暑い日の休日

台風一過で気温30℃のソラ地方。
子どものリクエストで登場したのは・・・

P7120176.jpg

我が家の特大ビニールプール 
・・・てか、大きすぎるし、水たくさんいるし・・・と、なかなかやっかいなプールですが、
久しぶりに登場~ パフパフ~

P7120185.jpg

お水が得意でないソラ、どうかな?

P7120189.jpg

二人してホースから出て来るお水に夢中・・・

P7120181.jpg

深くないから大丈夫みたい

P7120196.jpg

P7120199.jpg

ハリネズミソラの出来上がり~


ところで、
今年の夏、デッキの下から雑草が生えてきたのですが・・・

P7120206.jpg

キレイな黒い実がついているのを発見!

P7120209.jpg

ぬこうと思っていたのですが、かわいいのでそのままにしておく事にしました。
後から調べてみたら、アメリカイヌホオズキと言う雑草なんだそう。。。

P7120217_201407122005492a6.jpg

さて、プールのほうは大騒ぎになってます。
お姉ちゃん達も入って楽しんでました

P7120205.jpg

ソラ、楽しかったね~!!


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   12, 2014 20:15
  •  4
  •  0

Comment 4

Sat
2014.07.12
21:20

エルママ  

ソラ君もう水苦手は克服出来ましたね。
とても楽しそうで用意いた甲斐が有りましたね。(*^^)v

2014/07/12 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   
Sun
2014.07.13
12:47

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そうですね!
自分からドボンと入っていたので、冷たくて気持ち良いし楽しかったのでしょう。
いつものおもちゃもプカプカと漂うので、ずっと追いかけて遊んでましたi-179

2014/07/13 (Sun) 12:47 | REPLY |   
Tue
2014.07.15
16:30

空我パパ  

12日土曜日ですよね。空我パパは、朝早くから宮島と西能美島の間でハマチを狙って釣りしてました。朝は曇りだったので、半袖で帽子も被らなかったのが大失敗。真っ赤に日焼けし最悪。その代わり、でっかいハマチをゲットして家ではハマチパーティーでした。お刺身の半分は、空我のお腹に消えました。

2014/07/15 (Tue) 16:30 | REPLY |   
Wed
2014.07.16
00:04

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、でっかいハマチ釣れたなんてなかなかの腕前ですねi-179
それにしても空我くん、ちょーうらやましいではないですかい!?
はまちのお刺身おいしかったのでしょう!!!

2014/07/16 (Wed) 00:04 | REPLY |   

Leave a comment