お出かけ時に注意にすべき事

むほほ今週末のお出かけですが・・・

2月28日(土)大阪に行くことになりました♪
ソラ&ソラぱぱが一日フリーで大阪のランに出没の予定~
ひとまず、ハスキーに会える確率の高いらしい箕面市の斜面のドッグランへは行こうかと思っております。

ソラと一緒に遊んでくださる方、他にもお勧めのラン情報などございましたらご連絡下さいマセ~マセ~

さて、お出かけと言えば・・・

P1200053.jpg

あ~た!またやったわね!!
久しぶりのお留守番中のマットぐちゃぐちゃ。
あたしのモノグサで端を縫わなかった古いラグ。どうもそれが気になったらしい。。。

ありゃりゃ~
ちょっと食べちゃったりしてないよねぇ?

P1200058_20150226152603aaf.jpg

わかりやすいソラの反省。。。
でもやっぱりもとのマットに戻そう。。。またフンゴフンゴってなったらいけないからね。。。



普段ソラのお留守番はサークルの中です。
たいていあたしが最後に出るのですが、最近は落ち着いて見送ってくれるようになりました。

小さい時は出かける様子を察知されて、ソラの落ち着きがないまま出てしまうと、
「おいてくなジョ~」 「さみしいジョ~」と、やらかしてました。

P2080129.jpg

キャンプの時など一緒に出かけるにもかかわらず荷物の積み込みで待たせると、
部屋のドアの前で「まだかジョ~
おかげで出発が遅れてしまうこともしばしば。

なので、出かける支度はなるべくソラにわからないように、しかも速やかに行います。

ばれてしまった場合はみんなは先に出て車で待機。
あたしだけ部屋に残り、ダイニングテーブルに座って本を読んだりして静かに過ごします。
このいつもの留守番パターンをつくってやると、ほんの5分でおとなしくなりフセ→寝て待ちます状態に。

もうそんな失敗もなくなりましたが、少しでもソラのストレスが少なくなるように、
この方法で落ち着いている様子を確認してから出かけるようにしています

DSC09928.jpg

さて、今回は車で大阪行き♪
いっしょにお出かけですが、ばれてしまった場合は・・・
さっさと車のバリケンに入れてしまったほうが得策のようです


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   26, 2015 21:20
  •  5
  •  0

Comment 5

Fri
2015.02.27
10:23

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/27 (Fri) 10:23 | REPLY |   
Fri
2015.02.27
11:27

エルママ  

メリーちゃんに逢えるかな~ですね。(*^^)b
報告楽しみにしています。

一緒にお出かけはソラも解る様で車に一番乗り
私が最後です。(笑)

2015/02/27 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.02.27
12:14

メリーの母ちゃん  

うわ〜ん
土曜日は仕事なんです~T_T

家族で出掛けてメリーだけお留守番の時は
私もしばらく家に残って平常をよそおいます。
メリーと遠出は本人も分かるみたいで
大興奮で 出発が大変です〜

2015/02/27 (Fri) 12:14 | REPLY |   
Fri
2015.02.27
17:46

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんにちは♪
メリーちゃんはまたいつか~ですぅ~残念~

一緒にお出かけはみんなわかるんですね!!
あたし達の行動をよぉ~く見ていて判断しているのでしょうね~すごいなぁ(*^-^)
ソラとのお出かけはあたし達も楽しいですものね♪

2015/02/27 (Fri) 17:46 | REPLY |   
Fri
2015.02.27
17:59

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、急なお知らせで反対に申し訳なかったデス~
残念ですがまたの機会を楽しみにしてますね!!

メリーちゃんも大興奮ですか!!みんな一緒なのですね~♪
ソラはウロウロしてみんなに飛びつきまくり、そのうちアオアオ言って騒がしくなります。
興奮MAXになる前に先手必勝です!

2015/02/27 (Fri) 17:59 | REPLY |   

Leave a comment