キャンプの計画

やばいよ、やばいよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
どうやら完全に出遅れた・・・

先日友人のN氏から、今年のGWは人気のキャンプ場をおさえたとメールが来た。
はぅぅ・・・やってしまった・・・と思った。

それというのも・・・
毎年この時期になると年間休日の予定がわかる。
それをもらうと、今シーズンのキャンプの計画をたてるのだ。

DSC02950.jpg
2013.03 Iwami

高規格なキャンプ場のオートサイトAC電源付サイトはとても人気で、
GWやお盆、秋の連休などはすぐに予約で満サイトになってしまうのだ。
早いところで5ヶ月前から、だいたい3ヶ月前には予約がスタートする。

DSC03180.jpg
2013.05 Hiruzen

今年は受験やら・・・受験やら・・・受験やら(汗)で、すっかり予約のことを忘れていたのだよ・・・
気付けばめぼしいところは満、満・・・

DSC04139_20150217171322a07.jpg
2013.07 Shinpeigahara

あたしはあせった末に考えた・・・
・・・ふん!いいのだ!予約を取らないところに行けばよいのだ!

DSC04703_20150217171550f27.jpg
2013.08 Hikimi

今年のキャンプは初めてのところを開拓しようと思ってる。。。
いつもよりちょっと遠出もしてみたい。。。
場所を移動しながら連ちゃんキャンプもいいかもしれない。。。

DSC05248_20150217231757fa9.jpg
2013.08 Sugawa

こんなことを考えながらキャンプ場をリサーチするのは、まったくもって楽しい作業だ。
ワクワクしちゃうんだぁ~

PA120185.jpg
2013.10 Sanbe

そんな感じでカレンダーを眺めていたら・・・
なぬ~!9月にすっごい連休があるじゃぁないか!!!!

P4130137.jpg
2014.04 Bihoku

ふぉふぉふぉ・・・これはすごい・・・
9月ならまだ予約は間に合うでしょう・・・(。-∀-) ニヒ
これからゆっくり計画を練れば良い。

P5060603.jpg
2014.05 Hiruzen


・・・ところで・・・
今年のGWはどこに行くかって?

P8160065.jpg
2014.08 Sugawa

去年見つけた絶景のキャンプ場に行こうと決めた!四国に渡るのじゃ~!

DSC08798.jpg
2014.10 Daisen

2015年キャンプシーズンがスタートするよ!!


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   17, 2015 23:52
  •  4
  •  0

Comment 4

Wed
2015.02.18
22:59

空我パパ  

やった、やった、やってました。2月1日の予約開始日にキャンプ場に電話してました。子供がクラブを始めると予定が分からず予定しなくなりました。私と次男はとりあえず心配事が無くなりましたので3月1日は渓流にGOです。

2015/02/18 (Wed) 22:59 | REPLY |   
Thu
2015.02.19
00:27

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様も、やってましたか~(^-^)
予約しない気ままなキャンプのほうが好きなのですが、気合が入るほど確実にサイト確保できるキャンプ場の利用が結局は安心で~ 早め早めの予約に必死ですよi-201

空我家はさっそく渓流釣りですね!男同士でいいですね~ がっつり楽しんできてくださいっ

2015/02/19 (Thu) 00:27 | REPLY |   
Fri
2015.02.20
12:33

空我パパ  

今年のGWは、四国ですか!ええですね。
広島に転勤になった時に四万十川近辺にとか野田知佑主宰の川ガキ養成講座に息子を参加させようとか色々描いていたのですが、まったりキャンプから抜け出せませんでした。
お子さんやソラ君、幸せですね。
ソラパパとご家族の行動力に脱帽です❗️

2015/02/20 (Fri) 12:33 | REPLY |   
Sat
2015.02.21
00:23

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、ええでしょ♪
美味しいうどん食べて、四国の川や山で遊ぼうと企んでおります~
具体的な計画はこれからっ
お勧めあったら教えて下さいマセ~(≧∇≦)

2015/02/21 (Sat) 00:23 | REPLY |   

Leave a comment