鏡ヶ成キャンプ ~滝への危ない橋~

さて、チェックアウトのあとは、今朝の芝生広場に行って走ります~

DSC09023.jpg

DSC09031.jpg

DSC09032.jpg

広い芝生にテンションが上がります

DSC09037.jpg

DSC09051.jpg

ひとしきり遊んだら、景色を楽しみながらドライブ♪

PA120048.jpg

鍵掛峠の絶景。紅葉が始まっています!はぁ~昨日はあの山に登ったんじゃねぇ(しみじみ)

お昼は適当に車を止めてピクニック

PA120061.jpg

PA120067.jpg

途中でくんできた山水を沸かしてカップラ♪
お外で食べるカップラって、どうしてこんなにうまいんだー??

ソラぱぱに甘えるソラ♪ めっさかわゆす♪

PA120075.jpg

腹ごしらえしたら「大山滝」へ向かうですよ!
滝へは約2kmのハイキングコース。

DSC09102.jpg


急勾配の階段は抱っこでやんす~

DSC09110.jpg

その先にはつり橋!

DSC09124.jpg

DSC09129.jpg

みんなが歩くと揺れますが、ソラは平気だったようです♪

DSC09153.jpg

さらに森を進むと大山滝に到着!

PA120096.jpg

日本の滝百選に選ばれている名滝なんだって!きれいな水の色ですねぇ

DSC09165.jpg

滝の近くへはロープで降りなければならなかったので、有志3名が滝つぼまで降りてみました♪

PA120102.jpg
水しぶきがすごいですね!


と、ここで暗くなり始めたのであわてて戻ることに。

念のためにヘッドライトは携帯していましたが、どんどん暗くなる山道・・・(゚_゚i)
不安になると同時に「早朝・夕暮れ時はクマに注意」と書いてあった看板を思い出す
ひぃ~
PA120108.jpg

みんなで大合唱して急ぎ足~ 汗だく~

どうにか真っ暗になる前に駐車場にたどり着いたのですが、
子どもを連れていたのに、つり橋と滝が見たいがために「危ない橋」を渡ったようだと反省。
無事に戻れてほっとしました。

いやいや、アウトドアは大好きだけど、キケンと隣り合わせと言うことを忘れちゃいかんと強く思った最終日となりました。
無理は禁物、安全に楽しまなくっちゃね~(;^_^A

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.:*~*:._.:*

おそらく今シーズン最後のキャンプ。
台風接近で1泊になってしまいましたが、2日間歩き倒し充実したキャンプでした!

でもね、私の頭にはもう来シーズンのキャンプのプランが浮かんでいるのじゃ
どんだけー!!(・ω<) テヘペロ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   13, 2014 23:32
  •  6
  •  0

Comment 6

Fri
2014.10.17
00:04

空我パパ  

ありがとうございます。
妻と次男とで楽しく拝見しました。
失礼ですが、ワイワイ言いながら。
「途中、鍵掛峠で記念撮影するよね」と妻が言っていたら本当に行かれてました(笑)。
大山滝に「イワナがいっぱい居る」と言うと次男が「俺、連れて行ってもらってない。父さんいつ行ったん」「仕事中」「??」と家族団欒でした。

2014/10/17 (Fri) 00:04 | REPLY |   
Fri
2014.10.17
02:50

メリーの母ちゃん  

うわぁ、自然を満喫して、すごく楽しそう〜♪
いいなぁ、行きたいなぁ。。。
ウチは父ちゃんがこーゆートコで育ったのでしたく無い!って言うんです。
(めちゃくちゃ山奥、小さい時は電気が通って無かった。。。)
で、我が家はキャンプの経験がないんです。
私はしたいです~

2014/10/17 (Fri) 02:50 | REPLY |   
Fri
2014.10.17
11:37

エルママ  

滝への下り2キロ!!
ついつい登りを考える(汗)
本当に行きは良い良い帰りは恐い状態でしたね。
子供の頃はクマなど絶対人が居るところには降りて来なかったですが、最近は違いますからね。遭遇しなくて良かった良かった。楽しい登山思い出の1ページに残りますね。(*^^)v

2014/10/17 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.10.17
17:00

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、皆さんで楽しんでもらってるようで嬉しいです♪
大山はまだまだ見所がたくさんあるので、心残りたっぷりでの帰宅となりました。
チャンポンもホントは帰りに寄るつもりだったのに、ちょ~残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2014/10/17 (Fri) 17:00 | REPLY |   
Fri
2014.10.17
17:16

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、父ちゃん様を誘ってお散歩がてらお外でピクニックから初められてはいかがでしょう!
なんて、エヘi-179
そんな事言ってる私は、なぜかいきなりテントを買って海へキャンプに行き、暑いわ、虫に食われるわ、雨に降られるわの最悪のキャンプスタートだったんですi-229(楽しかったのですがne)
でも、次はこうしよう・・・次はこんな風にしてみたらいいかもしれない・・・と、そのときのリベンジが今に続いている感じなんですっ

2014/10/17 (Fri) 17:16 | REPLY |   
Fri
2014.10.17
17:23

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そうなんですよ!
下ったぶん帰りは登らなければいけないのをまーったく考えてなかったんですよねぇi-201
でもね、帰り道は夕暮れとクマの恐怖から逃れるために、疲れを感じる余裕もないくらいめっちゃ早かったです!!多分、階段はかけ上がる勢いでしたi-203

2014/10/17 (Fri) 17:23 | REPLY |   

Leave a comment