ピクニックで発見したもの

昨日から冷え込んでいるソラ地方。
きっと紅葉がぐっと進むのだろうな・・・紅葉狩りに行かなくちゃ

DSC_0216.jpg

・・・なんて考えながらの夕方さんぽの夕焼けがキレイ

先日、秋祭りのあった日の午後。
俵もみに参加してもらったお弁当をもって近くの河原にピクニックに出かけたよ。

PA190045.jpg

天気は良いし、きれいに刈られた芝生が気持ちいいっ
トットコしたあとは、そらもレジャーシートでごろごろ

PA190069.jpg

あ~もうこれはお昼寝タイムだ~

PA190071.jpg

ソラぱぱと末っ子くんはサッカーに夢中。

PA190079.jpg

と、どどーんとのろしが上がった

PA190091.jpg

対岸でおじさんが上げていた。2.3回どどーんとしたら、さっさと消えていった。
・・・祭と関係があるのかな?

PA190096.jpg

ソラは特に驚く様子もなかった。

PA190097.jpg

JR可部線が行く・・・ガタンゴトン ガタンゴトン
ソラはやっぱり見てるだけ。
なんだか、まったりだね


ここから少し河口に下った橋の脚に、絵が描かれているというので行ってみた。

PA190102.jpg

なんと!想像以上にキレイ!!

PA190104.jpg

それは広島の街だった。

PA190105.jpg

普段気付かないような場所で、意外で新たな発見だったよ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   28, 2014 23:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2014.10.30
20:08

エルママ  

綺麗な壁画ですね、誰かが勝手に書いた物ですか?
それとも依頼されて書かれた物??
こちらは落書きのデカイバージョンできたない感じです。

ハス会の件、当日雨で無ければ行ってくれるそうです。
開始時間は何時でしょうか?
テルテル坊主でも作ってみようかと思っております。(笑)

2014/10/30 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.10.31
01:01

おらりん  

Re: エルママ様へ

ほぇ~!!エルママ様ホントにホント?!
すごぉ~い!! うれしぃ~い!!
ラン開園は10時で、お昼頃に自由解散です~。場所分かりますか?予防接種の証明が必要です。
もし不安なことありましたら、秘密のコメントにメアド等連絡先下されば(秘密にチェックしてもらったら表示されません。連絡先確認後は念の為に削除します)、詳細お知らせいたします。

雨天中止なので、お天気の動向チェックですね!!
あ~わたしもテルテル坊主作らなくっちゃ(≧∇≦)

(壁画は多分依頼されて描かれたものだと思います。橋の下にあるのがもったいないくらいキレイな絵です)

2014/10/31 (Fri) 01:01 | REPLY |   

Leave a comment