後ろに目なし(・・・頭の上にも目なし)

《読み方》
うしろにめなし
《意味》
後ろには目がないので見えないこと。誰にでも気づかないことがあることのたとえ。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ある日のさんぽの時の出来事。
お高いとこに鎮座されるはおニャンコ様。
DSC_0076.jpg

まことに、にぶ~いおソラさん。
気付いていない様子なので、しばらくそこに待機。

・・・やっぱり気付かないので、親切に教えてさしあげましょう・・・

「ソラ、ネコ!」

DSC_0080_201410231559584f8.jpg

「ネコ」のワードに反応してキョロキョロ。
(ソラの理解できるコマンド以外のワード:「ゴハン」「オヤツ」「オミズ」「サンポ」etc.)

キョロキョロしても見つけられないソラに、
「ソラ、ウエ!」と言ってみた。

DSC_0081_20141023160630daa.jpg

・・・「ウエ」はわからない・・・

しばらく探して・・・

DSC_0082_20141023161101fba.jpg

やっと発見!!

それにしても、おニャンコ様、そこ細くね?

DSC_0083.jpg

網に飛びついたら間違いなく落っこちてくるよね!


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   23, 2014 23:36
  •  2
  •  0

Comment 2

Fri
2014.10.24
14:28

エルママ  

よくありますーー。教えても絶対見つけられない事多し。
ニャンコ先生どこからいらっしゃったの??(笑)

ソラ君足長!! 短足ソラに分けて欲しい・・・。

2014/10/24 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.10.24
23:55

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、おぉ!仲間がいましたね、ほっと安心(*^-°)v

急なひっぱりは困りますけど、こちらが気づいているのにソラが気づかないと、ついつい教えたい衝動にかられます。

2014/10/24 (Fri) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment