石の上にも3年

先日、長女ちゃんの部活動が文化祭をもって終了。
吹奏楽部でクラリネット

コンクール・行事に向けて、練習!練習!の毎日。
土日も部活。朝練・夜練・・・とても大変だった。

PA030077.jpg

実際家族と過ごす時間は少なくなり、休日のレジャーも長女ちゃん不在なことも多かった。
何度かやめたいと弱音を吐きながらも、踏ん張ったね。

サードから配置されたパートはいつの間にかファーストに変わり、
ソロを任されることもあったね。
そして、副部長としてもしっかりがんばってたと思う。

そして、3年最後のコンクールで金賞という感動をもたらしてくれた。

母の私が感無量だよ。



部活が終わった休日。

PA040094.jpg

リビングで久しぶりにピアノを弾いていた娘。
ホントは部活がなくなった分受験勉強に身を入れなさいっと言いたいとこだけど・・・
・・・今日くらいはいいか。

あなたの休日だ。


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   10, 2014 23:51
  •  4
  •  0

Comment 4

Sat
2014.10.11
04:37

メリーの母ちゃん  

あら~ ウチの姉ねぇも吹奏楽部でクラリネットでした!
グラビノーバまで一緒~

長女ちゃん、頑張りましたね〜
おらりんさんの嬉しい気持ち、よくわかります!

2014/10/11 (Sat) 04:37 | REPLY |   
Sat
2014.10.11
16:16

エルママ  

音楽と無縁な脳みそを持っているんで余計に凄~いv(^^) v

ゆっくりと自分の時間を謳歌して次へスパートして下さい。

2014/10/11 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   
Sat
2014.10.11
22:11

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、そうなんですか!!
いつもは部活で居ない時間に娘が居る事が、嬉しくもあり、引退がさみしくもあり…なんだかしみじみとしてしまいました~

2014/10/11 (Sat) 22:11 | REPLY |   
Sat
2014.10.11
22:17

おらりん  

Re: エルまま様へ

エルまま様、そうですね♪
少しゆっくり休んでから、また自分の力で進んでくれたらなって思っています(^-^)

2014/10/11 (Sat) 22:17 | REPLY |   

Leave a comment