ネコ、いるよ!!

As you know・・・
ソラは「ネコ」という言葉に敏感に反応します。
しかし、「ネコ」を見つけるのは少々苦手だったりします。

先日の出来事です。
おじいちゃんの家にて。

DSC09280.jpg
↑猫のハク。 布団に入ってお昼寝三昧中である。

そう!
ここには猫がいるのであ~る。 

ソラはというと・・・

DSC09298.jpg
↑入れてくれと言わんばかりに、窓に鼻汁をつけてアピールしている・・・?

当然、家の中・周辺は猫のハクのテリトリー。

見つかったらどんなことになるのか・・・
ソラには、できるだけおとなしく過ごしてほしい訳です。

気付けば、ハクはお昼寝を終えて・・・

DSC09299.jpg

こ~んな近くですでにソラを監視していた!!!
そして、ソラはいつものごとく気付いていなかった!!!

緊張感漂う中、ソラは鼻汁アピールを続けている・・・ギャ~ス!!!

ハクは、しばらく監視した後、ソラが外に居るのを見て安心したのか、
またお昼寝の続きを再開!
よかったぁ助かったぁと思いきや、
斜め上から好奇心旺盛な成長真っ盛りの黒猫トトロが登場。。。
(いえ、連れて来られたようです)

DSC09293.jpg

しかし、これもまた気付いてない。
に、にぶい・・・

そのうちトトロは全身の毛を逆立てて、一瞬、これでもかってほどキバとツメをむき出し逃げちゃった。
それでやっと気付くんだな~

遅いよね。


ソラの姉1

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   20, 2014 20:55
  •  2
  •  0

Comment 2

Fri
2014.11.21
13:53

エルママ  

ソラ君そんなに気がつかない?
窓ドン シーンが見られるかと思ってましたよ。(笑)
うちのソラだったら窓を破壊する勢いでバンバンした気がします。

2014/11/21 (Fri) 13:53 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.11.21
23:13

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんはっ!
気付いてほしい時は気付かずに、こちらが気付かないときは目ざとく見つけて引っ張ってびっくり~見たいな事、多いですi-201
ソラはおじいちゃんが好きなので、この日はおじいちゃんのことばかり気にしてたからかなぁ???

2014/11/21 (Fri) 23:13 | REPLY |   

Leave a comment