ソラのテンションバロメーター

昨日の晴天は夜には雨に変わりました

お出かけの翌日は大変おとなしいソラちん

DSC08156.jpg

そして・・・まぬけ顔全開・・・

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

ワンコの気持ちのバロメーターって、わかりやすいのはシッポだと思うのですが・・・
ソラのシッポは基本上がっています。ちょっとやそっとでは下がりません。

P9190016.jpg
(↑これは別の日の写真)
基本、柴犬様のようにかるーく巻き上げ、ユラユラしています。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

DSC08147.jpg

だから今日は下がっていないので、元気いっぱいと言うわけでは全然なく・・・

DSC08127.jpg

では、ソラのテンションはどこに現れるかと言うと・・・

・・・ここが・・・

DSC08112_20140924204143ae2.jpg

耳と耳の間ね。ひろーくなります。

やる気のないとき、疲れているとき、具合の悪いときも・・・
耳と耳の間がひろーくなります。

本日はお疲れちゃんなのでしょう・・・終日、耳と耳の間がひろーくなっています。

これが、まぬけ顔の要因です。

DSC08154_20140924205118971.jpg

でもね、ご心配は無用なんですよ
たいてい明日の朝にはもとに戻っていますので。


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   24, 2014 20:54
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2014.09.25
19:47

空我パパ  

行動学の専門家でも無いですが、耳が後ろに傾いている時はリラックスしていると言いますよ。よっぽど居心地が良いのでしょう。

2014/09/25 (Thu) 19:47 | REPLY |   
Fri
2014.09.26
00:21

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんばんは!ほぇ~そうなんですか~
・・・と言うことは、外出先から帰ってきてお家でリラックスしているということなのですねぇ~
なるほど~ まぬけ顔がますますかわいく思えてきましたi-175

2014/09/26 (Fri) 00:21 | REPLY |   

Leave a comment