みんなで歌おう!ラジオ体操の歌!

新しい朝が来たぁ~ 希望の朝だ

DSC07857.jpg

喜びに胸を開け 大空あ~お~げ~

DSC07862.jpg

ラジオの声にぃ~ 健やかな胸を~

DSC07863.jpg

この香る風に ひらぁ~けよ~

DSC07869.jpg

そぉれ いっちぃ

DSC07878.jpg

にっいぃ

DSC07883.jpg

さぁ~ん

DSC07884.jpg


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   11, 2014 15:53
  •  2
  •  0

Comment 2

Fri
2014.09.12
12:46

空我パパ  

こんにちは!
2か月前に私が勤務する会社の社内でこの歌が話題になりました。が、部下の数名が「なんですか?その歌」「えっ、ラジオ体操の歌、知らないの?」「知りません」。
私が爺なのか、若い世代が知らなさ過ぎるのか、う~ん。
子供の頃は、この歌を聴くと夏休みでテンション最高潮でしたけど・・・・・。

PS
前回、内のママが書き込んでいましたが本当です(泣)
息子と空我が駆けて行った跡に踏み込んだのに、腰まで埋まった現実が一瞬判りませんでした(恥)

2014/09/12 (Fri) 12:46 | REPLY |   
Fri
2014.09.12
15:40

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんにちは!
清々しい朝に、なんとなくノスタルジックな曲が浮かんできましてi-228
私にとっても、ラジオ体操の曲といえば小学生の頃の夏の朝ですよ~i-206

(鏡ヶ成の思い出・・・空我家おもしろすぎます!!)

2014/09/12 (Fri) 15:40 | REPLY |   

Leave a comment