天然ジクソーパズル?

とっても良いお天気でスタートした三連休の初日!

P9130019.jpg

近くの「窓ヶ山」に登山に出かけました~

P9130040.jpg

いつものごとく、山に入るとずんずん進みますよ~

P9130060.jpg

自然の中で野生の感覚が刺激されるのでしょうかー??
「彼はどこへ向かっているのだろうか・・・」、と思うほど。

P9130046.jpg

お目めをキラキラお耳をピンと立てて、とにかく前へ前へ進むのですっ

P9130055.jpg

冷たい山のお水

P9130076.jpg

山頂近くの見晴らしの良い岩場ですっ

P9130078_20140913201501b36.jpg

岩の向こうはスットン崖で怖くてのぞけませんでしたケド、
すばらしい眺望に汗も吹っ飛びましたっ

P9130082_2014091320213767a.jpg

展望台で昼休憩。ソラもおむすびとおやつを食べました

P9130115.jpg

ここから山頂までは一度下って、さらに登らないといけないルート。なかなか困難な道のりじゃ~

P9130133.jpg

ソラのダッコ数回&鎖を使って・・・やっと到着!!
標高711mでやんす

P9130141_201409132045050e1.jpg

ここで面白い物を発見

P9130157.jpg

松の木の皮なんですが、ぺりっとはがれた物がまるでジグソーパズルのよう!!
「ねえこれ見て!」 「へ~おもろいねぇ~」 「アート作品みたいじゃねぇ~」
なんて観察中、
P9130148.jpg

ソラはさすがに疲れたのか日陰でふせっておりました

P9130172.jpg

帰りは鎖の道をひょいひょいと登り(なんだかソラも登山が板についてきた様子

下りは杉林の別ルートで下山しました~

DSC_0121.jpg

帰宅後ドップリお疲れのソラは、ご飯を食べると早々にハウスで爆睡でやんす。

DSC07965.jpg

楽しい一日でした!!


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   13, 2014 21:21
  •  4
  •  0

Comment 4

Sun
2014.09.14
05:13

メリーの母ちゃん  

お目めキラキラ、お耳ピーン!
やっぱ、ハスキーはこーでなくっちゃ♪
ソラちゃん、素敵ですー☆☆

2014/09/14 (Sun) 05:13 | REPLY |   
Sun
2014.09.14
15:28

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、コメントありがとうございます!
山に入ると五感をフルに刺激されるようで、それはもういきいきしてますよ~i-179
これからがまた良い季節なので、また登りに行きますi-184

2014/09/14 (Sun) 15:28 | REPLY |   
Sun
2014.09.14
16:24

エルママ  

登山頑張りましたね~。
鎖とか有るので相当な急こう配、若くないので真似が出来ません。ソラ君が山頂で遠吠えする図を想像しました。(*^^)v
抱っこされて山登りをする所は残念ながら想像出来ません(笑)

2014/09/14 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   
Sun
2014.09.14
22:45

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは!
ハスキーが山で遠吠え・・・絵になりますよね~私も見てみたいですi-179
段差の着地地点の足場が悪い時は、念のために抱っこして下ろします。
ソラも分かっているのか、じっとしているのです(*^^)v

2014/09/14 (Sun) 22:45 | REPLY |   

Leave a comment