関節の・・・なぞ・・・謎?

ある日、ソラぱぱが言うのです・・・

ソラの足は反対にまがるって・・・

反対にまがる?いったいどういう事かと聞いてみると、
さんぽの時に、この部分が反対にまがると言うのです・・・??

PA200003_20141021205510b0f.jpg

当たり前ですが、お犬の前足はこちらの方向にはこのようにやわらかくまがります。

PA200006.jpg

ソラぱぱは、ここが反対にまがる!と言っています。
試しにどのくらい反対にまがるのかむぎっとやってみました。

PA200009.jpg

この程度はまがる・・・と言うか反っているように見えます。

PA200010.jpg
          (おこられてしまいました

でも、さんぽの時はもっとありえないくらいまがる!と言うのです。

そこで、さんぽ中のソラの前足に注目。

DSC_0196.jpg

・・・う~ん・・・

DSC_0197.jpg

・・・おや?・・・

DSC_0206.jpg

・・・・・・

確かに!私が試しにむぎっとまげた時よりも、
かーなーり!まがっているように見えます・・・

以来、さんぽ中のソラの前足の関節が気になってしょうがありません。
なぜ歩くときだけすごーく反対にまがっている(みえる?)のか・・・?

いまだに謎なのです。

PA200023.jpg


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   21, 2014 22:10
  •  8
  •  0

Comment 8

Wed
2014.10.22
00:32

メリーの母ちゃん  

ほんとだ~
むぎゅーっと曲がって見えます!
え〜なんで?
ハスキーは皆んな曲がるのかしら?
私も散歩の時 観察してみます~

2014/10/22 (Wed) 00:32 | REPLY |   
Wed
2014.10.22
08:11

空我パパ  

ご心配され無くでも、大丈夫ですよ。
空我も先代犬も、そうなります。

2014/10/22 (Wed) 08:11 | REPLY |   
Wed
2014.10.22
09:43

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、観察してみて、みて~(≧∇≦)
あれ?こっちにもこんなにまがるっけ??って不思議ぃ~な光景です!!

2014/10/22 (Wed) 09:43 | REPLY |   
Wed
2014.10.22
09:51

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、ご回答ありがとさんきゅ~デス!!
と言うことは、お犬の前足はみんなそうだと言うことですねっ な~る~
それにしても、この事実に気付くソラぱぱと、すでにそのことに気付いていらっしゃる空我パパ様に驚きです・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

2014/10/22 (Wed) 09:51 | REPLY |   
Wed
2014.10.22
15:10

エルママ  

私は常々親指で押さえた所までが足ではないかと疑っています。走る時などあそこまで地面に付いていますから・・・
今度写真をアップして置きます。(*^^)v

2014/10/22 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   
Wed
2014.10.22
19:26

いつも読み逃げ  

はじめまして
いつも表情豊かなソラ君に楽しませてもらってます

あの関節は人間で言えば手首なので、逆方向に曲がっても大丈夫ですよ

2014/10/22 (Wed) 19:26 | REPLY |   
Thu
2014.10.23
00:23

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ほぇ~!エルママ様もお気づきで!!
そう言えば、少し上に小さな肉球ありますね!あそこまでが足の裏、いえ、前足なので手のひらということですかね。
それにしても、我が家の小さな疑問に感心を持ってもらって嬉しいかぎりデス~(*^^)

2014/10/23 (Thu) 00:23 | REPLY |   
Thu
2014.10.23
00:40

おらりん  

Re: いつも読み逃げ様へ

いつも読み逃げ様、ご訪問ありがとうございます!!
もう、うちのブログに寄っていただけているだけで、very welcome!!大歓迎!!ですよ~!!

手首!!そういうことですね!!先の皆様からいただいたコメントと合わせて考えても納得です~o(^▽^)o
あ~これで安心してさんぽ中の前足を眺めることができまーす!!

2014/10/23 (Thu) 00:40 | REPLY |   

Leave a comment