眠らせておくれやし

DSC08054.jpg

眠そうだったのに起こしちゃったね。
どうぞ寝ちゃって~

・・・そーいえば、ソラの目って、ちょー不思議
だって、赤ちゃんのときはもっと青かったのに、
今は薄いうす~い水色に。ほとんど白に近い・・・

DSC08048.jpg

・・・まつげも独特。
上から見ると白まつげで、下から見ると黒まつげ。
2層構造まつげ・・・これってブラックの子はみんなそうなのかな?

私が顔を覗き込んだり、なでなでしたりするものだから
寝られないソラは・・・

DSC08051.jpg

ごめんよ~
ほらほら、もういじくったりしないから寝ておくんなまし、おやすみす


ソラの姉1

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   20, 2014 23:03
  •  4
  •  0

Comment 4

Sun
2014.09.21
00:57

メリーの母ちゃん  

ブラックもいろいろで
先代はまつ毛は全部黒でしたよ~
だけど爪は、 指三本が黒で残りが白でした。

目の色はソラちゃんと同じで
赤ちゃんの時は真っ青だったのに大きくなると水色に〜
「白い目」もよく言われました^^;

2014/09/21 (Sun) 00:57 | REPLY |   
Sun
2014.09.21
15:28

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、わぁ!そぉなんですねぇ!!
ソラの爪は全部白いですが、黒い爪ってかっこいいかもー!!

目の周りの般若模様が大人になるにつれ薄くなることも、目の色が変わることも知らなかったので、我が家はその変化に仰天しているのです(笑)

2014/09/21 (Sun) 15:28 | REPLY |   
Sun
2014.09.21
17:07

空我パパ  

こんにちは。今日も良い天気でしたね。
朝から親の墓参り、帰りに秋吉台で空我を遊ばせて帰りました。走って丘を登っていく次男と空我の体力が羨ましい(泣)。
コメでオオカミと言われるってありましたよね。数年前にサイエンス雑誌で「オオカミの遺伝子を色濃く残す犬種は何か」と研究結果の報告を読みました。1位は何犬だと思います?1位・柴犬、2位・秋田犬、3位は覚えてなく、4位がシベリアン・ハスキーでした。ワールドワイドでの100種以上の犬種遺伝子鑑定の結果でしたが、驚きでした。それでもハスキーが上位である事は変わりなく納得しましたが、今まで子供の時から飼ってきたワンコとは明らかに違うなと思った事が幾つもあります。結構、空我に対して新しい発見があって楽しいです。

2014/09/21 (Sun) 17:07 | REPLY |   
Sun
2014.09.21
20:51

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんばんはー!

おさんぽでよく会う芝犬さんが、ハスキーよりオオカミとは((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
オオカミの遺伝子の話、とても興味深いものでした~。
色んな知識をもってみると、ワンコとの生活はさらにおもしろいのかもしれませんね!!
お勉強になりまする♪v('∇'*)

2014/09/21 (Sun) 20:51 | REPLY |   

Leave a comment