匹見峡キャンプ 1日目

今日からいよいよ匹見峡キャンプです!!!
朝の様子は・・・


DSC04584.jpg
いつもの笑顔のおソラ。
涼しげな瞳に暑さも吹っ飛びます

では、車に乗り込み、出発です

いつも後ろからしか見えないから、今日は前から撮りま・・・
DSC04590.jpg
・・・
ぶふ

ソラってこんなお顔で車に乗ってたの?
すごくウキウキしてるね

DSC04597.jpg
↑後ろからのおソラ

約2時間の道のり。
ようやく到着です!!!

DSC04611.jpg

DSC04610.jpg
川の水は澄んでてとってもきれい
深いところも、浅いところもあり、大人から子どもまで楽しめます。
深いところはお魚パラダイス
ヤマメの子どもをよく見ますが、上流のほうには淵もあり、釣りも楽しめますね。

キャンプサイトはフリー(土)とテラス(ウッドデッキ)が選べます。インアウトフリーが魅力的です。
予約制ではなく早い者勝ちなので、早めに来たほうがgoodでございます。
ただし、コテージは予約が必要です。
お風呂、キッチンなどの設備が整っています。

キャンプサイトはピーク期になると場所取り争いが激しくなります・・・
今日はお盆休み真っ只中なので、夕方撤収の良いサイトが空くと、他のサイトからテントが引越ししてきます。
私たちも一度大移動しました


さて、テラスサイトを確保して一段落した頃…

ソラは泳げないのでサイトでひなたぼっこ
・・・とそこへ、な、な、なんと!!!
初のハスキー仲間に会うことができました~!!!
DSC04671_20130816200943209.jpg
茶ハスのくうがくん。「空我」と書くそうです。

「そら」かぶりで、ご縁を感じます
  
2才の男の子。
鼻筋のとおったイケメンくん

少しお話をしている間に、
DSC04666.jpg
すっかり仲良し

DSC04667_20130816203506d64.jpg
色んなお話を伺い、共通点を発見したり…初ハスキー対面に大興奮です!

他にもキャンプ場でたくさんのワンちゃん達と交流することができました。
あっというまにねんねの時間です。
DSC04682.jpg
すっかりお疲れの様子

数分後・・・
DSC04686.jpg
爆睡のソラでした~

ソラの姉1

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   14, 2013 18:58
  •  3
  •  0

Comment 3

Sat
2013.08.17
14:28

空我パパ  

先日は、ありがとうございました。空我を我家に迎えて1年9ヶ月で初めて近県のお仲間にお会いしました。
愛犬を連れてのキャンプ、楽しいですよね。益田にある「みと自然の森」もお勧めですよ。
また機会があれば、お会い出来る事を楽しみにしています。ブログ、今後も楽しみに拝見させていただきます。

2013/08/17 (Sat) 14:28 | REPLY |   
Sat
2013.08.17
16:35

おらりん  

Re: タイトルなし

空我パパ様、早速のコメントありがとうございました。先日は少しの間でしたが、色々お話聞かせていただき、家族一同大変喜んでました。益田のキャンプ情報もありがとうございます。早速チェックです(^-^)
ワン生活もブログも初心者ですが、またお暇なときに遊びに来てくださいね。
今日は連チャンキャンプで山口県錦町奥の須川家族村に来ています。今日は少しソラも泳ぎましたが、まだまだ苦手なようです。また、ブログアップしていきますので、お楽しみに!

2013/08/17 (Sat) 16:35 | REPLY |   
Sat
2013.08.17
17:12

空我パパ  

連チャンでキャンプですか❗
sora君もお子さんも大喜びでしょうね❗
キャンプ場前の宇佐川は、アマゴ(サツキマス)の大物が釣れる事で知られていますよね。ご家族で楽しい一日をお過ごし下さい。

2013/08/17 (Sat) 17:12 | REPLY |   

Leave a comment