ぶっかけソラまんま!!

唐突ですがっ!
できればカリカリフードを食べてほしいっ・・・そうあたしは思っています・・・

種類を変え、味を変え・・・食べなければ食器を下げて様子をうかがい・・・
それでも食べないときは手のひらに乗せて食べさせ・・・

ついにワンコ用ふりかけをかけ、ウェットフードを混ぜるようになり・・・

なのに!また食べなくなった!!ムキー

でもね、でもね、水遊びやシャンプー後の別人のように細い体を見て・・・
・・・ついに手作りごはん
(いや、ふつーに手作りされている方にはいいじゃないのぉと言われそうですが・・・)

ぶっかけソラまんま

材料は肉と冷蔵庫の野菜(なんとなく、ごはん追加)・・・で、こんな感じ。

DSC07946.jpg

(言っておきますが、これでも今日は少し豪華です。だってブログに載せるからね(@.@))

切った材料を鍋にいれて、ひたひたのお水を加えてコトコト煮ます。
火が通り人肌に冷めたら、1カップ半のカリカリにぶっかけて・・・

こんなかんじ。

P9110061.jpg

さぁ、お食べなさいまし。

P9110066.jpg

あぁ、これで今日も完食・・・これを朝晩2回


P9110076.jpg

いいですか?あたしはあくまでもカリカリフードを食べてほしいのですよ・・・

そんな思いとは裏腹に・・・
ソラのペースにうまく乗せられ、手作りごはんを作ることがまんざらでもなくなってきているあたしに愛の手をー!!


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   16, 2014 21:24
  •  6
  •  0

Comment 6

Tue
2014.09.16
22:01

空我パパ  

はぁ〜、素晴らしいですね。一瞬、関西風お好み焼きかと思いました(笑)。空我も偏食ですが、何とかやってます。今朝起きがけにぷ〜んとウインナーの匂い。あっと綿の無い掛け布団をはたくとコロコロと2個のウインナーが・・・。お弁当を作っているママから貰ったらしく人の布団に隠していました。朝から、ゲンナリです。

2014/09/16 (Tue) 22:01 | REPLY |   
Tue
2014.09.16
22:43

メリーの母ちゃん  

メリーの肉を分けてあげたいです(ー ー;)
メリーは朝 カリカリ1カップ、夜 ササミの湯がいたの2本。
それなのに〜何故太る。。。

先代もカリカリ食べ無くて苦労しました。
お気持ちよーくわかります。

2014/09/16 (Tue) 22:43 | REPLY |   
Tue
2014.09.16
23:29

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、綿のない布団からウィンナーコロコロ・・・めちゃウケですi-237
手作りなんて大変なので、ねばってねばってどーにか頑張ってきたのですが、食べないことが私のストレスになってきたので、試してみたら案外そっちのほうが楽だった!?みたいなi-205
でも、新しいカリカリにするタイミングでまたドライのみにするつもりですe-271

2014/09/16 (Tue) 23:29 | REPLY |   
Tue
2014.09.16
23:38

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、こんばんは!
メリーちゃん、ササミまるごと2本もらっても、朝はカリカリをちゃんと食べるとこがエライです!
うちのソラにお肉だけあげたら、もうお肉しか食べなくなってしまうような気がしますi-282

ガツガツ食べてお皿が空になると、ほっとします。。。

2014/09/16 (Tue) 23:38 | REPLY |   
Wed
2014.09.17
17:53

エルママ  

は~~ご苦労様です。
家のソラも2歳位までは悩みました。
高い餌高い餌としたがる主人を鬼の形相で止め
鶏ガラスープぶっかけドライで現在に至っています。
手造りご飯頭が下がります。ガンバです(*^^)v

2014/09/17 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   
Wed
2014.09.17
20:03

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは!
今は「食べなくて困る>大変だけど作る」なもので、せっせとがんばっています。
食事をよぉ~く見てみると、カリカリに混ざった野菜やお肉をなんとなく選びながら食べている様子・・・i-282
これで食べなくなったらお手上げです~i-201

2014/09/17 (Wed) 20:03 | REPLY |   

Leave a comment