ソラとハウスとトイレの話 ~つづき~

前記事のつづき・・・

苦し紛れに編み出した「天井の低いハウス」の中で、
P6290006_20140801152318ec5.jpg

ぐるぐる回ってチッコ場所を決めにくくなったソラ。
結果、段々と失敗をしなくなったのですよ!!!

えー!そんなことで???って気がしなくもなかったのですが、
とにかく失敗を積み重ねることを、どうにかストップできた訳です。

そして、日々は過ぎて行き・・・
車の買い替えを期に、車移動用のバリケンを購入。

P2210012.jpg
(クイズ:誰が入っているでしょうか?)

そして、かさ上げソフトクレートを撤去して・・・
P6300016.jpg

現在は平穏な日々を過ごしています。

・・・てな訳で、
家にはなんだかソラのハウスがたくさんあります(笑)
期間限定と思っていたサークルが大活躍で。
バリケンは最初から大きいのを買っておくべきだったし。
ソフトクレートは少々大きすぎた。そう言えばお外に犬小屋まで作ったよね~ ハハハ~

チッコ&うんチョスの失敗の原因は、
今思えば、分離不安的なストレスからだったのかなって思っています。
数ヶ月かかりましたが、今現在この問題は終息したようです。


いつも「これってどーすればぁ?」な時は、インターネットを頼りにしています。
たくさんのブログから情報をもらい、助けてもらっています。
本当に感謝です。

実はハスキーブログなるものがあることも、ワンコ飼育について調べている時に知り、
今こうして我が家もソラのブログを書くようになりました。

今回の件は、我が家の飼育のまずい点がこのような形になったのだろうし、
解決方法も遠回りな方法だったかもしれません。
けれど、ソラの軌跡を記すために、いつかこの件を記事にしたいと思っていました。

はじめてのワンコ飼育。 紆余曲折なんだなーとつくづく感じるのであります


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

(クイズの答え→ソラぱぱ。ホントです

スポンサーサイト
  •   26, 2014 23:56
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment