ソラとの歩行間隔

ソラのおさんぽは朝はソラぱぱ。夕方はあたし。
というのが基本であります。

さんぽの後はきまってうんチョスはしたかとか、どのこワンちゃんに会ったとか、その時の様子がどんなだったとかが話題になるのだけど。

今朝のこと。「最近ソラはこっちの言うことがよくわかる」って話になって。

とっても同感。
あたしもホントにそうだと最近感じるんだよ。

P2200105.jpg

自由度の高い伸縮リードのおさんぽで、声掛けしながら歩くと良くわかる。
もちろんいつでもストップをかけれるように、常に親指を伸縮リードのロック部分にあてているんだけどね。

P2200100.jpg

道路を横切る時、「マテ」「ヨシ」

P2200128.jpg

あるいは階段の上で、

P2200130.jpg

シュルシュルシュル~とリードを伸ばして前へ行ったソラに「ゆっくり~」

P2200091.jpg

はたまた、
シュルシュルシュル~とリードを伸ばしてお手紙チェックで遅れたソラに「おいで~」

P2200104.jpg

そんな声掛けに、
これまたシュルシュルシュル~とリードを縮ませながらあたしの左側に戻ってくるソラ

もちろん、お友達のワンchuワンやニャンコ先生に会った時とか、
初めての匂いだらけの場所ではこのようにはいかないけれども。

P2200116.jpg

でも、こうやって・・・伸びたり縮んだりをくりかえしながらも、
リードが少したるむくらいのソラとの歩行間隔が・・・なんとなく嬉しい
ソラ2才4ヶ月の日々なのです。


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




  •   23, 2015 20:35
  •  2
  •  0

Comment 2

Mon
2015.02.23
23:34

メリーの母ちゃん  

ソラ君、賢い!
メリーはいつまで経っても、お散歩下手です(ー ー;)
あ、それって飼い主がダメだからかも〜
2頭目のハスキーなのに~〜 トホホ、、、

2015/02/23 (Mon) 23:34 | REPLY |   
Tue
2015.02.24
21:02

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、いやいやいや・・・気付けばやっとここまで・・・というか、あれ?いつの間に???ですよ~
小さいときはなんだかんだと大変でしたi-201
いまでも「あっちに行きたい~」の先手をとられると、両手両足で踏ん張らねばなりませんから~(* ̄- ̄)

2015/02/24 (Tue) 21:02 | REPLY |   

Leave a comment