秋到来・・・でもエアコン稼動中・・・

秋らしく涼しくなってきたソラ地方。
本日の最高気温は28度の予報でした。

P9180068.jpg

ちょうどこんな季節に悩ましいのはエアコン!

家にいる場合は今日くらいの気温なら朝からエアコンは付けないでしょう??
でも、留守となれば窓も締め切るし、やっぱり付けていかなくてはならないわけで・・・

帰宅してみれば、設定温度25度に対し・・・

P9180005.jpg

・・・で、室外は25度・・・ほどほどの仕事しているエアコンくん・・・
たいてい帰宅後はエアコン切ってナチュラル・エアーで過ごすわけです。

P9180010.jpg

ま、そんな感じで、帰宅後はまずトイレねっ

P9180014.jpg

連休中にお庭の雑草を抜いてきれいにしたので、またお花を増やそうと思っています。
P9180018.jpg
コバルトセージの青がキレイ

P9180020.jpg
オリーブの実もちらほら♪

ソラは夕方さんぽまで、の~んびりと過ごすのです。

P9180039.jpg

今日は明るいうちにおさんぽ行けそぉだねぇ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



  •   18, 2014 16:55
  •  4
  •  0

Comment 4

Fri
2014.09.19
12:41

エルママ  

ソラ君一人で室内でお留守番やっぱり気を使いますね。
我が家は外で犬小屋だけど、真夏は入らないだろうと思いつつスイッチONで出かけます。案の定外でハアハア言ってますが毎回出かける時はそのパターンです。(汗)
オリーブ戸外で実を付けるのですね、どうやって食べるのでしょう?其処が解らないので、苗木を見ても買わずに踏み止まっています。

2014/09/19 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.09.19
15:02

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そうなんですぅ~お留守番はなんだかとても心配なんですよ。
おもちゃを置いていけば、まさかとは思うけど誤飲しないかとか、急に具合が悪くなったりしてないかとか・・・心配、心配(;^_^A
帰って元気な顔を見るとほっとします・・・

オリーブは庭に地植えでOKです。春に小さな花をつけて夏の終わりに実をつけます。
うちではオリーブのグリーンの実は観賞用として楽しんでいます。
以前オリーブで有名な小豆島に行った時に「新漬け」という、オリーブの塩漬けを試食しました。
オリーブオイルというだけあって、オリーブオイルの味が口に広がります。

2014/09/19 (Fri) 15:02 | REPLY |   
Fri
2014.09.19
19:37

空我パパ  

今日、広島は青空が出ていたのですね。山口は終日曇り、明日は次男と広島宇品の沖にハマチを釣りに行きます。当然、空我はママさんとお留守番。早朝に私が散歩へGOです。我が家も室内の為、留守番をさせるのは最小限に留めますが先般、次男の運動会で7時間位留守番させたでしょうか。現在、3歳と2か月でいたずら等は全く無です(留守番中の話ですが)。何故かいたずらは、誰か必ず家にいる時ですね。それも器用に見えない所でやるんですよ。先代の教訓から、室内でトイレが出来る様に空我は躾ました。
7月に取引先の付き合い旅行で小豆島へ行きました。オリーブの塩漬け?あったかな?

2014/09/19 (Fri) 19:37 | REPLY |   
Fri
2014.09.19
22:32

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、広島も本日は終日くもりでした。明日の土曜日は晴れ間も見えるようです!おりこうさんな空我くん、ハマチのお土産楽しみにしていることでしょう!!
室内トイレは悩ましいところで・・・先を考えるとやっぱり室内でも出来たほうがいいのですよねぇ。
オリーブの新漬けは、実が熟す前のわずかな期間しか食べれないそうです。7月は少し早すぎたのかもしれないです。期間限定につられて食べてみたのですが、私はちょっと苦手でした、テヘ(*v.v)

2014/09/19 (Fri) 22:32 | REPLY |   

Leave a comment