祭でやんすよっ

おや、おソラさんとソラぱぱ。
仲良く頭をよせあって何をしているのやら・・・?

P6070025.jpg

「遊べ」とばかりにカリカリするお手てが痛いので・・・

P6070030.jpg

ツメを丸く削ってもらっていましためずらしくおとなしいこと・・・??

P6070028.jpg

よし、よし

6月、広島には夏の訪れを告げる風物詩「とうかさん」というお祭があります

P6080034.jpg

涼しくなった夕方、ソラと一緒に出かけて来ました!

P6080044.jpg

ソラは屋台からの、うまし匂いに大興奮
拾い食いに忙しい・・・ソラ、祭なんだよ、拾い食いしに来たんじゃないよぉ

なもんで、屋台の並んだ大通りを避けての、そぞろ歩き・・・
でもしっかりと、イカ焼き、はし巻き、焼きとうもろこしいただきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

屋台での買い物待ちのソラとソラぱぱ。
ソラが同じく拾い食いに忙しそうなカラスをロックオンしたそうな。
飛んで逃げるだろうと踏んでいたソラぱぱの予想が外れ、
なんとカラスに一撃をくらわしたそうな。

そうしたら、そのカラスが「グワーグワー」と怒ったそうな。
その声に多数のカラスが集合
ソラぱぱの頭を攻撃してきたそうな。

慌ててその場から立ち去ったので、事なきを得たそうな。

そりゃ、カラスも怒るわよねぇ・・・でも、仲間を呼ぶとは・・・恐るべし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そーんな、びっくり事件もありましたけど、
P6080048.jpg

ソラは「とうかさん」楽しかったカナ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   08, 2014 21:39
  •  2
  •  0

Comment 2

Tue
2014.06.17
13:09

エルママ  

ソラ君黒に茶が混じって無くて綺麗。
家の子はこげ茶に成ってチョットみすぼらしい。
やっぱ男の子握りこぶし1.5個分位お座りの高さが
家の子より上に見えます。
とうかさん久しぶりに聞きました、夏祭り楽しそう。 

2014/06/17 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   
Tue
2014.06.17
23:54

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、いつもコメントありがとうございます。
うちのソラも1歳を過ぎた辺りから茶色い毛が出現してきたんですよ~
家系にレッドの子がいるからなのカナ~?

とうかさんでは、「ハスキーだ!」といろんな人に囲まれ、
楽しいお祭体験できました!

2014/06/17 (Tue) 23:54 | REPLY |   

Leave a comment