おさんぽの必要性(注:我が家の場合)

朝は雨模様だったソラ地方

DSC_0443.jpg

雨がやんだのでおさんぽへ~

DSC_0448.jpg

DSC_0454.jpg

雲間に青空も

DSC_0455.jpg

ソラは念入りにグランドチェック・・・

DSC_0459.jpg

なんでかって・・・

先日さんぽ先のソラぱぱからのライン

1420548435306.jpg
「見覚えがない?」
「ソラがクンクンしとる」


「ある!」
「・・・上着もそこら辺りにない?」

「捜索してみる」

あれ~???
末っ子くんの水筒、てっきり学校に忘れて帰ったんだと思ってたんだけどな~
いつからそこにあるんだ??
年末のサッカーの練習日から放置されてるってことか??
え?まじ?雪降ったし雨も降ったよね~ ひぃ~

・・・上着も同じ頃から見あたらないんだけど、まさかね~



「これは?」
1420548451844.jpg


(|||ノ`□´)ノ ヌォオオオオ!! 末っ子くんのだ!!!

・・・という訳で、おさんぽでは我が子の落とし物チェックは欠かせない。

先日も手袋ひろって帰ったし、どんだけお外に大切なもの捨ててくるのっ
それもそうだけどさ、一週間もたってやっと気付くあたしって・・・( ̄Д ̄;;どうなん??


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   06, 2015 22:29
  •  6
  •  0

Comment 6

Wed
2015.01.07
12:50

空我パパ  

ご長男、真っ直ぐで熱中すると忘れてしまうのでしょうね。ちなみに私、お客様の所に営業鞄を忘れて帰ります。原因は、加齢と呆けなんでしょうね(泣)。

2015/01/07 (Wed) 12:50 | REPLY |   
Wed
2015.01.07
16:52

エルママ  

こちらでも散歩中に忘れられた上着2~3日経ってもそのままとかよく見ます。昔と違って誰も持って行かないですね。
持ち主の捜査犬に見つけて貰って物も幸せ??

2015/01/07 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.01.07
18:15

sycleの旦那  

多分「忘れたんじゃねぇよ!」→「また来るから置いといたんだよ!」でしょうね。
っーかそう言う事にしておきましょうぞ♪(笑)

2015/01/07 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.01.07
18:28

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様も、真っ直ぐで熱中すると忘れてしまうタイプでしょうかぁ~(爆笑)
一週間も放置&年越しまでして我が家に帰ってきた、水筒と上着に乾杯♪

2015/01/07 (Wed) 18:28 | REPLY |   
Wed
2015.01.07
18:34

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは♪
さんぽしてると色んなものが落ちてますよね~
今回は見つかってよかったですよ~i-201

ソラがえらくクンクンしていたらしいです。
うちの匂いがしたのでしょうか~?

2015/01/07 (Wed) 18:34 | REPLY |   
Wed
2015.01.07
18:44

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、なるへそ~(゚∀゚)ですねぇ
そう思うと、なんて合理的な息子っ♪

(*`▽´)オーホホホ♪

2015/01/07 (Wed) 18:44 | REPLY |   

Leave a comment