なんというか・・・

・・・地球外生命的な・・・?
DSC_0690.jpg
意外にあたま小さいなっ


さて、実家から小包来ました♪
P1190002.jpg

なにやら孫へ食べさせろと・・・
甘いのや・・・甘いのや・・・

P1190044.jpg

甘いのや・・・っておーい!!甘いばっかやーん?!
と思ったら・・・あ!外郎じゃ!
(いやこれも甘いのだけどね、これはいいの、いいの。)

P1190026.jpg

外郎「ういろう」って読みます。山口の和菓子。

外郎と言えば名古屋が有名ですが、米粉で出来た名古屋の外郎に対して、
山口の外郎は原料がワラビ粉や葛粉で出来ているので、ぷるる~んとやわらかい食感です。
(・・・らしいです。名古屋のは食べたことナイ)

山口の外郎の中でも「御堀堂の外郎」があたしのごひいき♪大好物♪

P1190013.jpg
(ソラが欲しいのはガムテープ)

母はいつまでたっても母です。
孫の陣中(受験)見舞いといいながら、受験生を支える親のあたしのことも心配してくれている。

P1190025.jpg

こうやって実家から送られてくるダンボールをあけるたびに思うのです。
届いたのは「母の思い」なのだね。

P1190029.jpg
ソラもばばちゃんの思い、いただきました♪


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   22, 2015 21:35
  •  6
  •  0

Comment 6

Fri
2015.01.23
02:15

メリーの母ちゃん  

お母様のお気持ち嬉しいですね。
受験なのですね。昔を思い出しました。
頑張って下さいね♪

2015/01/23 (Fri) 02:15 | REPLY |   
Fri
2015.01.23
17:38

エルママ  

ちょっと思い出してうるうる。
母ももう歳取ってあれこれ自分では送ってこれなくなりました。その頃はこんなに食べられないよなどと思っていましたが、愛情を一杯お召し上がりに下さい。

2015/01/23 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.01.23
18:17

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、エールをありがとうございます!
早く終わってほっとしたいような・・・ん?ほっとできるといいなぁ~なのでございますが。
何はともあれ、健康にその日を迎えられるよう、家族で手洗い・うがい♪の毎日ですぅ

2015/01/23 (Fri) 18:17 | REPLY |   
Fri
2015.01.23
18:22

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは。
エルママ様もたくさんの思いを受け取られてこられたのですね。
最近はときどき私も思いを返したりはするのですが、やっぱり母の思いにはかなわないなぁといつも思います。
母親ってずっと母親ですね。

2015/01/23 (Fri) 18:22 | REPLY |   
Fri
2015.01.23
19:40

空我パパ  

親御さん、皆さんご健在なのですね。
親孝行、しっかりしておきましょう。
両親とも他界している私には、羨ましいお話しでした。今日は、空我をだいて寝ます(泣)。

2015/01/23 (Fri) 19:40 | REPLY |   
Fri
2015.01.23
23:33

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、そうでしたか(;_;)
ご両親共にとは、寂しいことですね。
元気なうちにしっかり親孝行しておきたいなと改めて思います。

2015/01/23 (Fri) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment