ソラ・ステッカー貼ってみたっ

汚れが目立つあたしの海苔色の軽。
(言っておきますが、いちおーブラック。太陽光に照らされると海苔色に見えるんだ)
以前はオレの車だったので、みかねたソラぱぱが洗車 

P5250006.jpg

それを見学するソラ♪

PB040009.jpg

次女ちゃんが作ってくれたソラ・ステッカー

P5250011.jpg

車がきれいになったので貼ってみましょう♪

P5040260_20150526002420bdc.jpg
(これは元の画像)

P5250035.jpg

うむ。ちゃんとソラだよ~なかなか良いでないの♪

P5250031.jpg

これはソラぱぱの車のステッカー。オレが作ると言って自ら作成した。
・・・でも・・・これはソラでないもの・・・

P5250037.jpg

あたしはこっちのほうがいいと思うなぁ~ 
でも、洗車してくれたから、そこんとこは黙っておこう♪

P5250015_20150526003121f3d.jpg


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   25, 2015 23:51
  •  8
  •  0

Comment 8

Tue
2015.05.26
09:04

タビ子  

次女ちゃんすんばらしいっ!!
ステンシルってわたしほんと苦手で!
ちっちゃいそれ用のカッターも持ってるんですけどね(汗)
細かな図柄、しかも写真からでしょ?
いや~お上手でびっくりですね(*^_^*)
たまたまステッカー買おうか作ろうかって言ってたの。
デザイン出して、プリントはできるけど
この次女ちゃんの作業は無理だ~~~(汗)
。。。結局ネットで購入になりそう(笑)

2015/05/26 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.05.26
09:40

メリーの母ちゃん  

本当にスゴイ!
プロ顔負けですね〜
あ、パパさんもお上手です。
私も娘ちゃんのステッカーの方がイイ~(小さい声で)

2015/05/26 (Tue) 09:40 | REPLY |   
Tue
2015.05.26
15:46

エルママ  

次女ちゃん凄い 芸術家だわ(*^^)v

一時売り物を捜して見た時気に入ったのが無かったのでステッカー無しですわ・・・
パパ様のは全国ハスキー仕様で
次女ちゃんのはソラ君仕様皆さん器用ですね。

2015/05/26 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.05.26
17:24

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、ありがとうございます♪
タビ子さん、カッター持ってるの!?それはぜひ一度挑戦すべし♪なんちって♪
次女ちゃん小学校「切り絵クラブ」の延長線で、このような技を身に付けましたっv('∇'*)

2015/05/26 (Tue) 17:24 | REPLY |   
Tue
2015.05.26
17:32

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、ども、どもで~す♪
昔から切ったり貼ったりの工作が好きな次女ちゃんですっ
デザインはあたしが作ったのですが、もうちょっと切り抜き部分(黒い部分)が多いほうがいいかもなぁって、後から思いました('ω'*v)
新しいの作ってパパの貼り替えちゃおうかしら(* ̄m ̄)(小さい声で)

2015/05/26 (Tue) 17:32 | REPLY |   
Tue
2015.05.26
17:41

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、どもども~、ありがとですぅ~
ずっと貼ろうと思っていて、やっと貼れたのです♪
ハスキー飼いの人だったら、あれはハスキーだってわかるですよね~
早速ドライブに行かなくっちゃ!!(*^^)ルーン♪

2015/05/26 (Tue) 17:41 | REPLY |   
Mon
2015.06.01
18:27

sycleの旦那  

上手いですね。
私もただ今ステッカーを自作しようとしてますが写真を切り絵の様にするにはどうすれば良いのか?で立ち止まってます。(汗)
次女さん、これって用紙は何を使ってますか??

2015/06/01 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.06.01
22:14

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、ども、ど~も~♪
ステッカーの件ですが、元の写真を画像編集ソフトを使って、白黒の二値化して作ります。(グレースケールではありません)
ちなみにうちではPhotoScapeというフリー画像編集ソフトを使っていて、このソフトでは「明るさ、カラー」→「しきい値」が、この機能です。白黒の度合いを調節できますので、カットすることを考えて細かすぎず&なんの画像かわかる程度にして、後はお好きな形にトリミング♪

処理した画像を一旦コピー用紙に印刷して、カッティングシートの上に印刷したコピー用紙を置き、ずれないようにマスキングテープで留めてから、黒い部分をカットしていきます。切り落とすのはカッティングシートの上のシート(粘着シート側)のみで、土台のシートはなるべく切り落とさないように注意するとのこと♪

ぜひぜひ自作を楽しんでくださ~い♪

2015/06/01 (Mon) 22:14 | REPLY |   

Leave a comment