もしもソラが脱走したら・・・

ソラのお家は山の斜面を切り開いた住宅地にあります。

さんぽコースは色々ありますが、おもに
高低差のない住宅地めぐりコースか、
家から下って行く行きはヨイヨイ帰りはコワイ(登山)コースにわかれます。

DSC_0499.jpg

ソラは行きはヨイヨイ帰りはコワイ(登山)コースの、特に「じいちゃん家方面」が大好き♪

このさんぽコースを選択すると、うれしくてぴょんぴょん♪そして少々引き気味に歩きます。

DSC_0476_20150109205330b99.jpg

うれしい気持ちは前足の上がり具合で分かります

DSC_0500.jpg

じいちゃん家方面というだけで、今日はじいちゃん家へ行く予定はないのですが・・・
ソラはすべての曲がり角で、迷うことなくじいちゃん家へ行こうとします。

DSC_0508_20150109205838ffe.jpg

試しにソラの選択にしたがってみると・・・

DSC_0519.jpg

ほら、到着♪

じいちゃんにあいさつを済ませ、また歩き出すと・・・細い道を進み・・・

DSC_0524.jpg

今度はおうちを目指しているようです。

もしもソラが脱走したら・・・
じいちゃん家に行って・・・そしてうちに帰ってくるでしょう♪

・・・いえ、じいちゃん家には行くかもしれませんが、帰ってくるかどうかは正直自信がありません

このコースの帰りは当然登りです。

DSC_0530.jpg

さっきよりゆっくりダヨ?

DSC_0532_20150109212230809.jpg

お家が近づくとまた少し引き気味に歩きます。
そして帰ってくると、お水をがぶ飲み

DSC_0541.jpg

ワンコって水のみがヘタですよね。
ハスキーはマズルが長いからでしょうか・・・半分は口からこぼれているように見えます
そして鼻に入るのか・・・グハーブブグハーオェーってなります

DSC_0545.jpg

カットしたことのないソラのおしりの毛が伸びて・・・まるでニッカポッカをはいているみたい?

足を洗って・・・今日のおさんぽハイ終了~♪


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   08, 2015 22:38
  •  4
  •  0

Comment 4

Sat
2015.01.10
09:36

空我パパ  

写真から今日の広島は曇りですか?
やって来ました鳥取へ!すげ〜雪が降っています。へたれ空我は、私は車で待っております状態。どうも滑るのが苦手な様子。欲深い人間様は今から金持神社に参拝です!

2015/01/10 (Sat) 09:36 | REPLY |   
Sat
2015.01.10
16:02

エルママ  

実家が近いって良いですね
ちょっこっと顔を見に立ち寄れるし
お泊りしなくても良いので世話を掛けないし
ソラ君も道を憶えてくれてもしもの時も大丈夫。

我が家はお気に入りのお家が無いので
猫を追ってどこまでもだと思います。(笑)

2015/01/10 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.01.10
20:55

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、無事参拝されたようで何よりです♪
本日の広島は良いお天気でした~(写真は2日前のです^^)
鳥取は雪たくさんでしたか~!
空我くんはふわふわの雪が好みなのね。私もツルツルは恐いデス~

2015/01/10 (Sat) 20:55 | REPLY |   
Sat
2015.01.10
21:04

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは♪
お正月などたまに飲んでも歩いて帰れるので、何かと良いです(^_^)

いつも、
じいちゃん「おすわり!おすわり!こんな子はすわらんのぅ~」
おらりん「スワレだよ~」
・・・な感じなんですが、なぜかソラはじいちゃんの事が大好きです!!

2015/01/10 (Sat) 21:04 | REPLY |   

Leave a comment