やっぱりsoraは雪が好き

昨晩から日本列島大寒波到来とのニュース。
特に北海道は猛吹雪との予報で地吹雪の危険があるとの事。

・・・そう地吹雪は恐い・・・

ソラぱぱは仕事がら冬の道東によく行くのですが、車を運転中ヤツは突然やって来るのです。
突如視界がゼロになる。透明だったはずのフロントガラスが真っ暗に!
その場に停まり、待つしかない・・・もういーかい。まーだだよ。 ヒョエ~
たしか向かってくる対向車はトレーラーだったよな・・・
なんて、そりゃーもう、心の臓がピン球ほどになりますぞ!

今朝、そんな寒波の影響でソラ地方にも雪が積もりました。

DSC09569.jpg

早朝散歩の時には5cmくらいだったものの、それからガンガン降り積もり9時ごろには15cmほどになりました。

PC170014.jpg

ソラは朝から庭で大はしゃぎ!
腰を落とした「へんなばしり」で狭いところをカッ飛んでました

PC170002.jpg

PC170005.jpg

PC170010.jpg

やっぱりソラもハスキーなんだなーって、忘れかけていたシベリアンの血が騒ぐのか!?
しかーし!急激に走り回った結果すぐに電池切れ

PC170012.jpg
ただいまの記録!  ジャカジャカジャカ・・・ 2分!  ぷっ!
まったく体力の無いソラさんでした

でもって今のソラはというと、

DSC09595.jpg

ブログ作成中のソラぱぱの横でこんなんなってます。
こーゆーの見ると子供たちがヤキモチ焼いて怒るんだよなー

ソラぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   17, 2014 11:17
  •  8
  •  0

Comment 8

Wed
2014.12.17
19:01

空我パパ  

すげー、楽しそう。雪が降って積もるとワクワクします。山口は、しょぼい積雪でした。
ここ最近、仕事で色々とあり帰宅しても空我と遊べて無いので週末は、お山にバビューンと行って走り回った後は温泉にドボーンと飛び込みたいです❗️

2014/12/17 (Wed) 19:01 | REPLY |   
Wed
2014.12.17
20:54

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、ね!すごいつもったでしょうー?!
山口も同じくらい積もったのかと思ってましたが、そうでもなかったんですねぇ

ソラはもう新雪が嬉しくって嬉しくってな様子だったですよ~

バビューン&ドボーンはそりゃ最高ですねっ
雪の中の露天とか行ってみたいな~ ♪いっい湯だな~♪

2014/12/17 (Wed) 20:54 | REPLY |   
Thu
2014.12.18
01:09

メリーの母ちゃん  

あら~ 雪 積もったんですね!
こちらは風がきつくて寒いですが、雪は降って無いです。
同じ寒いなら雪が積もると楽しいのに〜
(北海道の方、ゴメンナサイ)

雪でハッスルのソラ君、やっぱハスキーは雪が似合います♪

2014/12/18 (Thu) 01:09 | REPLY |   
Thu
2014.12.18
19:55

エルママ  

広島市内に積もったニュースを見ましたがお庭に15センチも積ったのですか?ソラ君大喜びですね。やっぱりハスには雪が良く似合いますね。家のソラの様に震えるのは似合いません。--;)

2014/12/18 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.12.19
00:07

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、広島積もりましたですよ~
朝起きたら、どっさりと!!

今日は残った雪の上を選んでザクザクとおさんぽしてましたら、出会った方に「雪が似合うね~」と言われ、にんまりでした♪
そうでしょ、そうでしょ~そりゃ~そうだよね~♪って(≧ω≦)

2014/12/19 (Fri) 00:07 | REPLY |   
Fri
2014.12.19
00:21

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そうなんですよ~♪
ウッドデッキにもお庭にもドッサリ積もりました~
雪の楽しさをちゃんと覚えていたようで、ハイテンションで勝手に走りまわってました♪

♪雪やこんこ~ 犬はよろこび 庭かけまわり~♪の歌、そのまんまでした~♪

2014/12/19 (Fri) 00:21 | REPLY |   
Fri
2014.12.19
19:18

空我パパ  

今日の広島は、快晴でしたね。本当に雪、降ったの?と思う街の状況でした。テンション下がる会議も終わり、明日は遊ぶぞー❗️

2014/12/19 (Fri) 19:18 | REPLY |   
Sat
2014.12.20
00:26

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、本日は広島会議ご苦労様です~
週末は雪遊びでしょうかー??
市内の雪はとけてしまいましたが、北部にはどどーんと積もっているものと思われます~
空我くんっ たっぷり遊んで来て下さいまし~♪

2014/12/20 (Sat) 00:26 | REPLY |   

Leave a comment