びっくり q|゚Д゚|p なのでやんすっ!!

さて、やってきました「豊平どんぐり村」

DSC09837.jpg

P1110162.jpg

運動公園広場の斜面に残った雪でどうにかこうにかのソリ♪
公園で遊んでお腹がすいたので、豊平の本格手打ちそばをいただくことに。

DSC09853.jpg


そば打ちの高橋名人直伝の出汁ということで、シンプルに「ざる」をオーダー!
コシが半端なく強くて、出汁と共にとても美味しかったです♪

食事の後、

DSC09861.jpg

辺りを散策していると、ガチョウを発見!(ハプニングのはじまり、はじまり~

DSC09863.jpg

ちょっとごあいさつ・・・と、そろそろ近づいてみると・・・

DSC09876.jpg

おや?

DSC09880.jpg

無反応?

DSC09883.jpg

DSC09884.jpg

ワンコに慣れてるのかねー??なんて思っていたのですが・・・

DSC09887.jpg


DSC09891.jpg

???ついて来る???

DSC09892.jpg

?やっぱり無言なので・・・ばいばーいっ

DSC09900.jpg

・・・って階段上までついてきた?!

DSC09903.jpg

・・・っとこの後、
なんと歩道まで追いかけてきたガチョウに攻撃を食らったのです!
(あまりのことに写真はありません)

びっくりしたソラぱぱ、なぜかリードを離す( ̄Д ̄;)
一瞬、ソラとガチョウが団子のように!!!
次女ちゃんが身を投げ出してソラとガチョウに割って入る!


こりゃ一大事!!!ソラのハーネスをつかんで、
ぎゃ~っとみんなで道路の向こう側へ逃げる!

振り向くと・・・なんと!ガチョウが道路を渡り始めた~!!!

ぎゃ~!!!追いかけてくる~っと道路に面したお店の裏側まで避難・・・
お店の裏側を抜けて恐る恐る反対側から様子をうかがうと・・・

DSC09908.jpg

ナント!見張っているではないか!!!ソラを探しているのか??

・・・ガチョウの無言・・・あれは怒っていたに違いない・・・
ウェルカムなんかではなかったのだ・・・おそろしや~

人目をはばからず大騒ぎしたあたし達ですが、
ソラと次女ちゃんは・・・無傷でした そしてガチョウも無傷。
ソラは反撃しなかった・・・ガチョウを傷つけなくて・・・良かった・・・

不用意に近づいたあたしたちが悪かったのですよね~

DSC09839_2015011300092720a.jpg

・・・とまぁ、びっくりハプニングでございました~
その後は気を取り直し、温泉にドボーンとつかり帰宅しました - fin -


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   12, 2015 23:44
  •  2
  •  0

Comment 2

Wed
2015.01.14
00:47

メリーの母ちゃん  

ソラ君ガチョウを襲わないの?
ジェントルマンですね~♪

ソラ君だったら、ウチの晴ちゃんと共同生活出来るかも!

2015/01/14 (Wed) 00:47 | REPLY |   
Wed
2015.01.14
20:12

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、襲わない、襲わない♪ソラってそ~いうオトコです(゚∇^*)
ソラがガチョウにかぶりつく心配はないのですが、反対にガチョウが恐がらないかソロソロと近づいたつもりだったのです。しかし無言ガチョウの秘めた怒りに気づきませんでした・・・ってか、ガチョウ怒ってるように見えます?わからーんi-229

ソラは晴ちゃんOKと思いますが、サイズ的にそれは心配です(〃 ̄ω ̄)
デモ想像してみました・・・青い晴ちゃんを頭に乗せたソラ(・ω・)ノ♡ ・・・画的にステキです♪

2015/01/14 (Wed) 20:12 | REPLY |   

Leave a comment