何とかせねば・・・拾い食い

先日のこと。朝のおさんぽで、また何やら「拾い食いした~」

P3070011.jpg

と、ソラぱぱがため息をついて帰ってきた
「ちゃんと見てないからだよ~」って、あたしもため息・・・

ソラの問題行動その1。拾い食い。

P1190024.jpg

さんぽ中、急に後戻りしてクンカクンカはじめたら、
それは要注意で・・・

たいてい引き具合でわかるのだけど。
公園や道ばたに落ちている、ガムやおかしの包み紙や・・・なぜか舞い踊る枯葉まで・・・
あれやこれや・・・

落ちてるものでソラが食べてもいいものはほとんどないので、
怪しい時は事前に「ダメだよ!」

でも、クンヵ、パクッと瞬食されると、
・・・間に合わず・・・
でもって、そぉいうのに限って「ダセ」がきかない。
「ダセ」と言われると、とられる前にあわてて「ゴックン」なんだもんね。

家の中では

P1170006.jpg

何も言わずに落としても・・・

P1170057_2015030714360027a.jpg

ちゃんと

P1170058.jpg

指示を待てるのに・・・

お外で見つけたものは・・・自分のものと言う意識が強いのだろか・・・

体に良くない物を食べないように・・・ちゃんと教えねば・・・


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   13, 2015 23:53
  •  2
  •  0

Comment 2

Sat
2015.03.14
14:48

タビ子  

ターチも拾い食いしますよ(汗)
取り返そうとするとあわくって飲んじゃうのも同じです。
でも!
決定的に違うのは、おうちの中でのソラちゃんの偉さ!!
落としたおやつなんて目にもとまらない速さで食べちゃいますよ~。
すごいです~、偉い!ソラちゃん♪

2015/03/14 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.03.14
17:05

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、うほ~そぉなんですか~?
ブログを読むとハス飼いみなさんしっかりしつけされてて、ついついソラの出来ない事が気になってしまうのです。。。
ソラにも偉い!と褒めてもらえるいいとこあるのにね。
拾い食い仲間(?)がいると思うとちょっとホッとします(^_^)
ソラのためにも、悪いものを口にしないように拾い食い対策を試してみて、うまくいったらまた報告します♪

2015/03/14 (Sat) 17:05 | REPLY |   

Leave a comment