金田一ソラ家の事件簿

いやいやいや・・・ついに9月も終わりですよ?

DSC08292.jpg

何かと行事の多い月でしたが、今週中学校の文化祭が終われば、
お次はキャーーーーンプですよぅ!!ウキウキこの上ない

さて、朝のおさんぽから帰宅して、涼しい玄関で涼むソラ・・・

DSC08243_20141001003712dd3.jpg

自分のごはんを食べたら、

DSC08246.jpg

お次は他にも何かもらえまいか~と家族の間を念入りに巡回開始。

DSC08276.jpg

今日は納豆ゲットです


話は変わるのデスガ、ここ最近ですね、リビングの床に何か落ちてるんですよ。
そこで「じっちゃんの名にかけて」その真相を追求するのだ!!

DSC08280.jpg

少し丸まっていてカールしてる・・・これ、何さ?

DSC08282.jpg

あたしはね、
この細長い形・ツヤ・・・
そしてリビングのあちこちに落ちている・・・これはソラのツメなのでは・・・と思ったんですよ。

DSC08285_201409302139399d3.jpg

だから「ソラのツメに違いない!ツメの甘皮が剥がれとる!」と騒いでおったのですよっ
だから、ツメを切ってみたり、やすりで手入れしてみたり・・・



しかし、ある日気付いたのですよ・・・

DSC08290_20140930214453226.jpg

これじゃん・・・勝手口の外に敷いたグレーの人工芝モドキ・・・

ツ、ツメじゃなかった・・・

要するに、
私が勝手口にゴミを出すたびに、足の裏にくっついて、
歩きながら部屋中に落としていたという訳だったんですよっ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・

犯人はソラじゃなくって・・・あたし

DSC08286.jpg

ママの推理って、てきとぅーだねっ アハハ~


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   30, 2014 23:52
  •  4
  •  0

Comment 4

Wed
2014.10.01
11:38

エルママ  

何か不審な物を発見すると自分の一番頭に在る物と直結してしまうのが母親です。爪の手入れをして貰って、ソラくんは男子力が上がり喜んでいたかも(笑)

2014/10/01 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   
Wed
2014.10.01
18:08

空我パパ  

こんにちは!
キャンプ、10月の予定なんですね。11日からの連休は鳥取に行く予定を画策していたのですが、二男の鳥取時代の友人がお父さんと遊びに来られる様で山口待機です。
鳥取情報をひとつ!
どのルートで行き返りされるか判りませんが、江府ICで下りて日野町根雨って所に「四季」というお食事何処があります。
ここのチャンポン絶品です。で、少し先に行くと有名な「金持神社」があります。我が家のここ3年の初詣は「金持神社」ですが、ご利益は???

2014/10/01 (Wed) 18:08 | REPLY |   
Wed
2014.10.01
23:29

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、まったくの思い違いでおはずかしい話ですi-203
ツメにしては小さいとは思ったのですが・・・
見つけるたびに、手や足をむんずっとつかまれ、まじまじと確認されていたソラはいい迷惑でしたよねi-205

2014/10/01 (Wed) 23:29 | REPLY |   
Wed
2014.10.01
23:41

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんばんは!
ぬぉ~!!絶品チャンポンぜひ食べてみたいです!
それに「金持神社」!?これは行かねば・・・
おいしいおいしい(じゅるるん)鳥取情報ありがとうございます!

2014/10/01 (Wed) 23:41 | REPLY |   

Leave a comment