ハスキーステッカー作ってみたっ

お姉ちゃんの趣味の切り絵。
車のステッカーを作ってみては?!とのアイディアをもらい、試作品を作ってみました。

でっきるっかな♪でっきるっかな♪はてはてほほー♪

まず、写真をモノクロ加工して名前も入れプリントアウト
これにカッティングシートを重ねてカットしていきまーす。

P6180013.jpg

くるくると紙を回して器用にカットしています

P6180016.jpg

枠を残して黒い部分をカットしますが、
一番下のベース紙は切り落とさないようにします。

P6180024.jpg

印刷サイズが小さかったので苦戦 お姉ちゃんがんばってます
(シベリアンハスキーの文字は今回は省くことに)

カットが終わったら表面に養生テープをはって、裏のベース紙をはがしまーす

P7120127.jpg

ドキドキの瞬間!シルエットが出て来ました
わぁ~!! ちゃんとソラだ!!

P7120132.jpg

今回の試作品はおねえちゃんのファイルにペタッ

P7120140.jpg

上からシールをゴシゴシとこすって、養生テープのみをはがしていきます。
そーっと、そーっと。

P7120154.jpg

出来上がりました~

さて、次はサイズアップして車用を作ってもらおうかと、むふふ

ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   13, 2014 09:35
  •  6
  •  0

Comment 6

Tue
2014.07.15
16:21

空我パパ  

凄い、上手ですね。
すげ〜、欲し〜い(笑)
直ぐそこ、夏休みですね。海の日三連休でキャンプですか。
楽しいレポート、待っています。

2014/07/15 (Tue) 16:21 | REPLY |   
Tue
2014.07.15
23:58

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんばんは!
ステッカー、イイ感じに仕上がってます?
今回のような切り取る部分が多い黒っぽい写真と、その反対で切り取りの少ない白っぽい写真でイメージがずいぶん違うんですよ。次は白い部分の多い試作品を作ってみる予定なんですi-179

夏のキャンプはみんなの予定をなんとか調整していつ行けるか思案中です・・・早く梅雨が明けないかな~

2014/07/15 (Tue) 23:58 | REPLY |   
Fri
2014.07.18
21:04

エルママ  

お姉ちゃん器用ですね、スッテッカーに成る切り絵用の台祇が有るなんて知りませんでした。次の作品も出来たら見せて下さいね。

2014/07/18 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   
Sat
2014.07.19
23:37

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは♪
小学校のクラブがきっかけで始めた切り絵。こんなとこで役に立つとは!と言った感じなんですよ~
カッティングシート、ハンズなどの大きい文具屋さんやネットでも切り売りしています。
カラフルな色も選べるんですよ~

楽しみにしてもらってるみたいで嬉しいです♪
はりきって次の作品に取り掛かってもらわなくっちゃi-80デスネ

2014/07/19 (Sat) 23:37 | REPLY |   
Thu
2014.07.31
17:26

空我パパ  

次の更新を首を長~くして待っています(笑)

2014/07/31 (Thu) 17:26 | REPLY |   
Fri
2014.08.01
15:00

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、ご無沙汰しておりますσ(^_^;)アセアセ...
気付いてみれば、8月。あれー!!7月のブログ更新たったの2回!?ひーi-201
夏休みに入り、なんだか一日一日が早く過ぎ去ってるようなんですけどもー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

言い訳は置いといて。でも、うちのようなブログでも楽しみにしてくれている方がいらっしゃるのは、とてもとてもありがたい事ですぅ
O(-人-)O アリガタヤ・・

2014/08/01 (Fri) 15:00 | REPLY |   

Leave a comment