手作りおもちゃで脳みそ鍛えるでやんす~♪

本日はソラと名前が同じ、二代目は青い瞳のソラちゃんの記事にあった、
手作りおもちゃで脳みそ鍛えてみた時の様子をご紹介~ パフパフ~

P9080008.jpg

トイレットペーパーの芯におやつを入れます。
両端を折って準備OK!
さぁ、おやつをゲットしてみてね

P9080009.jpg

スタート!!

P9080023.jpg

カミカミ・・・

P9080024.jpg

カミカミカミ・・・

P9080026.jpg

隙間からおやつが見えてるよ~
・・・が、ここからが難しかったようで・・・

P9080031.jpg

ソファーの後ろに隠してみた
でも、ここでは落ち着かなかった様で、おもちゃはすぐにハウスの中へ・・・

P9080035.jpg

このままギブアップか??(ガーンソラ、あきらめるなぁー!!)
と思っていたら・・・

P9080036.jpg

?何か食べてる?

P9080038.jpg

確認してみたら、芯に割れ目が!
あれぇ・・・ゲットの瞬間を見逃したみたいだねぇ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

またやってみよぉ~っと
楽しい情報ありがとでした~


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   10, 2014 15:07
  •  4
  •  0

Comment 4

Wed
2014.09.10
17:23

空我ママ  

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。手作りおもちゃ、空我でも試してみますね。空我は今、ストライキ中です。嫌いなドックフードみたいで3日間食べていません。仕方が無いので今日、別のフードを買いに行きました。
鏡ヶ成に行かれるのですね。空我パパが、うるさいうるさい。でも良い所ですよ。いつもパパの隣に乗っていますが、ちょうど三叉路にキャンプ場があって、道路を挟んでホテル、スキー場、草原があり草原にお弁当を持って行ってました。三叉路の北に行けば、倉吉ですし、大山方面へ行けばサントリー天然水の採水地等もあります。
鏡ヶ成の思い出では、すごい積雪の時に遊びに行ったのですが、空我と息子が雪の積もった草原を少し埋まりながら駆けて行きました。空我パパが「俺も行くぞ」と駆けだしたら、ずぼっと埋まって動けなくなりました。体重の軽い二人は何ともなく、空我パパは体重が災いして、笑っちゃいました。
私も鏡ヶ成へ行きたいです。

2014/09/10 (Wed) 17:23 | REPLY |   
Wed
2014.09.10
19:57

エルママ  

ソラ君投げ出さずに頑張りましたね。
家のソラあの後食欲が落ち傍に置いたまま眠ったりです。
夏疲れマックスみたいで今日は絶食でも不満を漏らさずに寝ています。鬼のかく乱状態です。(笑)

2014/09/10 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   
Wed
2014.09.10
23:37

おらりん  

Re: 空我ママ様へ

空我ママ様、こんばんは!
手作りおもちゃ、空我くんはいかにゲットするのでしょうか?楽しみですね!
それにしても、3日も食べないと心配ですね。買ってもらったフードは食べたかな~?
うちはこの夏ついにウェットフードを混ぜても残すようになったので、今はカリカリに肉野菜スープをかけるようになってしまいましたi-229

鏡ヶ成は確か空我パパのお勧めもあって、キャンプ予定を立てたんですよi-179
冬の思い出にめちゃウケi-237してしまいましたけど、鏡ヶ成は空我家の大切な思い出の地なのですね。きっと良い所なんだろうなぁと、ますます楽しみになってきました!

2014/09/10 (Wed) 23:37 | REPLY |   
Wed
2014.09.10
23:45

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは!
おやつどうにかゲットできて良かったですi-203またやってみます!

ソラちゃん心配ですね。このまま良くなりますように・・・
夏の終わりは案外と体調崩しやすいものなんですかねぇ
ソラ地方、朝晩は涼しくなってきましたが、今日も昼間は暑かったですi-1

2014/09/10 (Wed) 23:45 | REPLY |   

Leave a comment