鏡ヶ成キャンプ ~めざせ!おしゃれキャンプ~

本日の宿営は・・・

DSC08965_2014101423492607e.jpg

サイトはキャンピングカーサイトのあかげら5番。

DSC08842.jpg

今回はサイトが広くゆったりとしているので、タープのロープを延長してテントの後ろにポールを立てる仕様で設営。
最近テーブルはロースタイルが定番。

DSC08973_20141014234359b33.jpg

楽しみは注目度UPのおしゃれキャンプ

DSC08864.jpg

前日に急いで作成したガーランド。

DSC08623.jpg

10月ハロウィン気分も

DSC08882.jpg

お疲れソラちゃん・・・みんなが忙しくしているのを眺めているうちに眠ってしまいました。

DSC08878.jpg

シャワーをささっと済ませてさっぱりとしたら、おなかもいい感じにすいています。
今夜のメニューはキムチ鍋。
秋キャンはお鍋が一番!あったまります~

DSC08902.jpg

ハフハフとおなかいっぱい食べて、別腹おやつも食べて・・・

夜の楽しみと言えば!焚き火な~り~
今日は子ども達に「火遊び」を提案?!

DSC08903.jpg

チャッカマンでもターボライターでもなく、あえてマッチ
シュッとすって、ボゥと灯す炎。

DSC08913.jpg

DSC08910.jpg

保護者監視の下、安全に「火遊び」。アウトドアならではですよね~
次はわたし! 次はぼく!っと楽しんでいたようでしたよ。

DSC08919.jpg

おなかも満腹&ほど良い疲れで、焚き火のメラメラが眠気を誘い・・・
本日は早めに就寝となりました。

明日は何をしようかな・・・

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて、朝!
早朝散歩は起きた人だけの特権♪ 今日は3人。残り2人はぐーすかぴー

DSC08924_20141015154312524.jpg

静かにサイトめぐりのあとは遊歩道へ。あちこちにイノシシの掘った穴がありました。

DSC08941.jpg

トンネルを抜けると、芝生広場!

DSC08944.jpg

DSC08949.jpg

気温は14℃
どおりであまり寒くないわけだ。台風のおかげなのカナ?

サイトに戻るとみんなで朝食です。
昨日のお鍋で作ったおじやとあまったごはんで大人気のにんにくライス♪
残ったお肉も焼いて食べました。ソラもうましごはんを食べました♪

DSC09006.jpg

デザートにプリンセスレッドキウイ

DSC08985.jpg

初めて食べたのだけど、甘くって美味しかった♪

もっと滞在したいとこだったのですが、今夜から雨の予報なので、
乾燥撤収すべく一泊にてチェックアウトとすることにしました。

キャンプレポもうちょっと続きます・・・


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   12, 2014 23:18
  •  6
  •  0

Comment 6

Wed
2014.10.15
18:29

空我パパ  

うっ〜(涙)、懐かしい光景。
羨ましく、コメントもありません。
焚き火、棒に刺したマシュマロ焼くと良い匂いがして子供達が喜ぶんですよね!

2014/10/15 (Wed) 18:29 | REPLY |   
Wed
2014.10.15
22:19

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、うっうっ~(涙)懐かしい光景お届けできたようで嬉しいです!
マシュマロいいですねぇ~
早く眠くなっちゃったもんで、薪余ったの持って帰ったんですよね~
どこかで焚き火マシュマロしちゃおっかなぁ・・・

2014/10/15 (Wed) 22:19 | REPLY |   
Wed
2014.10.15
22:43

空我ママ  

うわぁ~、懐かしい風景ありがとうございます。
毎週の様に空我を連れて遊びに行った光景がよみがえります。左に見える杉の木のそばでいつもお弁当広げてました。
次のレポート、待っています!

2014/10/15 (Wed) 22:43 | REPLY |   
Thu
2014.10.16
00:16

おらりん  

Re: 空我ママ様へ

空我ママ様、そうなんですね!この芝生広場なんですね!!
空我くんとお子様が走ってる姿を想像しちゃいましたっ
そう言えば、杉の木の下には木のテーブルとベンチがいくつかありました。
ひろーい緑色の空間で過ごすのって心地いいです~

2014/10/16 (Thu) 00:16 | REPLY |   
Thu
2014.10.16
20:53

エルママ  

キャンプした事が1回しか無いのですが、この時期だと夜間大分底冷えがするのではないですか?飾り付けもするのですね。
マッチ久しぶりに見ました。子供達直接火を焚く経験をする事がないので喜ばれたでしょう。(*^^)v

2014/10/16 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   
Thu
2014.10.16
22:45

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ふふふ・・・大きな声では言えませんがね、このサイト電源付でして。
最強アイテムのホットカーペット持参なので、寝るときはポカポカなのですよ・・・
(=`ェ´=;)ゞエヘヘ
飾りつけデコサイトは時々見かけるので、うちもやってみたいなって、今回お初でした♪
火は熱いこと、燃え移ること、炎は大きくなったり小さくなったりすることなんかを遊びながら覚えてくれたらなって思い提案してみました(*^^)v

2014/10/16 (Thu) 22:45 | REPLY |   

Leave a comment