ソラを観察してみました

ジッと見つめるおソラ
DSC04479.jpg
(ごくり…)

ソラをじっくりと観察してみまーす!
DSC04494-crop_20130805232202514.jpg
ソラちんのかわゆいポイントを紹介しちゃいま~す

その1 白黒の耳
DSC04481.jpg
前から見ると、くっきりとした黒い縁取りのあるお耳。ちょうどイイ感じに厚くて、毛がとぅるん、とぅるん!!!
私が一番好きなソラの毛は、このお耳の毛

9ヶ月のソラの被毛は、シルバーの部分も多いブラック&ホワイト。その中でも頭から耳の毛は艶々のブラック。

その2 おめめ
DSC04496_20130805193612d44.jpg
般若顔のソラちん。
ちゃっかり二重。黒いまつげもはえてる。
よく散歩中に出会った子ども達から、「オオカミ?」ってかわいい質問をされる。ソラぱぱが「オオカミだよer=」って言うと「うゎーオオカミ!」って大騒ぎになるらしい。(ぱぱ・・・オイタはそこらへんにしておきましょうね

よく見てみると、
ブルーの部分が人間で言う「黒目」で、ブルーの中の黒い部分は「瞳孔」なのだ。
黒い瞳孔は明るいと小さく、暗いと大きくなるので、印象はがらりと変わる。
この瞳孔が大きくなることを、うちでは「ブルースになる」と言ってます。
ファインディング・ニモに出てくるサメのブルース・・・血のにおいを嗅ぐと興奮して瞳が真っ黒になるのだけど、ソラがおやつやごはんにがっついてるときは、たいていブルースになってるのだ!


その3 鼻に並ぶ3つの毛穴
DSC04483.jpg
なぜかココに並んだ3つの毛穴…星三つでございます。

その4 イナズママーク
DSC04514.jpg
後ろ頭から肩にかけて落ちる雷・・・存在感はもちろんピカイチ

このイナズママーク、指でなぞるのが好きなんです
ギザギザと・・・


その5 もは…なシッポ
DSC04492.jpg
毛は長め。
とにかく、年中モハモハなシッポ。
嬉しいときは優雅に揺れます。先っちょが白くてかわいらしいシッポです


その6 謎の模様
DSC04507.jpg
なんなんでしょう・・・この根元にある黒い模様。
シッポがシルバーだから、ひときわ目立つんだよね!!!

でも、この模様は他のハスキー犬でも見られる独特の模様ならしいんです。

今日はここまで。これからも、まだまだ変わってゆくのかなぁ?
DSC04493.jpg

ぶはっその人間ちっくな表情。
いつ見ても飽きないよ

ソラの姉1

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   04, 2013 20:01
  •  1
  •  0

Comment 1

Thu
2013.08.08
16:18

ハム  

可愛い♡可愛い♡可愛いすぎます♥
  耳・おめめは本当に愛らしい♥☆
 け・・・毛穴!?  すごい3つも♥ なぁーんと!!イナズママークまで!♡ カッコイイ♡☆ もはな尻尾気持ちよさそう♡
   謎の模様・・・ 独特! すごい!☆
 そして人間みたいな表情がたまりませんな♪
   今日もソラくんを見て癒されたでやんす♡

2013/08/08 (Thu) 16:18 | REPLY |   

Leave a comment