ご縁ってあるのでやんすっ

10月初日は少し暑かったけど、夕方さんぽに出れる季節がやってきたようで・・・

DSC08358.jpg

ちょうど夕方のこの時間は下校時間とかぶります。
今日は末っ子君のクラスメイトのKくんに会いました。

お話しをしながらなんとなーく一緒に歩いて行きますと、

DSC08337.jpg

色々お話してくれました。

Kくんのうちにもメルちゃんという名前のワンコがいること。
お父さんとお姉ちゃんとKくんが映画の帰りにペットショップによって、
お姉ちゃんがメルちゃんから離れられなくなってしまったこと。

メルちゃんを連れて帰ったら、お母さんがびっくりしたこと・・・等々。

あぁ、色んな出会いがあるんだなぁ~

うちもソラとはペットショップで出会ったんだ。
その日帰ってから出張中のパパに聞いたら、「ダメ」って言われて・・・
次女ちゃん、泣いたんだよね。
一週間後、もういないだろうと思いつつも、買い物ついでに寄ってみたら・・・
ソラは少し大きくなっていて。
で、連れて帰った

でもね、パパは最初に出張先に送られた写メを見て、うちの子にしたいって思ったんだって。
                  ↓
NCM_0051.jpg

しかも、次女ちゃんはパパにダメって言われたのにお友達に「飼うかもしれん」とか言ってたんだって

きっと縁みたいなものがあったんだろうね。

・・・そんなことを思い出しながらK君ちまで来ちゃったら、
メルちゃん、こーんにちはー!

DSC08349.jpg

メルちゃん、Kくんちの子になれて良かったねっ!
ソラも、うちの子になれて良かったよねー!!

DSC08320_201410020027593d4.jpg



ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



  •   01, 2014 23:29
  •  4
  •  0

Comment 4

Thu
2014.10.02
14:45

エルママ  

ソラ君もメイちゃんも縁が有って良かったね。
幸せ家族になれて確りおにいちゃん犬らしくなってますよ。(*^^)v

2014/10/02 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   
Thu
2014.10.02
15:47

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、なんだかじ~んとしちゃいましたデスヨ
ソラ、おにいちゃん犬らしくなってますかっ!
さらに、じ~んとしちゃいますねぇ~゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

2014/10/02 (Thu) 15:47 | REPLY |   
Sun
2014.10.05
20:53

空我パパ  

こんばんわ!
次女ちゃんが抱いているソラ君の写真、何の情報も無くこの写真だけを見せられると「あ~、動物のお医者さん読んでるんだな~、名前もチョビにしたのかな~」って思うほど、似てますよね!

2014/10/05 (Sun) 20:53 | REPLY |   
Sun
2014.10.05
22:53

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんばんわ!
ウフi-175ソラ、クリソツ(=そっくり)ですねi-236
いつかワンコを迎えるならハスキー!ッて思いは、昔「動物のお医者さん」を読んだ時からで間違いありませ~ん!子ども達も愛蔵版で熟知していますっ

2014/10/05 (Sun) 22:53 | REPLY |   

Leave a comment