収穫♪収穫♪・・・あれれ???

ふんふんふーん♪ っと収穫、収穫、収穫っとなー♪
サンサンと太陽の日を浴びて、ジューンベリーちゃんズが真っ赤に実ってるぅー

・・・あれ?
P5280001.jpg
・・・あんなにたわわに実っていたはずなのに・・・
なくなってないかい???
少し減ってないかい???

・・・野鳥さん達に少々やられてしまったようです・・・
まぁ、しょうがないっす。ソラも一日中はお外にいないので・・・

P5280002.jpg

おソラも食べたい?

今年はなぜだか毛虫が少なかったのですのよ~
んで、何年ぶりかにオリーブの花のつぼみがたくさん付いているのに気付きました。
オリーブを植えてこんなにつぼみをつけたのは初めてです

P5280004.jpg

お花がたくさん=オリーブの実がたくさん
イェイ

P5280006.jpg

ジューンベリーの収穫は今日はこれだけ。
ソラはお庭番をしてくれたし、ちょっと食べてみたいかな?

P5280010.jpg

はい、どーぞ
P5280011.jpg

この赤い実がおいしいことに気付いたソラなのでした。。。
野鳥さんじゃなくって、おソラさんに気をつけろ?かも・・・

ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





  •   28, 2014 15:55
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2014.05.29
23:04

まめ  

はじめまして~

埼玉で、じげんバニラごくうと過ごしているまめともうします!

久しぶりに親戚探しサイトを見ていたら、ソラさんとうちのじげんが異母兄弟のようです!!
わ~(*^▽^*)

私、実家が広島で年末年始は犬連れで帰省するので、いつかお会いできたら嬉しいです☆

2014/05/29 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.05.30
22:28

おらりん  

Re: はじめまして~

まめ様、はじめまして!
ご連絡頂きありがとうございます(*≧ω≦)またソラの親戚が見つかり、家族一同とても喜んでいます~
さっそくブログを通してじげんくんを拝見しました。もしかしてイナズマ模様がおそろいかも?!デスi-80
しかも!ご実家が広島とのこと!!こちらにお越しの際はぜひお会いしたいです!!
楽しみにしていますne

2014/05/30 (Fri) 22:28 | REPLY |   

Leave a comment