しゅわしゅわの梅ジュース!!!

DSC07811.jpg

近い近い。
近すぎるよ

あれれ?

DSC07815.jpg

あっちからのいい匂いにソラが注目~
鼻から情報収集♪

実は3週間ほど前から、おじいちゃんからもらった梅で梅シロップをつくっていたのだ!!!
ちなみに、去年は梅ジャムを作りました~

P6140080.jpg
↑3週間前の梅シロップ。

梅が溶けた氷砂糖に泳ぎ出せば、梅シロップの出来上がり♪
サイダーで割って氷をポンッと投入すればあっという間にしゅわしゅわの梅ジュースに!!!

DSC07817.jpg

くぁ~!!!
やっぱり暑い夏にはさっぱりしたこういう飲み物がいいわぁ・・・

はまってしまった・・・


ソラの姉1


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   28, 2014 23:23
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2014.07.03
13:58

エルママ  

我が家も枝垂れ梅が実を付けたのでそれで、1リットル瓶に入る位の量仕込む事が出来飲まれるのを待っています。
しかし食用の梅と違って味も風味も香りも今一です。(笑)

2014/07/03 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   
Thu
2014.07.03
23:57

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様の枝垂れ梅の梅シロップ・・・なんだかゴージャスな梅シロップな感じがしますよ☆
梅の良い香りに包まれながらの梅仕事は、良いものですよねi-178
出来上がりが楽しみですねっ

2014/07/03 (Thu) 23:57 | REPLY |   

Leave a comment