とうもろこしの正しい食べ方

先日のソラぱぱ北海道出張の際、とうもろこしを買ってきてねとお願いしていたのに、
「重たいから」って理由で買って帰ってくれませんでした。

DSC07899.jpg

それを根に持っているソラままは、
「あ~北海道のとうもろこし食べたかったなぁ」と言って、
スーパーでとうもろこしを買ってきます・・・

DSC07903.jpg

旬のものは甘くて美味しいからね、ソラにもあげようね~
とうもろこしのってワンコの誤飲トラブル多いんだって。
繊維のかたまりだけど、硬すぎて消化しないんだって。

もし飲み込んじゃったら胃にとどまって”ふんごふんご”ってなるんだって。

DSC07896.jpg

だからものすごい力で持ってる訳よ。

DSC07909.jpg

持っててあげると、きれいにまわりを食べていくね。
いっぱいこぼしてるけど、これもあとでちゃんと食べるんだ。

DSC07912.jpg

ほら、もうすぐなくなるよ~

DSC07917.jpg

DSC07919.jpg

完食~!!
いやぁ~きれいに食べたねぇ!なかなかこんなに上手に食べれないよ?!

DSC07935.jpg

まだ売ってるかなぁ~ あったらまた買ってこよぉ~っと


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






  •   17, 2014 23:27
  •  4
  •  0

Comment 4

Thu
2014.09.18
10:53

空我パパ  

そら家のブログを拝見するとよく思うのが、何処も一緒なんだな〜と。トウモロコシ、空我も大好きです。我が家も夏、蒜山から取り寄せます。朝収穫し即、宅急便で送ってくれますが悩ましいのが8月の一ヶ月間のみ。
すでに来年が待ち遠しいです。

2014/09/18 (Thu) 10:53 | REPLY |   
Thu
2014.09.18
14:00

エルママ  

先日の手作りご飯と言いトウモロコシと言いソラ君は菜食ワンコと驚いたのもつかの間上のコメが目に入り野菜を食べない子の方が珍しいのかなあと今思いました。(笑)
トウモロコシの食べ方、家族全員にソラ君からレクチャーして頂かないと・・・・。ププ!

2014/09/18 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   
Thu
2014.09.18
15:27

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、空我くんも大好きですかぁi-179
そう言えば、蒜山のも美味しいって言われてましたよね~
朝収穫即発送って超新鮮ですね!!
ぜひ来年お取り寄せしたいので、仕入先を教えて下さいヽ(;▽;)ノ

2014/09/18 (Thu) 15:27 | REPLY |   
Thu
2014.09.18
15:33

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そう言えばソラちゃんはお肉の方が大好きなのでしたねぇ
うちは野菜が好きと言うよりも、何でも食べるって言ったほうがぴったしですyo
そう!なーんでも食べるんです!!・・・カリカリ以外は・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

2014/09/18 (Thu) 15:33 | REPLY |   

Leave a comment