チャリさんぽってなんかコワイ~

先日のことですが・・・

P1300005.jpg

自転車でさんぽに行ってきましたっ
いつものさんぽは歩きなので、今日でチャリさんぽは3回目くらいデス

P1300007.jpg

まずは、伴走足慣らしに公園へ~♪

P1300014.jpg

P1300029.jpg

さて走ってみましょうかっ

P1300034.jpg

何もないときは速度をあわせて走ってくれます。
曲がるときは「マテ、マテ~」ってスピードを落として、「コッチ~」って言うと合わせてくれます。

P1300033.jpg

しかし!
何か気になるものがあると、ぐいっと引っ張られてコワい思いをします。
電動アシスト自転車なので重量はかなりあるのですが、簡単に横にずるっと引っ張られます。
ハスパワー恐るべし

P1300031.jpg

なので、バビューンととばすと、きっと自転車ごとなぎ倒されてしまうだろうと思い、
あまりスピードは出せません。

走ると言うよりは・・・ソラは早く歩いている感じです(汗)

P1300037.jpg

ソラにとっては、ある程度の運動にはなったようですが・・・
あたしはいつか大怪我をするのではないかとドキドキ・・・

チャリさんぽ・・・どうやったら上手にできるのかなぁ?


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   07, 2015 23:46
  •  8
  •  0

Comment 8

Sun
2015.02.08
12:10

sycleの旦那  

軽く10回くらい轢けば距離感・スピードを覚えますよ。(笑)
あっ、あくまでも軽くですぞ。(汗)
慣れたらソラ君くらいの年齢なら普段の2倍くらいの距離の散歩も出来、ついでに運動も出来てストレス解消になるので頑張って下さい。
ちなみに前輪のブレーキが異様に減るのでそこのメンテナンスがお忘れにならない様にして下さい!

2015/02/08 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.02.08
16:30

ツバサとガンボ  

初コメですが 参考までに

犬用自転車散歩補助具が販売されてますよ
ですが ウォーキードッグは 引きの強い子には不向きです
鉄の根元がら折れました・・・

大抵の方は左手にリードを持つので 自転車のブレーキワイヤーを 左右逆に付け替えて乗れば ブレーキをかけた時ジャックナイフ状態にならずに安全ですよ

2015/02/08 (Sun) 16:30 | REPLY |   
Sun
2015.02.08
16:45

エルママ  

ママ様がされたのですか?
ナイスチャレンジ !(^^)!
怪我の無い事を祈ってます。

でも、我が子は4歳飼い主も年なのでチャレンジ恐すぎて出来ませんね。

2015/02/08 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.02.08
21:18

空我パパ  

こんばんわ、今日のラン如何でしたか?
今朝まで行く気満々だったのですが明け方から空我がゲロゲロで体調悪そうでしたので諦めました。夕方には復活しましたが、昨日雨の中秋吉台で遊び過ぎましたかね。

自転車散歩始まられましたか。
空我は緩急付けて走らせたい時は「GO,GO」と声をかけてダッシュさせてます。書き込まれていますが「ジャックナイフ」が怖いので左右のブレーキは付け替えられてた方が良いかと。

ご長女ちゃん、おめでとうございます。広島は受験から発表まで早いですね。一安心ですね。
我が家の春は何時の事やら・・・・・・。

2015/02/08 (Sun) 21:18 | REPLY |   
Sun
2015.02.08
23:02

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、なるほどなるほどi-84少し続けてみるといいかもですねっ
もうね、今ははっきり言って、歩くよりも時間をかけて歩くよりも短い距離をさんぽして・・・で、どっと疲れて帰ってくるわけですよ~アハハ~

ブレーキはすでに磨り減ってるので、メンテナンスしておきます(・_・ゞ了解!
ありがとでした~♪

2015/02/08 (Sun) 23:02 | REPLY |   
Sun
2015.02.08
23:15

おらりん  

Re: ツバサとガンボ様へ

ツバサとガンボ様、コメありがとうございます!!
犬用自転車散歩補助具と言うものの存在をはじめて知りました!
ウォーキードッグは、一定の位置をお互い保て、さらにリード部分が短いことで可動範囲が狭く、想像するに・・・とても魅力的♪折られても悲しくないよう(?)、自作を検討します!!

ブレーキの付け替えはすぐ出来そうなので実行します( ・Θ・)ゞリョウカイッ!

2015/02/08 (Sun) 23:15 | REPLY |   
Sun
2015.02.08
23:33

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そうなんですっ 
自分で言うのもなんですが・・・運動神経0のソラままのチャレンジですっ
怪我するのは近いうちのような気もするのですが・・・効率の良いチャリさんぽがどうしても克服したくて・・・

いろいろアドバイスいただいたので、怪我しないように頑張ってみようと思います♪

2015/02/08 (Sun) 23:33 | REPLY |   
Sun
2015.02.08
23:36

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こんばんわ♪
空我くんゲロゲロだったんですね~ 無理はされなくて良かったかも・・・今日は雨・雪まじりの寒い一日でした~(´▽`) 近いうちに山口へ帰省しますので、またご連絡させていただきますね♪

自転車さんぽの件、ジャックナイフにならないうちに早めにブレーキは換えとこうと思いますi-206
アドバイスありがとうございます!!

おめでとコメもありがとうございます!!一足早く合格もらいました♪空我家にもサクラ咲きますように祈っております!!

2015/02/08 (Sun) 23:36 | REPLY |   

Leave a comment