おかえり~舞い散る、喜びのハス毛~

ナシゴレンが帰国した。

PB280064.jpg


インドネシア共和国
東南アジア南部に位置する共和制国家。首都はジャワ島に位置するジャカルタ。
ジャカルタへは日本から約8時間。時差2時間。熱帯モンスーン気候に属し、高温多湿(今の時期は雨季)。
通貨はルピア(Rupiah)

PB280047.jpg

100ルピア=約1円。

PB280058.jpg

たくさんの甘いお菓子とアジアン雑貨をたずさえて・・・

PB280077.jpg

久しぶりにナシゴレンに会ったソラは喜びの舞を約10分舞い
リビングには喜びのハス毛が舞い散った(らしい・・・見てないから画像なし)

PB280062.jpg


何はともあれ、
家族一同ソラぱぱ無事の帰還にホッとしたのでありんした。

それにしても・・・
語学が達者だとは一度も思わせたことのない彼が、
英語圏外の国で、しかも、どうやってビジネスをやり過ごしたのか・・・

彼の英語力はあたしが思うよりはずっとあるのかも・・・しれない・・・


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   29, 2014 23:28
  •  4
  •  0

Comment 4

Sun
2014.11.30
01:04

メリーの母ちゃん  

パパさん、バリバリのビジネスマンなんですね〜♪
ウチの父ちゃんなんか日本語もアヤシイです(ー ー;)
あ、コレ内緒〜(笑)

家族が海外へ行くと心配ですよね。
無事にお帰りになって良かったですね♪

2014/11/30 (Sun) 01:04 | REPLY |   
Sun
2014.11.30
21:47

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、こんばんは♪
めったとない海外出張でてんやわんやでございますよ~(゚ー゚;Aアセアセ
新婚旅行ではニコニコしながら「Yes」と「No」しかしゃべらなかった夫なもので、達者にやっているかどうか心配でした。
でも最近は海外に行っても、通話料金の高い国際電話をしなくても、普通にLINEとか使えて便利ですね~。

2014/11/30 (Sun) 21:47 | REPLY |   
Tue
2014.12.02
16:39

エルママ  

凄~い 
海外でビジネス出来るの?家のなんて見学オンリー!
おしゃべりなんて出来ない。両方とも・・・(笑)
観光もガイドさんが頼りです。
ソラ君の笑顔も一段とパワーアップしていますね。(*^^)v

2014/12/02 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   
Tue
2014.12.02
23:58

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは♪
帰国後はやたらと語学の必要性を語ってますよ~(^_^;)
ソラはパパさんが遠くに出張に行ったのをわかってたようで、いつもよりテンション低く待ってるように見えました(@_@)

2014/12/02 (Tue) 23:58 | REPLY |   

Leave a comment