・・・帰ってきた時より泥だらけ(泣)・・・でもねっ!!

朝から雨模様のソラ地方

雨の日のさんぽの後って何かと大変だのね~

お外の水道で洗う時に、シャワーから逃れようとガブガブ・・・
そのうちなんだか興奮してきて・・・そのまま庭をばびゅーん・・・( ̄▽ ̄;)!!
再び泥んこになったお手てでアターック
ソラもあたしも・・・帰ってきた時より泥だらけ(泣)・・・



でもね!
最近はなんとなんと!いい子で手足を洗えるようになってきたんだね~

PB250029_2014112523381330e.jpg

まず外のデッキでシャワーで流す時ですね、
お手てを持ち上げて肉球の間をゴシゴシしても、力を抜いていい子にしてるのですよ

シャワーでキレイに流したら、今度は部屋のマットの上で手足を拭くよ~

PB250031.jpg

前はね、これまたスルッと逃げて、
ビチャビチャあんよで部屋をばびゅーんでしたけどねΣ(|||▽||| )

最近は「マテよ~」って言ったらいい子で座りますよ

PB250028_2014112521220465d.jpg

オテ・オカワリで手足を拭いて、
雨の日は泥ハネがついてるので、内股やおなかの辺りもざっと拭いたらOK

基本、タオルはどうしてもガブりたいソラなので・・・もたもたしていると・・・

PB250032.jpg

ですがねo(- -;*)ゞ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   25, 2014 20:59
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2014.11.27
13:55

エルママ  

雨の日散歩は大変ですね、ご苦労様です。
我が家は一応濡れた所はふいてやりますが駐車場住まいなので適当。タオルは好きですよもった上から噛みつくのも・・・

今日サナキ様とミフルちゃんのブログにハスキーという名前のハスキーの写真が載っていましたがソラ君にそっくりだと思いました。後ろ頭の白い所も(*^^)v

2014/11/27 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   
Thu
2014.11.27
23:05

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは!
ふふふ、ガブガブ同じですか~(*^^)さんぽのあとはなんだか興奮していることが多いので、デッキを区切ったお外スペースにしばし放置。少しおとなしくなってから拭くとよい子にしています。
ハスキー君に似てるのは他の方にも言われたことがあるんです!!性格も似てるらしいんですよ~
いつかお会いしたい方なのです☆

2014/11/27 (Thu) 23:05 | REPLY |   

Leave a comment