メンダコに注意!!

今朝は涼しかったので、ロングさんぽしてきてこの笑顔

前回の雨キャンから帰宅後、ずーっと異臭がするおソラさん
シャンプーすること2回。まだ、部分的に匂いが落ちません

P9060003_201409070000474f9.jpg

今日はソラぱぱに念入りに洗ってもらいました。

P9060008.jpg

お次はエアコンの調子が悪いので分解。

P9060009.jpg

便利屋パパさん。家電大好き少々オタク。
以前洗濯機が壊れた時も、分解してなおしてしまった。
買い替えには良い時期だったので、内心新しい洗濯機を期待した私は
おかげ様で(?)洗濯機買い替えの出費は2年ほど延びましたとさ

このエアコンはまだ6、7年なので、壊れてもらっては困りますよ。
もっと働くじゃ~(`▽´*)

P9060010.jpg

2階に上がれない(のか上がらないのか不明)ソラはパパの様子が気になっているようですが、

P9060012.jpg

ほれ、あきらめてこちらに来たよー

P9060021.jpg

では、これで遊ぶ?

P9060049.jpg

おや?なんだか警戒モードだねぇ。。。

P9060112.jpg

そう、これ、メンダコ
ひっくり返して置くと、しばらくしてぴょーんと飛ぶんだよ!

P9060114.jpg

ソラがびっくりする様子はカメラに捕らえられず・・・残念
そうこうしている間に、エアコンは無事なおりました


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   06, 2014 23:56
  •  4
  •  0

Comment 4

Sun
2014.09.07
10:16

空我パパ  

ソラ君も、階段苦手ですか。空我も散歩で公園の階段が上がれず制限がありました。家の中では、二階に上がらない事が良かったですが山口に引っ越しでアパートの二階なので克服させました。今では、下りも登りもバビューンと行きますが腰を悪くする原因になるので制限をかけます。
処で、鏡ヵ成は大山登山の宿営ですか?
秋の大山、最高ですよ。ただ紅葉の時期は要注意です。凄い人出で大渋滞です。

2014/09/07 (Sun) 10:16 | REPLY |   
Sun
2014.09.07
17:17

エルママ  

エアコン。洗濯機修理できるのですか?
素晴らしい 今は電子基盤が壊れる事が多いのでお手上げ

ソラ君警戒心が強いですね。(*^^)v

2014/09/07 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   
Sun
2014.09.07
22:10

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんばんは!
階段はですねぇ、お散歩などのときは大丈夫なんですが、家の階段はなぜか上がったことがないんです。少し急なのでやっぱり少し苦手で無理に上がろうとしないのか、上がってはダメだと思っているのかのどちらかだと思うのですが・・・まぁ、うちでも2階に上がらない方が良しって感じで今はそのままでOKカナとi-228

鏡ヶ成は大山登山ですよぅ!大当たりでーす!!もちろん紅葉も楽しみにしていたのですが、なるほど!凄い人出の大渋滞か!おー・・・考えてみれば、きっとそうですよねぇ。あー頭になかったです。
渋滞になるべくはまらないように心して参らねば!ありがとうございますぅ!!

2014/09/07 (Sun) 22:10 | REPLY |   
Sun
2014.09.07
22:20

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは!
そうなんです。
と・く・に、こちらが企てるいたずらはお見通しなんですよねぇi-235
なぜだぁ?!

2014/09/07 (Sun) 22:20 | REPLY |   

Leave a comment