わっしょい!!でやんすぅ♪

本日晴天なり! 地域の秋祭りですっ

PA190002.jpg

DSC_0074.jpg
↑こちら子どもみこし。

PA190005.jpg
↑こちら大人みこし。

PA190004.jpg

末っ子君は、こっちの方が良いらしい・・・うん。わかるよ。
じっくりと観察したら納得した様子で、子どもみこしへ

おはらいをしてもらったら俵もみ出発です!

PA190021.jpg

今日のソラのおさんぽは俵もみに同行~♪

PA190018_20141019230857c07.jpg

子ども達の元気なわっしょい♪ソラもわっしょい♪
ゆっくりと2時間ねり歩き、おべんともらって帰りました~

PA190030.jpg

秋晴れが気持ちよかったです!!


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





  •   19, 2014 23:23
  •  4
  •  0

Comment 4

Mon
2014.10.20
12:21

エルママ  

そう言えば古江に住んでいた時子供神輿が担ぎがあったのを思い出しました。子供にとって大人の神輿はカッコよく見えるので末っ子君の気持ち解りますね。(*^^)v

2014/10/20 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   
Mon
2014.10.20
22:32

空我パパ  

広島って、この時期はあっちこっちで秋祭りがありますよね。私も、緑井に住んでいた頃を思い出してなんか懐かしい気持ちです。

2014/10/20 (Mon) 22:32 | REPLY |   
Tue
2014.10.21
00:33

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、古江に住んでいらっしゃったことがあるのですね!!

日曜日はあちこちで同じようなみこしの担ぎがあったようです。
大人のみこしはかっこいいのに案外と小さいので、「僕にも担げる・・・」と思っていたに違いありません(^_^)

2014/10/21 (Tue) 00:33 | REPLY |   
Tue
2014.10.21
00:47

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんばんは!

この手の秋祭って広島ならでは??なんですかね?
私の実家の山口では秋祭りとか子どもがみこしを担ぐとか記憶にないですi-205
山口はやっぱ湯田温泉まつりと七夕ちょうちんまつりデス~

2014/10/21 (Tue) 00:47 | REPLY |   

Leave a comment