続・手作りおもちゃで脳みそ鍛えるでやんす~♪

先日の手作りおもちゃ、たいへん楽しかったので・・・
ちょっと別バージョンを♪

筒を見たとたん、遊びを覚えてるソラはワクワク

DSC08174.jpg

本日は、キッチンペーパーの芯とタオルとおやつ♪

DSC08175.jpg

筒におやつを入れて・・・

DSC08177.jpg

両方タオルでフタします。
さて、ゲットできるかな??

DSC08188.jpg

スタート♪

おやつが入っていることは分かっているソラ。

DSC08201.jpg

カミカミ・・・カミカミカミ・・・

DSC08208.jpg

お!タオルを抜きにかかりました!そうそう!えらいねぇ!
両方少しずつひっぱっていきますっ

DSC08214.jpg

片方のタオル取れました!

DSC08216.jpg

あれ?
おやつ出てこないねぇ~

DSC08217.jpg

しばし休憩・・・考え中?
が、今回はすぐに再開ー!!

DSC08220.jpg

DSC08222.jpg

出たぞー!!

DSC08223.jpg

ぱくりんちょ♪ハムハム・・・
ここまで8分。無事ゲット♪

ソラ、やったね!!
DSC08228.jpg


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   22, 2014 23:24
  •  4
  •  0

Comment 4

Tue
2014.09.23
14:17

エルママ  

最強へのカッパ伝説のアイスちゃんも同じ遊びを遣ってましたね。我が家のソラはラップの筒が手に入らないので挑戦は未だ出来ていません。(笑)おやつを簡単に渡すのが嫌になり癖に成りそうです。お腹のすき具合が解って肥りすぎのソラにはもってこいです。(*^^)v すいていない時は開けずに傍に置いています。

2014/09/23 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   
Tue
2014.09.23
22:40

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、先程「最強へのカッパ伝説」様とこへ訪問して参りました!
ゲットの方法もそれぞれでおもしろいですね!!
最近トイレットペーパー・ラップ・キッチンペーパー等々、筒物は捨てずに取っておくようになりました(*^^)v
リサイクル、リサイクル、ですねi-179

2014/09/23 (Tue) 22:40 | REPLY |   
Wed
2014.09.24
09:03

きねこ  

こんにちは~

soraちゃん、タオルを上手に
とりましたね!
アイスよりずっと賢いな~。

筒ものだけでなく、箱ものでも
遊べますので、お菓子の空き箱なんかで
よかったらやってみてくださいね。

2014/09/24 (Wed) 09:03 | REPLY |   
Wed
2014.09.24
19:38

おらりん  

Re: きねこ様へ

きねこ様、ご訪問&コメありがとうございますぅ!

なるほど!箱でも遊べるんですね!
工夫すれば、遊び方も無限大~
これからも色んな物を試して遊んでみたいと思いま~す。

2014/09/24 (Wed) 19:38 | REPLY |   

Leave a comment