014/05/23 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.05.23
15:46

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんにちは!
おー!!なんてけなげなんでしょう!!
一点を見据え動こうとせず・・・まさに忠犬。
見てるこっちは少々切ないですが・・・と言った感じでしょうか。

本日帰宅ですよね。きっと大喜びですね!!
今日は安心して眠れるね~i-179

2014/05/23 (Fri) 15:46 | REPLY |   
Fri
2014.05.23
15:58

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんにちは!
ブルーベリーの収穫は間違いなくソラちゃんのお庭番の成果ですよ!!
ワンコ=お庭に実の収穫・・・意外な利点ですねぇi-179

ブラックベリーは酸っぱくて種が口に残るので、フラワーアレンジ用です。
緑色の粒々の実がかわいらしいんですよ。
ジューンベリーはまぁ食べれますが、初夏のお花と夏の緑の葉と秋の紅葉が楽しめるので植えた木なんです。
食べるのには絶対ブルーベリーのほうがおいしいと思いますよi-80

2014/05/23 (Fri) 15:58 | REPLY |   

Leave a comment