20匹のきょうだい

嬉しいお知らせだよ、ソラ。
20匹のきょうだいが家にやってきたよ。

さっそく紹介するね!

DSC07797.jpg

じゃ~ん!!!

DSC07792_20140627235843ef9.jpg

ソラが遊べる相手ではございませぬが、金魚(ランチュウ)の赤ちゃんなんだとか。

P6260030.jpg

・・・食べちゃダメよ・・・

P6260035.jpg

なんでも、ソラぱぱの会社のお友達がランチュウなどをたくさん育てているんだそうで、
お魚好きなソラぱぱはさっそく20匹もらいました~。 めでたし。めでたし。

DSC07787_201406280024321f3.jpg

近くで見ると、うん。
確かにしっぽがプリチーなところがランチュウっぽい。
小さなボディーをフリフリとふるわせて泳ぐ様子もランチュウっぽい。

今はまだ色が出ていないけれど、大きくなるにつれてランチュウらしいな姿になるらしい。
(へぇ~知らんかった~)
ソラぱぱはそれがたまらなく楽しみらしい・・・

DSC07801.jpg
↑みんなそろって就寝?しているようだ。

夏休みが終わる頃にはピンポン玉くらいになるハズ。
早く大きくなぁれ

ソラの姉1

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   26, 2014 23:08
  •  2
  •  0

Comment 2

Sat
2014.06.28
20:19

エルママ  

ランチュウ頑張って育てて下さ~い。
我が家はコメットが卵を産んでそれを育てるのに悪戦苦闘
餌のやり過ぎと、水質の悪化に気を付けてピンポン玉大に成るよう頑張って下さい。(*^^)v

2014/06/28 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   
Sun
2014.06.29
16:43

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、コメットきょうだいも育てていらっしゃるのですね~ヽ(・∀・)ノ
水槽の中でユラユラと泳ぐ様子を見るのは、なんとも心が和みますね~

ランチュウ育て、頑張りまーす!!

2014/06/29 (Sun) 16:43 | REPLY |   

Leave a comment