鏡ヶ成キャンプ ~天空の木道へ!~

三連休初日の本日は晴天なり♪お待ちかねのキャーンプに出発でーす!!

DSC08634.jpg

高速をばびゅ~んと走らせ、向かうは・・・

DSC08660.jpg

台風の影響を考慮し、急きょ到着日に登ることになったのであります!
身支度を済ませ、いざ行かん!!

DSC08677.jpg

階段の山道を進みます。

DSC08704.jpg

ソラはよし来た!とばかりに岩場や階段をどんどん上がって行きます。

DSC08689.jpg

・・・が、この手の隙間の見える階段は、苦手なようで・・・

DSC08702.jpg

いったん立ち止まって、声をかけられて、やっとぴょんぴょんと登ってきます。

小休憩をはさみながらも、かなり上まで上がってきました。
上に登るほど木々が低くなり、1時間30分ほどで視界の開けた六合目に到着!!

DSC08728.jpg

きゃーっほー!!最高でーす!!

DSC08716.jpg

DSC08718.jpg

ソラもお水を飲んでしばしの休憩後、山頂めざし出発です。

DSC08766.jpg

台風の影響もあってか、かなり風が強いっ
カメラをかまえた通りすがりのおじ様の帽子が、一瞬で飛ばされるのを目の当たりにして・・・
すごすごと帽子をリュックにしまった私達・・・

ソラもお耳しまってます・・・

DSC08772.jpg


その先に待ち構えていたのは、まさに天空に続く木道!!

PA110008.jpg

こんな景色が待っていたとは!!

DSC08781.jpg

ゴールは目前。この上ない気持ちで登りつめて行きます。

PA110011.jpg




そしてついに山頂!

DSC08795.jpg

中国地方最高峰!ここから見えるどこよりも高い!!

DSC08796.jpg

今まで登った山は1100m程度で、大山は登れるかどうか不安でした。
ソラが登れないような険しい道だったら皆で引き返すつもりでいました。

DSC08800.jpg

ソラがんばったよー!!最高の景色を見ることができました!!
登山サイコー!!やめられーん!!


山頂でおむすびを食べてしっかりと休憩したら、みんなで元気に下山します。
帰りはこの景色を眺めながら降りてゆくのです~

DSC08804.jpg

しっかりと目に焼き付けながら、ゆっくりとくだり・・・

DSC08813.jpg

PA110043.jpg


スタートから約5時間半、無事下山しました。

さて!ほっとしている間もなく、急いでキャンプ場へ向かいますよ~!!


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   11, 2014 22:24
  •  4
  •  0

Comment 4

Tue
2014.10.14
17:18

空我パパ  

Fantastic!
素晴らしいご家族に、乾杯!

2014/10/14 (Tue) 17:18 | REPLY |   
Tue
2014.10.14
23:14

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、ついにやりましたよー!!
好天の登頂成功、サイコーの気分でした!!!

2014/10/14 (Tue) 23:14 | REPLY |   
Wed
2014.10.15
14:13

エルママ  

ソラ君同伴で大山登山 凄い !(^^)!
若いって良いな~~の感想です。
近所の低~~い 油山に登りたくなりました。(笑)

2014/10/15 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   
Wed
2014.10.15
15:05

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんにちは!
登ったのはいいけれど、もうね、体が筋肉痛でパキパキなんですよ~
筋肉痛も何にもないのは末っ子君と次女ちゃん。それこそ、若いって良いな~って思っちゃいます。

2014/10/15 (Wed) 15:05 | REPLY |   

Leave a comment