パワースポットへ♪

三連休の中日。
ソラとやってきたのは・・・

P1110027.jpg

実は、先日雪遊びに来たばかりなのです。。。

いただいたコメで後から知ったのですが・・・
ここ温井ダム上手の龍姫湖畔には「龍姫神社」というパワースポットがあって、

P1110031.jpg

その小さな神社にはトンネルが貫通した際の石「貫通石」が祀られているのです。

P1110032.jpg

なんでも、最後の突破点の石という事から、
「難関突破」 「初志貫徹」という意味合いで合格祈願にも御利益があるとの事で。

もう一度来てしっかりお参りしたいと思い!やってきたのであります~
まずは心残りだったお参りをしっかりとして

それから先日は雪遊びに夢中で気付かなかった展望台へあがってみましたっ

P1110041.jpg

P1110052.jpg
(ここへ上がる階段が恐かった様子のソラ)

P1110076.jpg
(降りてきたら雪をやけ食い??)

その後はせっかく来たのでもうちょっとしっかりダム見学をしてみようと、

P1110131.jpg
(ダムの高さ156m アーチ式では日本で2番なんだそうです)

温井ダム管理所から高速エレベーターで下階の見学トンネルへ♪(ソラは車で休憩デス)

P1110107.jpg
(なんだか不安になっちゃった末っ子くん

P1110111.jpg

トンネル内には体験できるところもあってなかなか楽しめました♪

P1110123.jpg

トンネルを抜けると、ダムを見上げてその大きさに感動~♪
放水は圧巻だろうな~

P1110120.jpg

ダムダムをしっかり見学した後は~

P1110023.jpg

そうそうソラの好きな雪がすっかりなくなっていたので・・・

今日はこれから山中を抜けて~「豊平どんぐり村」へ♪

P1110137.jpg

ハプニング有りの記事はまた後日~


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   11, 2015 23:49
  •  2
  •  0

Comment 2

Mon
2015.01.12
12:13

空我パパ  

どんぐり村ですか、懐かしいな〜。
土曜日は、往復約900kのプチ旅行になりました。鏡ヶ成は悪天候で断念し、鳥取市まで行ってお世話になったドッグランで遊んで帰りました。帰りは空我も爆睡でした。

2015/01/12 (Mon) 12:13 | REPLY |   
Mon
2015.01.12
23:55

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、鳥取日帰りとは!流石でございますっ
長距離ドライブお疲れ様でした(^_^)
久しぶりの懐かしいドッグランいかがでしたか?空我くんとご家族の笑顔が浮かぶようです♪
きっとドッグランのイツメンやオーナーさんもすっごく喜ばれたことでしょう♪
ステキなご関係でいいなって思います(*^-^)

2015/01/12 (Mon) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment